SN3I02030001.jpg
本日もミュージシャンをお迎えして、
生徒のレッスンでした。

先日の月曜日に引き続き、
本日のミュージシャンは、ギターの松尾由堂氏。

この約一週間は、非常に忙しかったもので、
今朝は普段の起床時間を大幅にオーバーしてしまった程。

珍しく、いくらでも眠れてしまい、
こりゃいかん!
と、無理矢理起きたものの、体がクタクタ。

そんなワケで、
本日のゴハンは簡単なモノにしました。

まぁそれでも、
タラコを房から取り出したり、
生クリームやら何やら色々入れて、
アクセントに胡瓜のピリ辛醤油漬け
っていうのかな?!
お新香を刻んで加えて、タラコソースを作ったり、
ミュージシャンへはサラダも付けたので、
ドレッシングも作ったりはしたんだけれどねぇ。

ホントにくたびれてしまったので、
本日の写メは、私が食べる用の
テキトーさ満載の盛り付けなので、
あしからず!

体のことを考えて、
カイワレは1パック分をワサッと乗せたので、
肝心の中身が殆ど見えませんが、
タラコパスタなんです(笑)

明日は久々に友人達との会食。
楽しみだなぁ~…
『過ぎたことを後悔しても始まらないじゃん!』

最近、妹に言われた言葉。

昔は私にくっついては、直ぐ問題を起こしてギャーギャー泣いて、
ホントに手の掛かる子だったけど、
いつの間にか立場が逆転。

今や戸籍上では妹ではあるけど、
実際は姉であり、時として母のようである。

まぁそれだけ私が頼りない姉ってことなんだけど。。。

何かが起こるたび、我が妹ながら、
大地のような、大海のような懐の深さに
圧巻である。

私には到底なれそうもないけれど、
近くにいる者として、
少しでも、そんな女性になれたら…
なんて思う今日この頃だ。
2010.01.28 管理人さ~ん
昨日の夜中(日付としては今日の深夜)に投稿した記事、
今、掲載された連絡が来ました。

で、確認したところ、
何故か投稿時間が今日のお昼過ぎ…???

まぁあとから修正すれば良いのですが、
どないなってんねん?
ってな感じどすぅ。

まずは解決したようなので?
お騒がせ致しました。

というワケでコレの前の記事、
内容と日時が異なっておりますが、
今暫く修正までご容赦くださいませ。
SN3I02020001.jpg
SN3I02010001.jpg
SN3I02000001.jpg
月曜日は写メ撮りが失敗したので、
今回はリベンジを…!

と本日再度写メしたものの、
やっぱり慌てちまい、
器に蓋が付いていたのをスッカリ忘れ、
ミュージシャンが手を着け始めたところで
『あっ!蓋っ!』
ってことで、こんなデス。。。

しかも、サラダも用意したのに、
これまた出し忘れちまいましたたたっ。。。

さて、今日のミュージシャンは、
ギターの吉原寛治氏。

毎回ミュージシャンへは、
お仕事の2日前に、ご挨拶も兼ね、
お食事をされるか否かの確認メールをするのだけれど、その際、
『ゴハンは●●です』
と一応お伝えするのです。
昨日、実はお昼過ぎから生徒のレッスンまで、
ほぼ休むことなく、
お掃除をしていました。

ミュージシャンがおかえりになって、
またお手洗いやら、その他また拭き掃除をして…。

なので、本日かなり体がクタクタです。。。
1264426443-SN3I01980001.jpg
1264426442-SN3I01990001.jpg
今日はギターの松尾由堂氏をお招きして、
生徒のレッスンで、
先程終了いたしやした~。

スクールでお願いしているミュージシャンは、
皆さんホントに腰の低い方ばかりで、
ドキマギする生徒達からしたら、
どんなにか安心することか…。

そんなミュージシャン達に、
少しでも気持ち良くお仕事をして頂きたい、
ということの代わりと言っちゃー何だけど、
生徒のレッスンの合間で、
ミュージシャンにはゴハンをお出ししているのれす。

時間の兼ね合いで、
毎回大したモノがお出し出来ないのだけれどね…。

で、本日も相も変わらずワサワサ・バタバタ大慌て。

なので、写メすることすら忘れ、
思い出した時には、
既にミュージシャンが食べ始めとりやしたっ。。。

構図も何もあったもんじゃない感じで
“パシャッ”

出来上がりは見ての通り、
ピンぼけで何じゃこりゃ?!
な状態です。。。スマヌっ!

とりあえずは本日のゴハン、
ビーフシチュー
2010.01.24 うーん…
1264324442-SN3I01970001.jpg
どうでしょっ?
美味しそうに写ってますか~?

正直、味の方は、まぁまぁってトコ。

つまりはまぁ、私的にはバッチリとは言い難い感じ。。。

いや、不味くはないの。
お塩が若干強く、甘味が若干足りないってこと。

お豆腐もシッカリ下茹でしたから、
トロトロのプルプルでイイ感じなんだけどねぇ~。

それなだけにチョット残念。。。

とか何とか文句タラタラ言っとりますが、
結局は山盛り麻婆豆腐とゴハン1合、
それに、お散歩の途中で一か八かで買った
餃子6個もペロッと平らげてるんだから、
前置きの文句は何やねんっ!
って我ながらツッコミ入れてしまっただ(笑)
1264320201-SN3I01930001.jpg
1264320200-SN3I01940001.jpg
1264320199-SN3I01950002.jpg
1264320198-SN3I01960002.jpg
今日は麻婆豆腐を作ろう!
と思っていたけど、
ウッカリ豆板醤を切らしていたのに気付き、
ソレを買いがてら、
1時間半ほどお散歩してます。

もうすぐおウチに着くけど、
麻婆豆腐の写メまで載せるには
枚数的に厳しそうなので、
とりあえずお散歩の途中で
何となく撮った写メで、
記事投稿しまぁ~す。

んじゃ、また後で…
2010.01.23 久々に
1264220472-SN3I01920001.jpg
昨日はお酒を呑みました。

と言っても、呑んだ量は
ショットグラスに更に氷を入れて…なので、
呑んだうちには入らないけど…(笑)

コレはトマトのお酒。

香りを嗅ぐと、
いい意味でトマトの青臭さがして、
まさにトマト。

味は以外にも甘さが強くなく、
甘いモノが苦手なワタクシとしては、
ほんのりな甘さが丁度よく、
とっても呑み易かった。

こう見えてワタクシ、
お酒ほとんど呑めませんの、
オホホッ。

いや、正確に言うと、
呑むことは出来るんだけど、
何を呑んでも15~20分後には、
9割り方で頭がガンガンしてきて、
翌日もソレを引きずるので、
まぁ呑みたいって思うこともないから、
余計に呑む機会もなく、
昨日は久々にアルコールっちゅーもんを
口に含んだってワケ。

月末に友人達と
遅い新年会の予定が入っているけれど、
ココでは呑むかしら…
呑まないんじゃないかなぁ…?
あのー…

今、記事を投稿したところ、
何故か夕方の景色を写したモノも一緒に添付されて。。。

私からは何もしていないんです。

事実、元の記事を確認しても、
やはり載せた形跡がないのにも関わらず。。。

全然意味が解りません!
なんですけどー…

どないなってるんざましょっ?