皆さん、こんばんは。
どーもスミマセン…
暫し更新サボってしまいました、、、

ここ数日で湿度も気温もグッと下がり、
いよいよ秋深き時期となりました。

夏が大の苦手なワタクシとしては、
ウフフのフでござぁ~ますよ(笑)

さてさて、ちと前になってしまいましたが、
先日久々に母を誘って銀座へ赴きました。

母とは毎週、電話では話してはいるのですが、
会ってゴハンなんて、いつ以来だっけ?
と2人して思い出せないくらい経っていたことに
娘としては、もう少し親孝行すべきかも…?
なんて心の中で、ちと反省したりして、、、

そんでもって、2人でナニ食べたかっつぅーと、
これまた久々の釜飯&焼鳥!(^w^)

子供の頃に良く行っていた懐かしいお店へ…

普段、焼鳥屋サンに行っても頼むことはないのですが、
幼き頃は、いつも手羽先を注文していたので、
懐かしさに駈られて手羽先を注文。

食べた瞬間、やっぱりあの頃に戻り、
そこに父の姿が無いことに、少し寂しさを覚えました。。。

今年も早いもので、あと数ヶ月で終わりますが、
母や妹との時間をもう少し持とうかなぁ…
と今思っているところです(^。^;)



















ここ数日、目まぐるしく色々ありましてね、
とにかく精神的に乱れず、
楽しみながら過ごすことに努めていました。

それを強く思っていたからか?
練習の方は順調で、少しずつ復活の兆しも見えてきて、
ようやく最後の山かしら…?といった所を、
亀が歩くが如くの速度でチビチビと
半歩ずつ進んでいるような、そんな今日この頃です。

一昨日の(金)、実はあるLiveに行こうと予定していたのですが、
諸事情により行かれなくなってしまったので、
な~んかパワーをもらいたいなぁ~…ってことで、
数年振りに表参道にある岡本太郎記念館に行ってきました。

ワタクシにとって、この場所は非常に思い出深いトコ。

というのも10年前、人生に於いて
大きな決断をする話をしなくてはならないことがあり、
先方の都合で三ヶ所に渡り話をしたのですが、
その最後の場所が青山にある骨董通り沿いのお店で、
話し合いが終わったと同時に、疲労感が尋常じゃなく、
そのまま帰る気力も体力もなかったもので、
ふと近所に岡本太郎記念館があったことを思い出し、
パワーをもらいに赴いたのでした。

ところが、太郎チャンのパワーが凄すぎて、
ヘナヘナだったワタクシは受け止めることが出来ず、
気持ち悪くなるくらい気分が悪くなって、
ものの5分も居られず出てきてしまいました。

そして出て直ぐの敷地内にあるCafeのイスに、
雪崩れ込むように座って暫しボーッとしていたところ、
小さーな音が耳に入ってきました。

何の曲かは分からなかったけれど、
その音は明らかにトゥーツ・シールマンスだった。

あの時のワタクシには彼の音色が、やけに染みて、
まるで、パッサパサのスポンジに少し潤いが戻ったような
そんな感覚になったことを今でもハッキリ覚えている。

まぁ昔話はココまでとして…

これは個人的感覚ですが、
太郎チャンのトコに行く時は、
“パワーをもらいに行くぞーっ!”
というパワーが自分にないと、
完全に呑み込まれてしまうものの、
ソレがあった上で太郎チャンに対峙すると、
“気持ちのままに前進あるのみ!”
と背中を押されるようなパワーをもらえる気がします。

彼の作品には、気持ちのままに、やりたいように…
といった純真無垢な愛情と温かさが溢れている。

記念館には、太郎チャンの等身大があるんだけど、
ソレに沢山話し掛けたよ。

あっ、もちろん誰もいないのは確認の上でだよ(笑)

話した内容はヒ・ミ・ツ!(笑)

そうそう!
画像はね、いま開催している作品を写メしたんだけど、
意外なことに、坂口安吾の新聞小説に
太郎チャンが画を描いていたんだってさっ。

ワタクシも知らなかったんだけど、
でも作品を観たら、やっぱり太郎チャン節?(笑)が出ていて、
表情や線の動きが素晴らしく、不思議な魅力があったよ。

でね、実はワタクシ、昔の新聞を見るのが大好きで、
何が好きかっていうと、特に宣伝広告を見るのが好きなの。

今は使わない文字だけでなく、
今は使わない宣伝フレーズや、
今は無き町名や電話番号表記など、
これらを見て、空想するのが昔から好きでねぇ…(笑)

だから、太郎チャンの作品と同じくらい、
広告とかも写メ沢山しちゃいました!f^_^;

で、鑑賞が終わってから、これまた5年振りくらいに
ワタクシが大好きなピアニストの1人、
大崎龍治サンとお会いすることになり、
1時間半ほど素敵なCafeにてお茶してきました。

ほぼ音楽の話だったので、メチャメチャ楽しく、
大崎さんからも沢山パワーを頂き、
帰りには抱えきれない程の
栄養岩石でも携えているような足取りで
帰路に着きました。

ワタクシは物事にはタイミングがあると信じていて、
だから閃きを感じた時には、即行動!
というのが信条なんだけど、
今回もソレを信じて良かったなぁ~…

さてと、かなり眠いし疲れてるけど、
本日の練習、始めるとするかなっ!(・o・)ノ














2013.09.14 予告編



うあっちゃーっ!
/(∋_∈)\
皆しゃん、ごめんなしゃい!

明日こそblog更新します!

という更新…!(笑)

じゃ~明日ーっ!(;∇;)/~~


















スンマシェン…
もう9月に入って数日経ってましたね、、、

さてさて、実は昨日、
病院へ行く予定にしてたのですが、
ここのところ疲れが溜まっていたところに、
(月)は朝から深夜まで
3つお仕事を急遽しなくてはならなくなり、
(火)で何とか持ち直すかなぁ~と思いきや、
自覚以上に限界だったようで、
携帯アラームを朝と夜とを間違えてセットしてしまい、
何と起きたのが地震という、、、(>_<)

正直、地震が起きたことよりも、
テレビで時間を目にしたことの方がビックリ!(°□°;)

あと30分後には出ないと受診受付が終了の時間…(;_;)

オーマイガーッ!(゜∀゜;ノ)ノ

じゃ~ってぇんで、昨日は沢山お歌の練習を…!
と気持ちはやる気があるのに、
どうにも身体が疲労で動かず、
結局昨日は、15時頃から19時くらいまで、
何度寝?!ってくらい睡眠&ウダウダを繰り返し、
でも例の課題である“毎日練習”が頭を何度もかすめ、
意を決して夜の8時半から1時間半くらいは練習しました。

やっぱりやって正解!(^_^)v

1日横になってたから筋肉も落ちかけてたようで、
唄ってみると、お腹の内筋がグイー
って鍛えられてる感じが相当感じられ、
おまけに練習したことで気持ちもスッキリしたので、
エイッ!とやって良かった。

シッカリ身体を休めたので、
これで今後、夏の疲れでダウンも回避できそう。

よっしゃ!ふーっかーつっ!
今日から改めて練習にお仕事に頑張るぞっ!

やっほーい。
( ~っ~)/