ユウキのもと

Vocalist 吉田有希のBlog

いま出来ること…

3.11…
日本人、または日本に暮らしている者にとっては、
あの年以降、3.10の翌日、3.12の前日という
単なる3.11ではなくなった。

都内にいた自分ですら、
何が起きたのか解らなかったほど、
本当に驚いたし、怖かった。

震源地に近ければ近いほど、
その恐怖たるや、想像を絶する…。

あれから自分の環境や心境は随分と変わり、
良き方向には向かっているし、幸せすら感じている。

しかし被災地は復興したとは言い難い場所もまだまだあり、
自分のことで手一杯で暮らしてきた自分にとっては、
何か出来ただろうか…?
と考えると、何も出来ていないなと、、、

以前、テレビで観たのだが、
スマップの中居クンが
「偽善だと思われるかもしれないけど、
それでも何もしないよりかはマシだから…」
と言っていた言葉が、今日は頭をよぎった。

何もしていないのに、
こんな日だけ3.11に触れた記事を投稿することに
躊躇いは正直あった。

けれど中居クンの言葉が、
今の自分には一番近い気持ちだったので、
投稿している。

相変わらず私には何にも出来ないけれど、
祈ることくらいしか出来ないけれど、
少しでも早く平穏な日々が戻るよう、
そして、また同じようなことが起きぬよう
今日は静かに…静かに…祈ろうと思う。

unnamed.jpg

取り急ぎの御礼

今夜のLIVE 東京倶楽部@本郷店
お暑い中いらして下さった方々、
ありがとうございました!
m(_ _)m

今回は多々反省点がありつつ、
逆に今後の対策も判った一夜でした。

少なくとも明日は一日死んでますので、
Liveレポは、後日改めて…

倒れる_convert_20160811042529



#新しい身体になってからは
#LIVE翌日と翌々日は動けまへん
#今夜いらして下さったお客様の話だと
#腎臓関連はかなり疲労感があるらしい
#水分補給がキーポイントだけど
#夏の時期の身体の付き合い方がまだ分からない
#集中すると水分補給を忘れちゃう
#水分を気にするの面倒くさい
#これからヤカン一杯分のお白湯飲むの
#お腹ジャポジャポのポンポコリンになる
#タヌキみたいだよ
#そんな可愛いもんじゃないか

8月のLIVE

皆さま、こんばんは。
お暑ぅ~ござぁ~まさぁ~なぁ~(。>ω<。)ノ


先月末のLive、事前準備までも含め、
ちと頑張り過ぎちまったようで、
ここ数日カゼ気味なワタクシです。。。


今夜も早寝して、
って既に23:30過ぎですが
(普段は午前3:00過ぎに就寝なもので…笑)
明日には完治せにゃっ!


さて、8月のLiveですが、

今月も引き続き、体調や体力を考慮し、
マイペースに2本やります!


10日はボサノバ多めなメニューで、
何処か植物的な感じを想起させるサウンド。


25日はジャズのスタンダードを中心に、
ボサノバやサンバ、ポップスなど、ごった煮なメニュー(笑)
熱さを秘めた美しいサウンドで…


今月は2つの全く違うサウンドをお届け致しますので、
ぜし夏の行楽の一つとして、
聴き比べLIVEを組み込んで頂けたら、オイラ嬉しいだっ!


みんな〜
来てニョッ!( ´ ▽ ` )ノ


ハガキ版ユウキ通信vol_161_convert_20160803234728 


本日14日(木)はLIVEだよ!

皆さま、こんにちは!
いよいよ久々にLiveです!
ぜしにお越しを!!!

2016年7月14日@目黒TIME+OUT_convert_20160620024332 

14(木)はLIVE!

皆さま、こんばんは。

さて、今度の木曜日は1ヶ月振りのLiveです。

目黒の隠れ家的なお店TIME OUTは、

ジャズクラブとはチョット雰囲気が違い、
音楽好きが、いかにも集まりそうな、
ジャズ喫茶のような空気感があります。

店内にはギターがズラ〜と吊られていたり、
所狭しとアンプが転がっていたり、
カメラが置いてあったり、
何よりオーナーの村さんの
笑顔がイイんだなぁ…( ̄▽ ̄)

村さんから発せられる
音楽やミュージシャンへの愛情いっぱいな空間です。

ギターの吉原さんとのハモり、
ブログ内でワタクシのCD『glatitude』が一部試聴できますので、
中でもOne Note Sambaをお聴き頂ければ、

どんな感じかなぁ〜という方には
何となくサウンドの雰囲気がお解かり頂けるかなと…♪

山村さんは、普段はウッドベーシスト、
でもココではスペースの問題で
エレキでお願いしています。

その山村さん、実は何と!
クイーン公認のコピーバンドの
メンバーでもあるんでっせ!

ライヴは1セットだけでも、通してお聴き頂いても、
ミュージックチャージは同額なので、
通してお聴き頂く方が、断然お得です!

チケット制ではなく、予約も不要、
途中入店&退店も可能です。

ただ、小さなお店なので、
ご予約をオススメ致します。

foodはナッツ程度ですが、
少し遅めのスタートなので、
軽くお腹に入れてから、お越し下さい。

服装を気にされる方がいらっしゃいますが、
カジュアルでも全く問題ありません。

ではでは、
ぜしにお越しを!( ´ ▽ ` )ノ

2016年7月14日@目黒TIME+OUT_convert_20160620024332 


このカテゴリーに該当する記事はありません。