ユウキのもと

Vocalist 吉田有希のBlog

ハシゴは たのしっ♪

昨日は約1ヶ月振りに三鷹にて生徒のレッスンでした。

ちなみに昨朝のゴハンは・・・
↓  ↓  ↓  ↓
昨朝のゴハン

まだ、カリフラワー食べてます・・・(笑)

さて、先日ココん家でも書いた通り、
未だ基本的には引きこもりな日々を過ごしてきたので、
自宅から三鷹というのは、結構な距離もある為、
今のワタクシにとっては、なかなかの挑戦でした。

いざ、向かってみると、
想定通り、三鷹駅に着く辺りから、ドッと疲労感が増し、若干の痛み、、、

予め、こうなることも織り込んで早出してきたので、
暫しカフェにて休憩。

紀伊國屋が新しくカフェをオープンさせたようで、
そこへ入ってみることに・・・

折角だったので、コーヒーや紅茶でないモノをってことで、
アサイー豆乳バナナを飲んでみました。
↓  ↓  ↓  ↓

アサイー

お味は、まぁフツーかなぁ(笑)

そこからレッスン場所までは、
徒歩で普通の速度ならば、10~12分くらいで到着なのですが、
痛みと倦怠感がドンドン増してきて、
結局、レッスン場所に着くまでに2回休憩を入れ、
ようやく到着し、ヨレヨレで入室。。。

ただ、レッスンが始まれば、自然とチャンネルが切り替わるらしく、
最後まで集中して、無事に終えることが出来ました。

終わった頃には、皆さんからのパワーを頂けたからなのか?
身体が随分と楽になり、
そして有り難いことに、素敵なお花を頂きました。

お花

JAZZ TIMEの皆さん、お花だけでなく、お心遣い頂き、
ありがとうございました!

レッスンを終え、また三鷹駅へ向かうワケですが、
行きとは全く違い、痛みも出ず、比較的ラクに歩くことが出来ました。

そこで、元々その後は会食を予定していたので、
予定通り、待ち合わせ場所へ・・・

特に何を食べるとは決めていなかったので、
会って一休みしがてらお茶をすすりつつ会議!(笑)

相変わらずなワタクシ。
食欲だけは旺盛です!

『焼肉も食べたいしー、お蕎麦も食べたいしー、
天丼も食べたいしー、お寿司も食べたいの!』

というこってぇ~・・・

まずはコツラ・・・
↓  ↓  ↓  ↓

ニ八そば

ア~ンド・・・
↓  ↓  ↓  ↓

さらしな蕎麦

上の画像は 『 二八そば 』 、下の画像が 『 さらしな蕎麦 』 です。
あっ、勿論コレを一人で完食したワケではなく、
シェアして食べましたよ。

えっ?
それじゃ~ワタクシにはじぇんじぇん足りないでしょ!って・・・?

えぇ、えぇ、そりゃ~コレで足りるわきゃ~ありやせんっ!(笑)

というワケで、お蕎麦屋さんを早々に後にし、
次はコツラへ移動・・・
↓  ↓  ↓  ↓

焼き鳥

フツーの方なら、ココで打ち止めとなるのでしょうが、
ココで終わらないのがワタクシ!
ってなこってぇ~お次は~・・・
↓  ↓  ↓  ↓

お寿司

実はコレより前にも、八貫くらい2人で食べており、
秋刀魚や赤貝などなどの後、
画像にある、のどぐろや金目鯛の炙り、
そして天然のマグロの赤身。

このお店、激安なのに、ネタはご覧の通り新鮮だし、
仕事自体、品がイイのです。

この後、さらにイカもお塩で頂いたり、
数貫追加し、もう大満足!!!

で、またお店を移動し、小休止でカフェへ・・・
暫しご歓談TIME

そうこうしているうち、ワタクシ何と・・・
また小腹が空いてきまして、、、

家路への途中、行き着けなるcafeに思わず入店。。。
で、またもやコレを注文!
↓  ↓  ↓  ↓

カリフラ

だけでなく!
↓  ↓  ↓  ↓

ナスグラ

上の画像は、カリフラワーのフリット。
で、下の画像が、お茄子のクリーミーグラタン。

これが自分でもビックリなのですが、
美味しく食べられましてねぇ~(笑)

いや~、久々に長時間、しかも快適に愉しく過ごせました!
どうやら、体調的にステップアップ出来たようです。

退院してから不調続きだったもので、実は結構Blueだったのですが、
昨日こうして、ある意味フツーに過ごせたので、
精神的に軽くなりました。

明日からは、もう少し、自分に負荷を掛けて様子を観てみたいと思っています。

では最後に、今朝のゴハン画像をば・・・
↓  ↓  ↓  ↓

今朝のゴハン

たっぷりお野菜を摂って、いい気分~♪























遊びまくり

というワケで、本日2本目の更新どす。
遊んだ後にはお仕事しなくっちゃね!
まっ、ギャラは発生しないッスけんども、、、(笑)

さぁ~て、
今日はね、前々から気になっていた新井薬師をブラブラしてみよう!
と行ってみたよ。

でね、着いてからブラブラする前に、まずは水分補給しよう!
と思ったものの、
折角だから小洒落た喫茶店は、後で入ろうと思い、
いわゆるファストフード的なトコで単なる水分補給だけをするつもりが、
歩いた道が行けども行けども、そういったお店がじぇ~んじぇん無く、
じゃ~少し前倒しでcafe入ろうかなぁと思っても、ソレすら無くて、
『テキトーに進んだアタシがバカでした、、、
と、ヘロヘロになりかけていたところ、
cafeっぽい感じのお店が見えてきて、
もう何でもいいやっ。。。
と思い、ちなみに何てお店なの?
と何気なく看板を見たら・・・

ななな何と!!!
そもそも行きたかったJazz喫茶だったっていう、、、(笑)

いや、あのね、
そもそも最初は、そこへ行こうと駅前交番で聞いたのです。

ところがおまわりサンは、
『何て説明しようかなぁ・・・結構な距離ありますよ』
って言われたので、
そこへ行くまえに水分補給しておくつもりが、何てこたぁ~ない!
ただただ一直線だったんじゃん!ってことで、
最初の目的地であるJazz喫茶ロンパーチッチに入りました。

カウンター席が3~4席、テーブル席が4席くらいだったかな?
凄く小さな空間ですが、清潔感のある居心地の良いcafeでした。

ワタクシはカウンターに通され、席へ着くと、こんなメニューが・・・
↓  ↓  ↓  ↓
ロンパーチッチのメニュー

あっ、また向き直し忘れた、、、

大きなスピーカーから大きめなヴォリュームで音が聴けて、
しかもレコードってぇのがさぁ、あの曲間に聞えるプチプチがいいし、
何よりCDには無い音の丸みというかマロヤカサが最高だよね!

そこで1時間半ほど過ごしたので、
レコードも3~4枚聴けて、
もうソレだけで帰ってもイイくらい満足したんだけど、
新井薬師の商店街もやっぱり気になるから、
そのままブラブラ・・・

途中、ロンパーチッチに行く途中で、手焼き煎餅のお店があったのが気になっていたので、
さっそく行ってみた。
↓  ↓  ↓  ↓
お煎餅屋

ところがですよ!
まぁ確かに1枚しか注文しなかったけど、
でも1番下から2番目の値段のお煎餅を買ったし、
注文の際にも
『スミマセン、1枚だけなんですけどー・・・』
って、若干申し訳ない風に言ったのに、
店主と思わしきオッサン!(←頭きてるからいいよね?)
ウンともスンとも言わず、
しかも無愛想に、画像にある詰まれた箱の左横の空きスペースに
何も包まずポンっとお煎餅だけ1枚置きやがって、
ありがとうございましたも言わないでやんの!

ねぇ、こんなのってある~?
ここまで酷い接客って初めてだよ!

で、とりあえず食べたんだけど、
コレがビックリするくらい美味しくないの!
いや、不味くはないけど、お世辞にも美味しいって言えないくらいで、、、

そう思ったら、ますますムカついちゃったよぉ!
食べ物の恨みは怖いからねぇ~

で、ムカついたまま歩いていたら(笑)
焼き鳥屋さんに差し掛かったので、
そこで2~3本注文したら、スッゴク対応が良くて、
ちょっと気持ちが落ち着きました(笑)

で、そこから駅を通り越し、哲学堂公園を目指して歩いていたところ、
昔ながらの駄菓子屋さんを発見!
↓  ↓  ↓  ↓
駄菓子屋

思わず懐かしくて、次から次と手に取り、
幼き頃の思ひ出に浸ってしまい、
本当はミルク煎餅に梅ジャムとかオレンジジャムを付けて食べたかったけど、
どう考えても食べきれそうになかったので、
ちっちゃいモノをってことで、食べたことの無かった
きびだんご・モロッコヨーグルトを、
あとは保険的?!に餅太郎を買って、
さっきの怒りは何処へやら・・・ってくらいウキウキ気分で公園へ向かいました。

哲学堂公園へ到着し、直ぐの光景はこんな感じ
↓  ↓  ↓  ↓
SN3I20150001.jpg

結構な広範囲で、この池を回り込んだ左側は、かなり鬱蒼と木々が立ち並び、
そこにベンチがあったので、さっき買ったお菓子を食べてみたら、
甘くて全く食べられず、結局は保険の揚げ餅を食べたっていう、、、(笑)

で、一気に蚊に刺され、んもぉー痒いの何のって。。。
虫除けしてきたのに全く役に立たないくらいの威力!!!
恐るべし、やぶ蚊from哲学堂!!!

もんーーの凄く痒いのをガマンしつつ、次の場所へ移動すべく公園出口を目指したら、
小さいながらもイイ門が現れました。
↓  ↓  ↓  ↓
SN3I20160001.jpg

ガラケーだから判らないかもしれないけど、
屋根瓦の棒状になってる先端部分は、
『哲』って文字が全てに彫られているんだよ。
かっこいいよね~♪

で、そこを潜っって公園を出て、
今度はバスに乗って江古田まで出て、
そこから歩いて隣駅の桜台にある天然温泉へ行ってきました。

ここ実は、去年の時点でたまたま何かを検索していたら温泉が出来るかも?
みたいな噂話くらいの情報を目にしていて、
先日ふと急にソレを思い出したので調べてみたら、
何と今年の5月から既にオープンしていたもので、
今日は沢山歩いたから、最後は温泉浸かろうってことで、
今日のコースに入れてみました。

オープンしたてだから綺麗だし、
全体的には結構キツキツな造りだったけど、
値段は銭湯値段だから、ソレを踏まえたら問題ナシ!
ココは再訪決定です!

いや~でもさすがに結構ハードだったな(笑)
でも、また思いっきり遊ぶ日も作ろーっと・・・






















寒さ戻れど…



植物達は、春へと日増しに準備しているようで、
この寒空の下でも、
寒さに負けじと桜や桃が、こんなにも咲いていました。

この写メは、
今日の買い出し途中で撮ったモノ。

そして今、
煮魚を作っています。

あとでまたゴハン写メ掲載しまぁ~す。

んだば、また…

小さな幸せ

1263125010-SN3I01780001.jpg
1263125009-SN3I01760001.jpg
1263125008-SN3I01740001.jpg
1263125005-SN3I01750001.jpg
1263125004-SN3I01730001.jpg
3時頃、急にお外へ出たくなり、
支度開始…

そう!
ワタクシ基本的には、
電車に乗らない限り、
全くのノーメイクで
ブラブラしちゃうもので、
5分で支度完了~!(^_^;)

3時間くらい
あっちのお店、こっちのお店へ…

こういう何の目的も無しにフラつく時、
高円寺はホントに使える街なのです。

植木屋を何軒かハシゴしながら、
銀だら2切れ買って~、
近々シチューを作る予定なので、
和牛のスネ肉を買って~、
マスカラとマニキュア買って~etc.…

途中、綺麗なグリーン色のウェアが売っていて、
値札を見れば、ビックリの値段。
あり得ないくらい激安なのです!

即、試着しなきゃ!
ってことで試着したものの、
裾の長さが-…。。。

迷った挙げ句、買うのを諦め、
お散歩再開~♪

商店街の何処を歩いても
季節柄、Saleの文字が踊っており、
更に閉店の文字もチラホラ…

昨日生徒が増えたご褒美ってことで、
今日最後に買ったのが
キャンドル入れ?(笑)

まぁそれこそ、
ホントに大した金額ではないけれど、
いわゆる小さな幸せってヤツで、
何だか気分がいい。

結局、何の目的も無しっていう割りに、
気づけば袋をいっぱい
ぶら下げているワタクシ。。。

帰宅後、直ぐにゴハンの支度!

今夜は、さっき買った銀だらの煮付け、
そして、これまた
さっき買った菜の花と豚バラを
キムチで炒めてみた。

煮付けは、トロトロのホロホロで、
味付けもバッチリ!

炒め物の方も、
菜の花はポキポキだし、
豚肉もカリカリとヤワヤワの食感が良いし、
甘辛さもバッチリ!

やっぱり今夜も
1合の雑穀米と共に、
完食してしもぉ~ただっ。。。

あぁ~…
美味しいゴハン食べると
ホ~ント幸せだわぁ~♪

アイドル発見?!

1255283643-SN3I00880001.jpg
1255283642-SN3I00890001.jpg
今日は気分転換も兼ね、
約6~7年振りに下北沢へ行ってきた。

途中、不思議なモノ?!に遭遇。

思わずパチッ☆

パントマイムもニャンコも、
風景が如く雑踏に溶け込む感じが、
また可笑しさを誘う。

それにしても、このニャンコ、
メッチャかわいい~♪

数時間後に、また別のカフェで再会したら、
通りすがりの人々が
皆、携帯を取り出し、パチパチ…。

ざっと12~13人はいたかなぁ…。

スッカリ下北沢のアイドル状態でした(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。