色々あって 

2012, 09. 28 (Fri) 23:30

今日は、以前にも記事にした“山を登る”こと、
いよいよ始めました。

何か今、気付いたんだけど、
自覚以上に緊張した1日だったようで、
ホントは書きたいこともあるんだけど、
チョット今夜はヘトヘトになってしまったので、
今日については、後日改めて書きます。

明日の夜は、ギターの吉原寛治氏をお迎えして、
生徒のレッスンです。

明日も朝早いので、これにて失礼!

今夜も読んで頂き、ありがとう!

じゃ~また明日…☆

ハーブに癒され 

2012, 09. 28 (Fri) 00:37





どもっ。
ようやく髪型のセット方法を思い出した有希です…(笑)

いや~…秋めいてきましたなぁ~♪

天パのワタクシとしては、湿度が下がるのが、
まぁ有り難い!有り難い!
待ってましたよぉ~(*^o^*)

昨夜までは、セットの仕方が思い出せなくて、
自分切り初の写メだったのにキマらずでしたが、
今日はバッチリ!
完全に思い出したから、上手くいったよ!(^_^)v

ところで、昨日からワタクシ、
久々にハーブを楽しんでますの。
オホッ(^w^)

あっ!
チョット前に話題だった脱法ハーブじゃないよ(笑)

目が覚めて、カーテンを開け、
まだムニャムニャなままベランダへ…

バジルをチョイと摘んだだけで、
一気にバジルの香りが立ち上る。

昨日はチーズにバジルをいっぱい敷き詰めて食べたんだけど、
今朝はパセリも摘んで、バジルも混ぜて刻んだモノを
ワァッて乗せて焼いたよ。

口に入れた時にフンガァ~って抜ける香り…

あぁ~…いいね。
アロマだね、まさに。うん。

朝から爽やかな空気に包まれ、朝食を頂いたよ。

明日も楽しみだなぁ~…(o^∀^o)












いっぱい 

2012, 09. 27 (Thu) 01:56





昨日は寝不足でネムネムな1日だったので、
夜に外出し、帰宅してからは即爆睡!

明け方ふっと目が覚めたものの、再び眠り、
ようやくお目覚めは11時。

な、何と11時間弱も眠ってました…(笑)

今日は爽やかな1日でしたね。

お部屋を流れる風が、冷たくもなく、湿気もなく、
ホ~ント気持ちよくて、今日一日何度
『あぁ~…キモチィ~』って呟いたか…(^_^;)

でも起きたのが遅かったから、あっという間に夜。

今夜はピアノの藤澤由二氏をお迎えして、
生徒のレッスンでした。

今日は5人!
いっぱい指導したので、さすがに疲れたね(-o-;)

で、今月ミュージシャンにお出しするゴハンは、
一昨日もアップしたオムライス&サラダ。

今夜は写メし忘れたので、イメージ画像として、
一昨日のモノを再度アップしまぁ~す。

さて、寝る支度しなきゃ。

いっぱい寝たはずなのに、
随分と前から眠気に襲われてる。。。

どゆこと?(>_<)












ホンモノの笑顔 

2012, 09. 26 (Wed) 00:26





どもっ。
毎日更新のはずが、最近ちょいちょいサボり気味な有希です…

昨夜も全てが終わって片付けたら、
糸が切れたように突然疲れと眠気に襲われ、
チョイと横になったが最後、
お化粧も落とさず暫し眠り姫?!状態。。。(;_;)

結局、明け方モソモソ起き出し、
お化粧を落として再度(-.-)zzZ

ってなワケで、
疲れて爆睡した流れを…

昨日は朝から外出、夕方帰宅し、夜は生徒のレッスン。

月末なので、ギターの松尾由堂サンをお迎えしました。

で、松尾サンにお出ししたゴハンが…
オムライス&サラ~ダ。

トロトロ玉子からチキンライスが、はみ出ちゃってますが、
まっ、ソコはご愛嬌ってことで…(^_^;)

デミグラスソースは勿論、有希お手製でっせ。

で、松尾サンがお帰りになった後、
先日ココん家でも記事にした、名付けて!天使のSサン、
ななな何と会談することになり、
いらっしゃいました~(*^o^*)

お会いする前には、FB上の画像で
お顔は拝見していたのですが、
いざ実際にお目に掛かった瞬間、
“きゃっ!ステキな人!美しい!”
と、良い意味で想像とは違った印象の女性が現れました。

彼女には、色々なことを乗り越えてきた強さなのか?
表面的ではないホンモノの自然体な笑顔があった。

それが素敵だったし、かくあるべきなのでは…?
と考えさせられる時間ひとときを過ごした。

お帰りになられる際、彼女が
『ユウキさんは、一人で頑張ってきたんですね』と仰りながら、ワタクシの背中を
ゆっくり…ゆっくり…何度も撫でて下さいました。

その手は、彼女のココロの温かさを感じたし、
やはり改めて天使のようだと思った。

あっ、いま気付きました。
ココだけ読むと、
何だかアヤシイ宗教っぽい感じですね(笑)

で、昨夜は疲れと興奮で、
何だか寝たような寝なかったような感じなのに、
今朝は食欲全開!(笑)

その画像が上記にあるヤツね。

今日は1日ボンヤリしたまま終わった(∋_∈)

明日はピアノの藤澤サンをお迎えして、生徒のレッスン。

明日もサボらず、記事アップするべっ。












急激に冷えたので… 

2012, 09. 23 (Sun) 21:00

ようやく髪切りましたーっ!\(^0^)/

いや、正確に言うと、実は、
既に先週(水)に切ってたんだけど、
何せ超~久々に髪を切ったもんで、
感覚が鈍ってしまったよう…(;_;)

あっ、そうそう!
ワタクシ、髪は自分で切ってるんです(^_^;)

しかも、今まで何回か美容院へ行ってみたけど、
『素人切りなので、整えて下さい』
って毎回言っても、
『いやー…ちゃんと切れてるのでー…(苦笑)』
って会話になり、
どの美容師サンにも褒めて頂けるので、
結局いつも自分切りっていう…(笑)

でね、先週ガマンが出来ず、バシバシ切ってみたら、
な~んかヘンなバランスになっちゃって、
“あれっ?どうやって切ってたんだっけ?”
って、切ってから切り方の記憶を思い出そう
っていう、この無計画さっ!(笑)

それなのに、全然思い出せないまま、また切り…

やっぱりバランスが変でテンション下がる。。。(笑)

で、3度目の正直、じゃないけど、
さっきお風呂から上がり、再度カットしてみたら、
ようやく完成~♪
バッチリ決まりました!V(^-^)V

ホントはね、写メしてアップしたいトコなんだけど、
何せお風呂上がりの完全ノーメイクなので、
近々で機会があったらアップしますねf^_^;

さてと、
明日から1週間は、また忙しくなるから、
今夜は早く寝よっと…

昨日は… 

2012, 09. 22 (Sat) 23:12






更新できずにスンマヘン…(>_<)

ウッカリ疲れて寝てしまったが最後、
目覚めた時にはドロドロの眠気に絡まれて…

さて、
昨日は午後からピアノの菊地太光サンと練習のお手合わせ。

彼女との恋バナやら何やら、色々とブチまけ、
あんまりにニヤニヤしてるもんで、
ワタクシも負けじと『感じワルーッ!
殴ってやろーかっ!(`o´)』
とか言いながら、かなりのリラックスムード。

憎ったらしくも素直で可愛いヤツなので、
ホント弟にしたいくらいです(^_^;)

とはいえ、ピアノは本当に素晴らしく、
かなりの年下ですが、尊敬しているピアニストの一人です!

久々に楽しく唄えた後は、自分へのご褒美とばかりに、
近所のトンカツ屋さんでゴハン~♪

コレね、ライスとキャベツ食べ放題だし、肉厚なカツで、
味もなかなかのモノなのよ。

で、上に掛ける調味料も色々あるから、
楽しみながら食べられて、ななな何と\690!
安っ!!!

だから、ついついカツが食べたくなると行っちゃうのね(笑)

帰りには気分が良かったから、
近所のBook Offにフラ~と立ち寄り、
ブロッサム・ディアリーのCD買っちゃった!

今日はメチャクチャ忙しかったから、
まだ聴けていないんだけど、きっとイイはず!

朝から外出してたんだけど、
帰りには日々草が\100で売ってたので、即お買い上げ~♪
(近日アップしますね!)

で、帰宅後もスクールの雑務が山積していて、
忙しかったけど、ちゃ~んとゴハン作ったよ。

今夜はね、先日作った鶏肉を使った
煮物の煮汁を残しておいたので、
ソレに更にお酢を足して、そこに揚げ焼きした
パプリカ・ししとう・お茄子をブチ込んで、
少し冷やして南蛮漬け風に…

その他、メザシを焼いて、納豆と、
沖縄の方からの頂き物のジーマミー豆腐、
雑穀米とお新香で頂きました。

明日も忙しいなぁ。
ヤバイっす!
お風呂入って寝なきゃっ!











怖がりなアタシ 

2012, 09. 21 (Fri) 00:19

ヒトの印象…
あたってる時と、当たっていない時とあるけど、
ワタクシの場合、人からの印象は、大概ハズレる(笑)

今や二十余年も親友のサナリに、ほんの数年前、
『今まで出逢ったヒトの中で、
見た目と中身がこんなにも違うヒトって、
うーちゃん(ワタクシのあだ名)だけだよ』
と言われたことがあった。

そう、ワタクシ自身も自覚はあるけど、
確かに見た目と中身のギャップが物凄く大きい。

先日も、とある方から
『見た目が怖い』
と言われました。

言わんとすることは解る。
キツそうだしね、否定はしない。

でもね、実はこう見えて、凄ーく怖がりで気が弱いんです。

連日“山を登る”ことばかりを言って恐縮ですが、
覚悟がなかなか決まらず、気持ちが揺れ動き、
『変わらなきゃ!前進しなくちゃ!』
と自分に言い聞かせつつ、色々なことへの恐怖感も襲ってきて、
ソレを打ち消しては暗示に掛け、
また恐怖感が湧いてきては暗示に掛けて…の繰り返し。

今は“乗り越えてやる!”って自分を鼓舞するのが精一杯。

と、今日もそんな感じで終わるかと思ったら、
先日の天使、SさんからFBを通じてメッセージが…。

本当に優しく、心温かなヒトだ。

“高い山に思えても、大丈夫!”
って応援して下さいました。

今こうして文字を打っているだけでも、
涙が出ちゃってます…

本当に有り難いです。

明日はピアノの菊地太光サンに練習のお手合わせ。

生徒のレッスンでは、数年前からお世話になってるけど、
ワタクシが菊地サンのピアノで唄うのは初めて。

どうなるのかなぁ~…

不思議なご縁 

2012, 09. 20 (Thu) 00:55

昨夜の記事にも書きましたが、
今夜は3人生徒のレッスンの後、
新規ご入会希望者がお越しになり、
お手続きをしたり、課題曲やら初回レッスン日時を決定したり、
といったことの予定で、その方をお待ちしてました。

で、いざお目に掛かり、何故【ZERO】に決めたのか?
を伺ったところ、何と数年前に、
たまたま銀座シグナスにいらっしゃった際、
私のLiveを聴かれていて、
今回色々探した時に、ワタクシが主宰するスクールが出てきて、
ココにしよう!と決めたのだそう。

失礼ながら、シグナスは数えきれないくらい出演していて、
その方とお会いした記憶も全く無かったもので、
ワタクシとしては“ハジメマシテ…”
な感じでしたが、こんなことがご縁で再会し、
ご入会へ繋がることもあるんですね。

早速、今月末からレッスン開始で、
彼女も楽しみでしょうが、ワタクシも楽しみです☆

さ~て、そろそろ寝よっかなぁ~…。

じゃ~皆さん!
オヤスミ~…ぽわぁ~ん

山を登る 

2012, 09. 19 (Wed) 02:37

どーもっ。
未だ髪を切れていない有希です…f^_^;

さて、先日の記事で、高い山を登らなくてはいけないけど、
あまりに高過ぎて、まだ覚悟が決まらない、
ということを書きましたが、
人間というものは上手く出来ているもので、
同じ気持ちのままではいられないよう。

不思議とファイティングポーズを取り始めている自分がいる。

まずは、ここ数年間続けてきた体質改善メニューを、
栄養学に詳しい妹ナツの指導を仰ぎ、
より強化するメニューに少し変更してみた。

まだ3日目なんだけど、かなり即効性があるようで、
実は数年前から気になっていた部分が、今夜辺りから、
自然と以前のような動きになってきているような気が…。

気のせいなのかもしれないけど、
でも何となーく、な~んか違うんだよね。

1ヶ月後、さすがに3ヶ月には、
変化の有無がハッキリするだろうから、
とにかく実験?続行してみます!

来週はメディカルチェック。

それに応じて、マッサージ的なメンテナンスもしていこうかと…。

出来うる限りのことをして、高ーい山を越えて、
澄んだ空気を吸い、虹が見えるような、
キラキラした景色を絶対に見てやろう!
との決意が固まりつつあります。

そう思い始めたのが良かったのか?
イイ事が舞い込んできました。

明日、新規ご入会希望者が手続きにいらっしゃいます。

また新たなご縁が増えます。

どんな方なのかしら…?

よしっ!
明日もHappyに過ごそう!

天使がやってきた! 

2012, 09. 18 (Tue) 02:14





昨夜は久々に夜更かし。
チョット破れかぶれな気分になって、
朝までお酒を…
ではなく、
朝までFBで遊んじゃいました!(^_^;)

にも関わらず、今朝は食欲全開!(笑)

シッカリ朝食を取って、お洗濯物をしまって、
掃除機かけた後は、拭き掃除!

今日はずっと気になってたガス台の五徳もゴシゴシ洗ったよ。

で、やっぱり寝不足で身体がダルかったから、
合間にマイルスをジックリ聴いたり、
ピアノの菊地太光サンから借りたCDを聴いたり…

夜は生徒のレッスンが1人、しかも10時~だったので、
お歌の練習もガッツリ出来たよ。

昨日はかなり落ち込んでたけど、
今日は少し持ち直して、また明日も頑張れそうな感触。

でね、実は昨日のblogにも書いた高い山の話、
内容はチョット今は言えないんだけど、
同じようなことで長らく苦しんでいる方を、
とある方を通じて紹介してもらい、
さっきまで電話で色々と話してたの。

とっても優しい方で、ホント大袈裟じゃなく、
天使がやってきたみたいだったよ(笑)

その方と話せただけで、何かスッゴク気持ちが楽になった。

最後は
“お互い乗り越えていきましょうね”
という結論で、電話を切った。

ヒトとの出会い…
財産です。

逢わせてた頂いたMサンにも感謝!

ぜったい乗り越えてみせるっ!