あっ、ちなみに…




本日のゴハンは、ギョウザ24個&ライス1合でした。

最近、バタバタしていて、なかなか画像付きの記事を
アップ出来ていなかったので、
追加投稿じでみまぢだっ!



.27 2011 未分類 comment0 trackback0

[再告知]ライブのお知らせ

今月もあと1日。

もう直ぐ3月になるので、再度の告知を…。

ホワイトデーにライブやりまっす。

場所は銀座です。

キラキラした雰囲気、静寂な雰囲気、パワフルな雰囲気…

きっと色々なワタクシをお楽しみ頂けると思います。

今まで何度も聞きにいらして下さった方々は勿論、
ワタクシを全く知らず、たまたまこのblog
『ユウキのもと』をご覧になってしまい、
ご縁が出来てしまったソコのアナタも!(笑)
み~んなまとめてイラハイ!イラハイ!
待ってるぜぃっ!

~シリーズ企画 第6弾 ≪吉田有希の“やりたいようにやってみたっ!”≫~

★3/14(月)銀座【Cygnus】03-3289-0986

中央区銀座8-6-18 B2F
<新橋st.より徒歩5分/並木通り沿い/通称“ポルシェビル”隣り>

19:20~20:10/20:45~21:35/22:10~23:00

Pf)藤澤由二 B)高尾幸宏 Ds)安藤信二 Vo)吉田有希

Music Charge:\2,500

♪お陰様で定番になりつつある、お客様も一緒に唄う曲『Papa Loves Mambo』や『Tea For Two』も織り交ぜ、た~っぷり20曲ほど唄いますので、ユウキ's Live初体験の方は、この機会に是非!!!

∽∽∽∽∽【有希的小情報】∽∽∽∽∽

◆チケット制ではなく、また途中からのご入場も可能ですので、フラ~っとお気軽にお越し下さい。
◆事前のご予約ナシでご入場できますが、出来ればご予約して頂けると嬉しいです。

◆店内でのご飲食は可能です。
◆尚、ご予約やお店の詳細に関しましては、恐れ入りますが、お店へ直接お問い合わせ下さい。
.27 2011 未分類 comment0 trackback0

節目

人は生きている間に何度か節目を迎える。

細かい節目も入れたら、どれ程の節目を経験するのだろうか…?

今日は、小ーさな節目を迎えた。

まぁ人生に於いての、いわゆる第●章かを終えた
とも言えるかもしれない。

今月に入り、小ーさな章や、節目と言っても過言ではない
と言ったことが、幾つか続いている。

そして今日も…

どうやら今年は、節目を重ねる1年となりそうだ…。

あっ!失恋なんかじゃな~いよぉ~(笑)
.26 2011 未分類 comment0 trackback0

あちこちブラブラ

今日は、銀座にチョット用があったのですが、
たまたま母と妹ナツが
湯島へ鶏ソバを食べに行く!
との情報を得たので、急遽便乗して、
滅多に食べないラーメンを食べに行ってきた。

しかも行ってみたら、結構な人が並んでいて、
人生初!ラーメン屋に並んで入りました(笑)

3人いると良い点は、色々なモノを取って、
沢山の品数を味わえるってこと。

そんなワケで今回は、お塩ベースの鶏ソバを3種類、
ABCと言った具合で、微妙に異なったタイプを注文。

その他ギョウザを3皿、私だけ小ライスを注文し、
まぁ結果は予想通り、母とナツは程々口にした後、
残りは私が全て平らげました…ムフフッ(笑)

肝心なお味ですが、今回メインであったはずの鶏ソバ、
美味しいは美味しかったけど、
リピートは無しだねぇってのが3人の意見。

むしろ、ギョウザの方が美味しかった。

で、体もポカポカになったところで、
御徒町までブラブラ…。

時期的にSaleの文字が、やたら目につく。

そこへ案の定、ナツが食い付き、
そこで暫しお買い物。

その後、帰るかと思いきや、
またもう1軒入り、更にお買い物。

じゃ~御徒町へ…と進みかけて松坂屋へフラ~…。

いよいよ私の本来の目的であった銀座へ移動したのですが、
そのままお別れするには、何だかチョット名残惜しくて、
二人を誘い、銀ブラへ~…。

何てことない1日だったけど、
やっぱり家族でブラブラするって、
気兼ねがないから、良い気分転換になりました。

これから三寒四温と共に、
春へ一歩、また一歩と近付くので、
お散歩日和が増えそうだ…。
.24 2011 未分類 comment0 trackback0

パン屋さん巡り

昨日は、延び延びになっていたパン屋さん巡りを、
妹ナツと2人で数時間楽しんだ。

行った場所は、恵比寿と表参道。

もっと時間があれば、新宿方面から
小田急沿線へも行きたかったけれど、
ナツが夜、予定があったり、
途中から母が合流する兼ね合いもあり、
今回は3軒を回って終了となった。

私の中で、今まで1位はポンパドールだったんだけど、
今回たった3軒だったものの、
うち1軒が実は、あの有名店ロブションだったのですが、
このお店が長年1位のポンパドールと肩を並べるくらい、
私の中では赤マル急上昇!(笑)

もうねっ、見ただけで品格が違うのっ!

そして、いざ口にしてみても、裏切らない深みのある味わい。

どれ1つとして、手抜きナシ、ちゃんと仕事してる!
ってな美味しさです。

そのうちに、またお店に行き、
今回買わなかったパンを買おう!
と、新たな楽しみを見付けました。

その後、中学時代の友人のお店へ移動し、
久々に愉しい時間をすごして、帰路に着いた。

今日はカラダが疲れているものの、
気分はかなり良い感じ。

エネルギー補給したので、またお引っ越しに向けて、準備しなくては!




.18 2011 未分類 comment0 trackback0

地味~な…




画像ですが、
お口に入れれば爆発的ウマさです!(笑)

買い出し前の冷蔵庫には、コレと言った食材が無く、
ただ、キャベツ・ニンジン・玉ネギ・大根が
それぞれ一口大ずつはあり、
小さなパックの豚挽きもあったので、
うーん…と頭をグリグリ捻って考えたところ、
本日のメニュー決定~!

『お野菜たっぷりハンバーグ丼』

作り方はカ~ンタン!

ボールにクズ野菜の微塵切り、挽き肉を入れ、
そんでもって塩コショウをしっかりして、
お醤油と日本酒と生姜の絞り汁をチョロッ。

そこに玉子の黄身をポコッと落とし、
繋ぎのパン粉を少ーし、牛乳も少ーし入れたら、
サクサク手で混ぜっちまえばいいんです。

で、サラダ油で片面を強火で一気に焼いて、
ひっくり返したら日本酒をジャッ。

ブワァっと火が出たら、蓋をして弱火で7~8分焼く。

あとは器にゴハンを盛り、ハンバーグを乗せ、
た~っぷり大根おろしを乗せたら、
彩りにカイワレをササササッ。

最後にポン酢を掛けりゃ~、あっという間に完成さっ。

簡単なので、是非お試しあれっ!




.15 2011 未分類 comment0 trackback0

ユウキ通信 vol.139<気まぐれ発行?!>

☆★.・。。♪♪ ユウキ通信 Vol.139 <気まぐれ発行?!> ♪♪.・。。☆★

昨年末のライヴから、気付けばもう2月。

前号のY’通では、“来年は、あまり間を空けずにライヴを…”
な~んて公言してましたが、
というか、本当にそのつもりではいたのですが、
実は急遽、この春にお引越しをすることとなり、
その他、元々予定していた主宰するスクールのミニライヴの場所探しやら、
何やかんやとバタバタ…

ふと気付けば“あぁぁぁ…、もう春な~のねぇ~”
ってな季節を迎える時期になっていて、
時間が毎日足りない日々でござぁ~ます。

ところで、もう直ぐバレンタインですね。

というワケで!

本日はチョコの代わりに、ライヴのお知らせを致しやすっ。
ちょうど1ヶ月先のホワイト・デーLIVEです。

春らしい衣装に、春を連想させる曲を織り交ぜ、
ホワッと柔らかで温かなライヴをお届け致しますので、
お仲間をお誘い合わせてのお越しも、
お1人でフラ~っとお越しの方も、
心よりお待ちしておりまぁ~す!!!


★☆★☆ ≪March LIVE Schedule≫ ★☆★☆

~ シリーズ企画 第6弾 ≪吉田有希の“やりたいようにやってみたっ!”≫ ~

★3/14(月) 銀座【Cygnus 03-3289-0986

中央区銀座8-6-18 地下2F
<新橋st.より徒歩5分/並木通り沿い/通称“ポルシェビル”隣り>

19:20~20:10/20:45~21:35/22:10~23:00

Pf)藤澤由二 B)高尾幸宏 Ds)安藤信二 Vo)吉田有希
Music Charge:\2,500

♪お陰様で定番になりつつある、お客様も一緒に唄う曲
 『Papa Loves Mambo』や『Tea For Two』も織り交ぜ、
 た~っぷり20曲ほど唄いますので、
 ユウキ's Live初体験の方は、この機会に是非!!!


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 【有希的小情報】 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

◆チケット制ではなく、また途中からのご入場も可能ですので、フラ~っとお気軽にお越し下さい。
◆事前のご予約ナシでご入場できますが、出来ればご予約して頂けると嬉しいです。
◆店内でのご飲食は可能です。
◆尚、ご予約やお店の詳細に関しましては、恐れ入りますが、お店へ直接お問い合わせ下さい。



★☆♪♪.・。。・。。☆★★☆♪♪.・。。♪♪.・。。☆★★☆♪♪.・。。♪♪.・。。

≪≪≪ Vocal 吉田有希(ヨシダ・ユウキ)≫≫≫
【Official Web Site】http://www.geocities.jp/yuuki_swinging_cafe/index.html
【Blog】http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/
【Mail Address】office-zero@jazz.as

≪≪≪Vocal school 【ZERO】≫≫≫                  
http://www.geocities.jp/yuuki_swinging_cafe/lesson_top.html

★☆♪♪.・。。・。。☆★★☆♪♪.・。。♪♪.・。。☆★★☆♪♪.・。。♪♪.・。。




.11 2011 Information comment0 trackback0

雪ですなぁ~♪

いや~、さすがに寒いっス。

しかしながら、暑いのが苦手なワタクシなもので、
寒いと言いつつ、
これからお買い物へ出掛けるっチャ。

今日は元々、妹ナツと、
延び延びになっていたパン屋巡りデートの予定だったけれど、
『寒くて、やっぱり出たくなーい!』
と朝、電話が入り、またまた延期。。。

というワケで、
本日は本当はやらねばならなかった雑務を
お昼頃からサクサクこなしておりやすっ。

あぁぁ…なんでだろう…
急にガッツリとハンバーガーが食べたくなってきた!

よしっ!
たまにはマックで、ビッグマックでも喰らうかっ!


.11 2011 未分類 comment0 trackback0

PC版blogデザイン変更

今日は雪が降っているので、真冬の寒さですが、
そろそろ春を連想させるデザインに変えようか…

というワケで、本日より変更いたします~♪


.11 2011 Information comment0 trackback0

唄いたい!

只今、チョイと休憩中…

今日は昨日の記事にあるように、
妹ナツとパン屋さん巡りをするはずだったのだが、
やはりナツの体調が思わしくないとのことで、
1日完全なるお休みとなった。

昨日も1日お休みみたいなものだったし、
今日も1日お休みなんて、こんな日は滅多に無いので、
今朝はお昼頃までベッドでウダウダ過ごし、
ノソノソ起きたらダラダラ朝食作り。

アムアム食べたら、エネルギーが注入されたようで、
“よーし!お洗濯したら、今日は歌の練習をたっぷりしよう!”
と2時頃から歌の練習を開始しだしたら、
やっぱり楽しくなってきて、
ジックリ基礎練習を2時間弱したところで、
本日2食目の仕度を…。

今日は練習を第一優先にしたかったので、
簡単なモノを…
ということで、納豆チャーハンにしてみた。

納豆チャーハンって食べたことありますか?

私の作り方は、長ネギと生姜の微塵切りを
熱々の油で炒めたら、豚挽きを投入。

塩コショウをシッカリして、
更にお酒を入れたら、直ぐに温めたゴハンを投入。

ゴハンを解しつつ、混ぜ合わせたら、
事前にお醤油で味付けた納豆をドーン、
更に胡麻油とお醤油をサラサラ~。

あとはフライパンを煽って煽って~。

お皿に盛ったら、ゴマをたっぷりかけて完成
~!

ちなみに今日はサニーレタスに巻きながら食べました。

で、食休めの後に、歌の練習を再開。

それから先程まで飲まず食わずでノンストップ。

さすがにチョット集中力が切れてしまったので、
只今休憩中でございます。

あぁ…やっぱり唄えるって楽しいなぁ。

.03 2011 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

FC2カウンター

プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード