Vocalist 吉田有希のBlog
2012/09«│ 2012/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/11
23:03:50






今日は生徒のレッスンが珍しくお休みだったので、
少し早起きをして奥多摩の日帰り温泉へ…

青梅を過ぎると、段々と景色が田舎の風情が増し、
山々が連なり、時折川や立派な鉄橋も見えたりして、
ようやく旅行気分が出て、テンションも更にアップ!

奥多摩に到着し、電車を降りると、
ヒヤッとした澄んだ空気で、益々テンションがアップ。

温泉までは、徒歩で約15分ほど。

山道を上りながら途中、下に流れる川を覗いたり、
湧き水を見付けてキャーッ!(≧∇≦)ってなったり…

さて、メインの温泉へ到着!

室内風呂の他に、露天風呂があり、
露天風呂では、山を眺めながらザブ~ン♪

いや~極楽!極楽!(⌒~⌒)

久々の温泉を思う存分、満喫しました!(^_^)v

しかーしっ!
ワタクシ皆様もご存知の通り、父親譲りの大雨女!
しかも、一緒に行った親友タマジも雨女!

二人が揃って晴れた試しが無いってくらいなのに、
今日は珍しく晴れて、イェーイ!ってなってたら、
お風呂から上がり、小腹を満たすべく
休憩室でマッタリしてる間に、
雨が…しかもザンザン降り!(笑)

私達やっぱり雨女を返上出来ませんでした…(;_;)

元々の予定では、帰りに立川の昭和記念公園で
更に森林浴を楽しむはずでしたが、
お天気が急変したもので、真っ直ぐ新宿へリターン。

温泉に入って、身体はポカポカ、
心は軽やかになったからか?
帰りの電車は二人してアクビのセッション(笑)

新宿に到着してからは、一休みしまひょっ!ってことで、
コーヒーをコクリ…コクリ…と飲みつつ、マッタリお喋り。

タマジそのまま帰ると言うので、小1時間ほどでお別れし、
腹ヘリンコなワタクシは、そのままブラブラし、
韓国料理屋サンで、ビビンバ&チヂミのセットを食べました。

たまには、こんな休日の過ごし方も新鮮でいいね。

あぁ~…楽しかったぁ~♪



















23:46:17






どもっ。
暫しご無沙汰しておりやしてスマヌでした!m(_ _)m

前回更新した日、やはり病院のハシゴがかなり効いてしまい、
翌日は朝から外出&夜はピアノの藤澤由二氏をお迎えして
6時~11時まで生徒のレッスンといった
ハードスケジュールだったもので、
終わって片付けて、トイレ掃除もして、
自分も寝る支度を終え、いざベッドに横たわったら、
どうやら1分と持たず爆睡してしまったようで、
翌朝も外出予定が入っていたのに、
アラームのセットもせず、テレビはつけっぱなしで…(;_;)

ふとテレビの音で目が覚めかけ、
“あぁ…私ったらテレビつけっぱなしで寝ちゃったんだなぁ”
なんてボンヤリした頭で考えていたら、
アラームをセットし忘れていたことを急に思い出し、
携帯で時間を確認すると、1時間の寝坊!

キャーーーッ!!!(°□°;)

ワタクシ今まで生きてきて、
寝坊って2回しかしたことが無いんです。

前回寝坊をしたのは、忘れもしない成人式の日。

この日もアラームかけ忘れたか何かで、
美容院にセットを予約していた時間に目覚めて、
アタマ混乱しちゃった思い出があるんだけど、
今回は元々余裕を持った上での起床時間だったから、
最低限のことだけやれば間に合う感じだったので、
焦ったのは最初だけで、用件を済ませる場所へは
フツーに辿り着け、ホッと一安心(-.-;)

夜は久々に焼き飯を作って食べました。

で、blog更新をしようと思っていたのに、
上記を書くエネルギーがないくらいの疲労感で諦めました…

あっ、ちなみに前日の藤澤さんへお出ししたゴハンは、
リングイネのボロネーゼ風/サラダ&バケットでした。

で、昨夜も土曜日同様、あっ!ダジャレじゃないよっ(笑)

朝から外出し、夜も藤澤サンをお迎えして
生徒のレッスンの予定だったのですが、
ななな何と!
先日、耳鼻咽喉科でもらった点鼻薬を
朝ゴハンを食べた後、射したところ、
数分後には激しい頭痛と吐き気、
手は冷たくなり、息も上がってしまい、
とてもじゃないけど外出なんて出来る状態ではなく、
結局、午前中の予定はキャンセルし、夕方までゴロゴロ。

更に驚いたことに、ゴハンを食べても、
甘い辛いの違いは何となく判るものの、
どのくらい甘いのか辛いのかが全く判らず、
ゴハンを食べても美味しくないし、
夜にお出しする藤澤サンへのお吸い物も、
全く塩加減が判らぬまま、テキトーに支度をした程。

これまた因みに藤澤サンへのゴハンは…

豚肉とチンゲン菜の炒め丼/豆苗とシメジのお吸い物&沢庵

でした。
お味はダイジョブだったみたい(笑)

それにしても、点鼻薬ごときで、
あんなにも具合が悪くなるとは…怖っ!(>_<)

皆さんも迂闊にお薬を服用せぬよう、
お気を付け下さいマシ!

さてと!
明日は何事も起こらなければ、
久々に温泉へいったり、紅葉しかけの
木々でも眺めてきまぁ~す(*^o^*)













23:19:15



今日は午前中に初めて2軒病院のハシゴをした。

どちらも混んでいなかったとは言え、
それでも1軒目は池袋の一番遠い出口が最寄りだから、
時間に間に合うよう、風が如く地下道を走ったね~(笑)

で、終わったら終わったで、さっき来た長い道を戻り、
今度は山手線の反対側くらいに位置する品川へ…

品川駅は私が生まれて育った場所の最寄り駅。

だけど、今はその頃の面影は全くなく、
感慨に耽る気も起きぬほど。

なので、品川駅に到着後は、一目散に2軒目の病院へ…

さすがに終わるとグッタリするね。

とにかく一度ゆっくり休みたい気持ちでいっぱいになり、
おウチの近所でパンだけ買って、今度はチャリを走らせた(笑)

帰宅後、美味しいパンを頬張ってエネルギー補給。

大事を取って小1時間ほどベッドでゴロゴロしたら、
単純なもので元気復活!(^◇^)┛

お歌の練習を始める前に、お洗濯したり、
今朝できなかった洗い物をしたり、お部屋を片付けたり…

そしたらね、またお腹が空いてきた!
で、ゴハンの支度して、また食べた!(笑)

写メしなかったけど、本日のゴハンは…

鯵の開き/豆苗とシメジのお吸い物/納豆/雑穀米/沢庵

といったザ・和食。
やっぱり1日1回お米食べないとダメ(∋_∈)

で、やーっとお歌の練習開始!

時間は予定より短かくなっちゃったけど、
集中して出来たから、まぁ良しとするべかなっ。

さてと!
明日はピアノの藤澤由二氏をお迎えして
生徒のレッスンだぁ~。

それに、朝から外出予定だから、
またまた長い1日になりそーだっ。

気合い入れにゃ~いかんのぉ~。

おっしゃ!うりゃっ!とーっ!(^o^)/














00:28:08



ワタクシはau使用者です。

あと数分でメンテナンスの為、
最大で明け方5時くらいまで使用不可なんだって。

今、FBチェックしたら、何かヘンになりかけてるから、
この記事もフツーに投稿できるかしら~…?

急にソレを思い出したので、
いま慌てて何かしら記そうと
ポンコツ携帯のボタンをダッシュで押しまくってるけど、
そうこうしているうち、大した内容も書けぬまま
タイムリミット。。。(∋_∈)

ってなワケで、また明日~♪













00:04:33





今日はウッカリ勘違いして、
本来ならギターの吉原寛治氏をお迎えして
生徒のレッスンなはずが、来週だと思い込んでいたので、
吉原氏にお出しするゴハンの食材が
全く揃っていないことに気付き、
今朝は朝ゴハンを食べた後、洗い物をし、
お布団を干して、お洗濯をして、
晴天の下へ飛び出し、食材調達へ…

急いで戻って、即仕度。

本日ミュージシャンへお出ししたゴハンは、
リングイネのボロネーゼとサラダ&バケット。

そのボロネーゼとサラダ、そしてドレッシングを仕込んだら、
今度は自分の夜ゴハンの仕込み。

ちなみにワタクシのゴハンは相変わらず和食。

先日、豚肉と白菜のお鍋をして残ったお出しを使い、
シメジと豆苗を入れたお吸い物にし、
あとは鯵を焼いたり、沢庵を切ったりして
納豆と共に食べました。

終わったら、掃除機をかけ、拭き掃除をし、
本日3度目の洗い物(笑)

バタバタのまま今度は身支度開始!
ってことで、シャワーを浴びて、髪を乾かし、
セットが下半分終わったトコで、
ピ~ンポ~ン♪
キャーッ!吉原さん来ちゃったーっ!(°□°;)

大慌てで仕度の続き。

レッスン8分前に完了~!
フゥ~…間に合った(◎o◎)

休む間もなく、レッスン開始。

本日のレッスンは4人。

3人目と4人目のレッスン合間に、
吉原さんへのお食事をバタバタの超特急で用意。

でまたレッスン再開。

いや~…
今日は1日長かったぁ~(ノ△T)

明日は今日練習できなかった分、頑張ろーっと…













00:09:07



先週末、寝不足が続いていたせいで、
昨日は生徒のレッスン終了後、ヘロヘロな疲労感。

いつもは寝る前に必ず、栄養補給ドリンクを作って飲んだり、
最近は気温が下がってきたから、
湯タンポを下腹部に乗せて寝てるので、
その支度をしたり、
勿論、お化粧を落として簡単なスキンケアをして…

とまぁ、寝る前に意外と色々なことをやるんだけど、
昨夜は栄養ドリンクも飲まず、湯タンポの支度もせず、
倒れ込むようにベッドへ入り、即爆睡!(-.-)zzZ

今朝は体力も復活し、朝からガンガン食べましたよ(笑)

夜はチョイと外出したんだけど、
外出前にお風呂に入り、フゥ~…と涼もうと窓を開けたら、
こんな季節なのに、夏にしかいないはずの、
しかも飛ぶくらい大きなG
(文字を見るのもイヤなので、頭文字を取ってます・笑)
そのGがベランダにいて、震えながら網戸や窓を閉めたの。この世の中で、一番苦手なG。

何でいるの?
んもぉ~勘弁して!って言いたいっ!

寒くなってきたから、ここ数日は夜も窓を開けてたけど、
こりゃ寒~くなるまでは怖くて開けられないよぉ~。

いや~参ったね(≧ヘ≦)












2012/10/21
23:17:29
今日も朝から外出し、夕方に帰宅。

お洗濯して、ゴハンを作って食べた。

この秋、初のお鍋にしたよ(*^o^*)

本日はブタ肉と白菜のお鍋。

これからは益々お鍋の季節だね。
楽しみだなっ☆

食べ終わったら、主宰するスクールの
生徒の来月の受講スケジュール調整やら
ミュージシャンへの連絡事項の送信をした。

この調整作業が、かなり頭を使うんだけど、
終わりかけの頃、物凄い眠気に襲われて、
瞼がフワフワ閉じちゃうわ、首がカクンッカクンッなるわ、
謎の文字を羅列してたりもして(笑)
もう大変だった(ノ△T)

終わったらスッカリ疲労困憊…

何にも出来ません。。。な状態に…(;_;)

やっぱり昨夜の睡眠がマズかったからだなっ。

あんまり寝た気がしないくらいだったからね(>_<)

なので、今夜はもう寝ます。
こりゃダメだっ!

また明日、元気な有希としてココん家に戻ってきやすっ。

オヤスミ~にゃはっ。

2012/10/20
22:28:14






今日は朝から外出、夕方に帰宅。

母からPaulのパンやら梨など、色々食材をもらったので、
明日まで持ち越してパンの味が落ちないうちに…
と夜ゴハンは、パンに合うメニューを作った。

チキンには予め、塩コショウとハーブをすりこませ、
暫く味を馴染ませたモノを
皮めからニンニク入りオリーブオイルでパリッと焼いた。

で、焼いている間に、ふと
“おソースを作ってみようかしら…?”と思い立ち、
チキンを焼いたフライパンに、バルサミコ酢と赤ワイン、
それにハチミツと塩コショウとお醤油を少々加え、
暫く煮詰めたら、何とまぁ美味なおソースが出来上がり!

食べてみたら、仰け反るウマさだったのには
我ながらビックリ!(゜∀゜;ノ)ノ

初めて作ってみたんだけど、コレはNewレシピ決定!

他には、ブロッコリーと玉子を塩茹でし、
上に掛けたディップは、マヨネーズと粒マスタードに、
アンチョビとコショウと豆乳を加えたモノ。

このディップもオススメだよ!(^_^)v

あとは、先日作った
ミネストローネ風具だくさんスープ
を合わせてみました~♪

いや~大満足なゴハンだったなぁ(o^∀^o)

でね、洗い物した後、お歌の練習をしたんだけど、
昨日の練習の際、“ん?”ってな感じで、
新たに進化しそうな予感がして、
なので今日の練習では、気のせいか?そうでないのか?
を確かめるべく試してみたら、
いやいや気のせいじゃない!

あれれ…?もしかしてグンッと前進したんじゃない!

よっしゃーっ!
明日の練習も頑張ったるでぇ~いっ!(^◇^)┛














00:17:14



本日はオフ。

昨夜は1杯とは言え、お酒を呑んだのに、
今朝は意外と早めに目が覚め、
お洗濯したりお掃除したりした後、
いつも通りヨガ的ストレッチを30分ビッチリした。

お歌の練習、昨日は基礎練習が主だったので、
今日は曲を使って実践練習を…

とにかく唄う…唄う…唄う…
で、3時間がアッと言う間に過ぎてしまった。

もう少し唄いたかったなぁ~…

かなり集中して出来たせいか?
チョット前進したような気が…した(笑)

夜はハイヒールを履いて、近所へチョイと外出。

Liveをしなくなって1年ほど経ち、
その間、サンダルかブーツしか履いていなかったから、
久々にハイヒールを履いてみると、
歩き方が分からなくなってた(笑)

最初の10分くらいは身体の位置やら
足の運びやらに違和感があって、
きっと周囲から見たら、な~んか歩き方がヘンな人に見えたんじゃないかなぁ…(^_^;)

あっ、そーいや~、
今日の午後、コンビニに行った帰り、
我が家の隣のマンションの脇道で
アイツに出会したよ。

アイツって誰だよ!って?

アイツと言えば、アイツですよ、あのデカニャンコ。

背中に哀愁漂ってるよね(笑)

また来ないかなぁ~

じゃ~また明日!













23:42:21



今朝がた、今日の午後に練習のお手合わせをする予定だった
ピアノの菊地太光サンからメール。

“体調不良で厳しい”と…

てなワケで、本日は予定変更。

でも、ゆーっくり30分ヨガ的ストレッチをしたり、
お歌の基礎練習をしたりして…

で、昨日繋げて頂いたPC、チョット練習がてらイジってみた。

が、
ワタクシの無知さ故なのか?
まともに使えず、慣れないことしたせいで一気に疲労感…(笑)

そんな時は、ゴハン食べてエネルギー補給!(^O^)

先日たくさんのオカズを作っておいたモノが、
本日でキレイに無くなりました。

また何か作らなきゃ!

で、只今、近所の行き付けなるCafeにて、
イケメンバイトの栗林クンを相手に、
珍しく1杯呑んでますf^_^;

初めて頼んでみたお酒。
スプモーニならぬディタモーニ。

コレ、かなり美味しい!

明日も来ちゃいそう~( ~っ~)/













FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック