昨日の予定では、
今日のゴハンはアジを焼いての
和食のつもりだったけど、
どうもアジが食べたくならず、
何故だか中華粥が頭に浮かび、
予定を急遽変更。

今回は、エビと豚コマを
エビチリを作る要領で衣を付けて揚げ、
白菜・長ネギ・玉ネギ・シメジ・
大根とニンジンの皮を炒めてから、
スープを注ぎ、お粥を作ったので、
たーっぷりお野菜で、
食べ応えのあるモノに仕上がった。

火を止める前には、大好きなお酢と、
生姜の絞り汁をサーッと掛けたので、
栄養満点!!!

日本のお粥より、下処理の手間が掛かるけど、
たまには良いかも?

あぁ…美味しかったー!


主宰するVocal School 【ZERO】は、
この春で7年目を迎えます。

昨年夏より、グループレッスンコースを新たに開設し、
新しいZEROの仲間も増えましたが、
このたび3月より、
グループレッスンコースがリニューアルします!

以下が詳細です。


*********************

● 日時 ●

<各時間 第2・第4で月2回>
土曜日

※ただし、こちらの都合により振替の場合もアリ 

☆16:00~17:00
☆17:00~18:00

■ 料金 ■

☆入会金……\5,000
☆月謝……\10,000
☆機材使用料……\500(年間)
☆1回体験レッスン……\2,000
☆月末をお休みされる場合は、ミュージシャンへのキャンセル料として…\1,000

●レッスン方法 ●

★1グループ2~3名程度で一緒に唄ったり、
1人でも唄って頂くことで、各人に合った指導をしていきます。

★月2回のレッスンの内、前半はマイナスワン(伴奏MD)に合わせて唄い、
後半はミュージシャンによる生伴奏(ピアノ or ギター)に合わせて唄えます。

♪まずは、全員で歌詞をリズムに乗せて、メロディに即した音符の長さ(譜割り)を確認します。
その際、発音については、解りやすく・懇切丁寧にお教え致しますので、
話せない方もご安心ください。

♪次に、歌詞を付けながらメロディの確認をします。

♪何度か繰り返して慣らした後、一人でマイクを使用しながら唄って頂き、ソレを録音します。

♪録音後は、各人の問題点を指導し、改善方法をお教え致します。

※レッスン内で、どうしても音取りが出来なかった方へは、ガイド・メロディーを付け加えた形で
マイナス・ワン(伴奏MD)をお渡し致しますので、ご安心下さい。

※最長2~3ヶ月程度で新曲に移行していく予定です。

※数名で一緒に唄うことで、声を出すことへの緊張感がほぐれ、
また、1人でマイクを持ってプロのミュージシャンの生伴奏でも唄えるので、
気軽にプロの歌手気分を味わえます。

【 レッスン曲 具体例 】
Love ・ Smile ・ Autumn Leaves ・ As Time Goes By ・ Fly Me To The Moon ・ Moon River 等々…

♪グループレッスンからスタートし、個人レッスンへグレードアップもご希望により可能です。

<<<リニューアルキャンペーン>>>

今なら各時間 先着1名様 には、何と!入会金半額!!!
さぁ、お早めにお申し込みを…

個人レッスン生も引き続き募集中です。
下記アドレスよりご参照ください。

http://www.geocities.jp/yuuki_swinging_cafe/private_lesson.html

*******************************

こちらのコースは、英語の曲には興味あるけど、
唄ったことがない、という超初心者にはオススメ

コレをご覧のアナタ!
春をキッカケに、新しい自分を見つけてみませんか?



2010.02.27 ガッツリ
今日はミュージシャンをお迎えしての、
生徒のレッスンだった。

月曜日に引き続き、
ピアニストの外谷東氏が本日のミュージシャン。

外谷さんは今日、お忙しいようで、
レッスン後は即、お帰りになったので、
今日は自分用にガッツリ作ってみた。

本日のゴハンは、先週(日)同様、
トマトとバジルのパスタ。

ご覧の通り、かなりの量ですが、
相変わらず完食いたしやした(笑)

明日はアジでも焼いて、
また和食を楽しもーっと…
2010.02.26 モシャモシャ
こんな風に湿度が上がる日、
私の髪型は『初めまして』なウェーブが出て、
モシャモシャになる。

今はまだ春だからマシ。
夏場はヒドイ。

こんな時、顔ばかりか、
髪質まで父に似てしまったこと、
『何もココまで似なくたって。。。』
と、チョットだけ恨んでしまう。

あぁ…ストレートな髪のヒトが羨ましいなぁー…
ようやく春本番といったお日和。

数年前までは重度の花粉症に苦しめられていた
ワタクシだったけれど、
去年からスッカリ普通なヒトに生まれ変われて、
今年も春を満喫できそう☆

生まれ変わったのには、
それなりに理由があって、
まぁ言うなれば体質改善ってヤツね。

元々は花粉症対策で始めたワケでは
なかったんだけど、
いわゆる偶然の産物とでも申しましょうか…

体質改善を始めて2年後、
嘘のように花粉症の症状が治まったのです。

もしコレをご覧の方でご興味あれば、
アヤシイ勧誘ではないので(笑)
いつでもご紹介しますよ。
是非、ワタクシへご連絡を!

さて、今日は何だか突然、
戦闘モードが宿ってきたような…?!

この数ヶ月、色々なことを諦めるというか、
乗り越えよう!とするエネルギーが
どうも湧いてこず、
まぁソレには勿論、思い当たる要因があったワケで、
いつかまた、自分との戦いに臨む、
いや、臨もうとする気持ちが湧いて来るだろう…
と、ある日を境に、
戦闘モードを心の奥底に閉まって、
気長に待とう、と日々過ごしてきたのだけれど、
今日は何故だかフッと湧いてきた気がした。

陽気のせいかもしれないが、
キッカケなんて何でもいいのだ。

さぁ、立ち上がろう!

本日は中華丼でーす。

月曜日はピアノの藤澤由二氏をお迎えしての
レッスンでした。

そして今日は、ピアニスト外谷東氏を
お迎えしてのレッスン。

ここのところ忙しく、
月曜日・今日共に
同じメニューにしちゃいました。

明日は久々にオフ。
チョット疲れが溜まっているから、
明日はメンテナンスDayにしよう。


2010.02.23 ちと春??
少ーし暖かくなってきたなぁ。

季節の変わり目は気を引き締めないとね!

気合いだ!
気合いだ!
気合いだぁーっ!
いかにも“ 春 ”
なイメージのデザインに変えてみました~。
如何ざんしょっ?
前々から早くコレにしたかったんだぁ~


2010.02.21 ZEROイベント
今日は主催するスクールのミニイベントでした。

今まで発表会やミニライブは行ってきたものの、
今回のようなセッションという名の
いわゆる公開レッスンは初の試みで、
しかもスタジオを借りて、ということもあり、
どうなるかも予測不可能な中、
いざ始めてみたら、あっという間で、
イイ緊張感の中、無事終えることが出来ました。

今回歌での参加人数は9人。
内1人は元生徒も加わり、
その他、別な元生徒1人が観覧のみ、
伴奏をして頂いたミュージシャンは、
レッスンも含め、発表会でもお世話になっている
ピアニストの三木成能氏、
そしてもう1人、
ベースの山口裕之氏も
発表会ではお馴染みの方にお願いしました。

残念ながら、
ウッカリ写メを撮り忘れてしまったぁー。。。(泣)

今回のイベント、
生徒からは意外と好評だったので、
どうやら次回開催もありそうな気配…。

イベント終了後は、
生徒数人でCafeへ移動。

みんな腹ヘリンコばかりで、
パクパク食べた後は、
何となくの流れで、
今後のZERO発展についての
ミーティングのような状態になり、
生徒達とかなりディープな時間を過ごしました。

みんなZEROのことを
真剣に考えてくれていることに感謝だなぁ…。

実は昨夜、ZERO入会希望のお問い合わせを頂き、
昨日・今日と何だか連日で
嬉しいことが起こっていて、
今年は去年よりチョット良い年になるのかなぁ…
なんて、少し気分が明るくなった。

気分が明るくなったので、
帰りにフラりと古着屋へ…。

すると久々にヒットのブツを発見!

新品と見まごうくらい
良い状態で、
とあるブランドの春物コートなのですが、
素材はタイシルク、
ピスタチオグリーンのようなカラー、
ハーフのトレンチコートみたいなデザインで、
信じられないくらいの安価だったので(笑)
即お買い上げーっ!

さてと!
また明日から、コツコツ頑張ろーっと…。

あぁ…今夜は良い眠りに就けそうだぁ。
2010.02.21 何でー?



今日(20日・土)は生徒のレッスンでしたが、
実は最近、音響状況が悪くて、
親友であり、腕利きPAのサナリに
レッスン時間に合わせて、
今日も診てもらったんだけど、
どの機材も、みーんな良い子になっちゃって、
結局解決しないまま、
お帰り頂く始末で。。。

“今日も”というのは、
つい先日も診てもらったばかりで、
その時も機材達は、急に良い子になって、
今日同様の状態で、
翌日のレッスンでは、また酷い状態になって。。。

まったくーっ!
症状が出ないと、直すにも直せないじゃーん!(怒)

で、お礼とお詫びに…
ってことで、
今日はパスタ&サラダをお出ししました。

本日のパスタは…

トマト・バジル・タマネギ・
エリンギ・ベーコン・
モッツァレラチーズ
を入れたパスタ。

キャベツとニンジンのコールスロー。

パスタは相変わらず、
思い付きのテキトーで作ったモノだったけど、
コレが美味しく出来てね、
サナリからは
『このソース…好き』
って言われて嬉しかったなぁ…。

それにしても、音響めぇ?ぃ!
コンニャローーーっ!!!