訂正とお詫び、そして雑記 

2014, 04. 25 (Fri) 12:14




皆さん、こんにちは。

さて、先日ココん家でアップしたLive情報に
誤りがありましたので、訂正させて頂きます。

まず、7月13日(金)と表記しておりましたが、
正しくは7月13日(日)の誤りです。

また、チャージにつきましては、まだ未確定です。
決まりましたら、また改めてお知らせ致します。

以上、訂正してお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

えーっと…
では、ここからは雑記です~(^。^;)

今朝は早起きして、入院してた病院へ…。

いつも通り自宅の最寄り駅へと
チャリを漕ぎ出したトコで

『あっ、チャリで病院まで行ってみよぉ~』

と思い立ち、いま来た道をリターンε=ε=┏( ・_・)┛

ただ、何せ思い付きだけで向かったので、
本来なら曲がるべきトコを2回通り過ぎ(笑)
でも2回とも良いタイミングで交番があったので、
多少ロスしたものの無事に到着~♪

で、帰る前には来た道を整理…(ρ°∩°)

な~んだ!
ピューって行ってピューって行って
ツゥーって行ったところで
キュイって曲がれば着いたんじゃん!

ってことで、帰りは余裕もかまし(笑)
スーパーに寄り道しても迷わず、
しかもチョッ早で帰宅できました(笑)

今まで電車に乗り、バスに乗りだったので、
余裕を持って1時間前には外出してたけど、
チャリなら20分くらいで着いちゃうんだなぁ…。
まぁ転院するので、
もう行かないから今更なんだけど、、、

今までの病院は、近くて遠い、
という微妙な場所だったのですが、
もう少し近くて通いやすいトコへ…
ということで転院先が決まったので、
次のトコならチャリで10分くらいで着くかも!

あとで調べてみよーっと…。

では最後に、画像の解説タ~イム♪

これは昨朝と今朝のゴハン。
珍しいっしょ?(笑)

久々にサンドイッチが食べたくてね。

また明日からはレギュラーメニューに戻りやすっ∠(^O^)













続・Live詳細・及びご観覧に関して 

2014, 04. 23 (Wed) 13:36



皆さん、こんにちは。
暫し、ご無沙汰でスンマシェン、、、

さて、ココん家でもシツコイくらい(笑)宣伝しております
3年振りのLive再開に際し、
宣伝告知も兼ね、ご観覧についても少し解説させて頂きますね。

というワケで、ますは宣伝をば…!

無題_convert_20140423124459

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
いつものブログと記載方法が違うのですよ。

PCのデータから、初めて↑を挿入してみました。
上手く出来てるかなぁ…?
プレビュー上では出来てるつもりなんだけど、、、

で!
よく耳にする話なのですが、
『JazzのLiveって行ったこと無いんですが、
どんな感じなんですか?』
とか、
『何を着て行けばいいんですか?』
とか、
『1人でも入れますか?』
とか、
『開始時間に間に合わないんですけど、
途中から入れますか?』
とか、
『チケットは何処で買えますか?』
とか、とか、とか。。。(笑)

まぁ知らない世界だと、
確かに色々分からないことってありますよね。

まずー…
どんな感じかっつぅーとですね、
平均的なライヴハウスのキャパは、
15~30名くらいで、
場所によっては100名くらいのトコもあります。

演奏場所や出演者によって、
その空間はまるで違う雰囲気にはなりますが、
少なくともワタクシに於いては、
ロックのライヴのように、観客総立ちで、
こぶしを振り上げ、ワォーーーッ!!!
みたいなことはまるでなく(笑)
比較的みなさん静かに飲みながらツマミながら
お聴き頂いている感じです。

何を着て行けば良いのか?については、
お店により規制があるトコもありますが、
今のところワタクシが出演してきたトコは、
特別な規制はありませんので、
ジーンズでもスーツでも、
お好きなモノをお召しになってお越し下さいませ。

お一人でもご入場は勿論、可能ですし、
バブルが弾けてからは、
むしろお一人でいらしゃる方の方が多いので、
自信を持って『一人です!(けど何かっ?)』
くらいの強気で、扉を開いて下さい(笑)

時間については、
Openさえしていれば、何時にいらしても問題はなく、
当然Liveの途中でもご入場、またはお帰り頂いても大丈夫です。

大概のライヴハウスは、
企画Live等ではない限り、チケット制ではありません。

なので解かり易く言うと、
何処かのcafeで飲食する空間に、生演奏があり、
チャージが飲食代にプラスされる感覚で捉えて頂ければ良いかと…。

というわけで、
よく使うフレーズではありますが、
ホントーーーに、
お気軽にお越し下さいませ~♪
とマジで言いたいワケですよ、マジで…(笑)

みんなー、応援に来てね!!!

じゃ~今回も最近の出来事画像を…

SN3I18670001.jpg

春なので、スーパーにも山菜が出てきましたなっ。
こごみが売ってたので、煮浸しにしてみたよ。
我ながら、超~美味しく出来やしたっ!

SN3I18710001.jpg

コレは数日前までの朝ゴハン。
今は、ウインナーがベーコンに変わってます。

SN3I18770001.jpg

一昨日、親友Tと久々に会ったら、
チョット早めのお誕生日プレゼントを頂きました。

ニャンコのメッセージカードは超~可愛かったし、
お座布団は早速、今もデスクチェアに乗せて使わせて頂き、
珍しいのは、組み立て式の花瓶も頂きました。

やっぱりプレゼントって何を頂いても嬉しいし、
特に今回はメッセージがとても心に沁みる内容で、
とても感動しました。

これからも友を大切にしていきたいと思います。

ではでは、みんな聴きに来てね~~~
















Live追加情報~♪ 

2014, 04. 09 (Wed) 17:49






今月3日は父の命日でした。

どうしても都合がつかず、お墓参りへは数日後に行きました。

3日に行ってくれた妹は、少し感傷的だったようで、
その日のワタクシも同様でしたが、
数日後にワタクシが行った時には、
“会いに来たよ~!”
という嬉しさの方が強くなっていました。

霊園内の別エリアには、母方の祖父母も眠っているので、
どちらにも沢山話をしてきました。

画像2枚目にあるのは、霊園の入口近くで撮ったモノ。

山間にある霊園なので、良ーく見ると山が見えます。

余談ですが、バス停を降りたトコや、
霊園までの道には、アチコチ畑が広がっていて、
お野菜の畑もありましたが、
菜の花もたくさん綺麗に咲いていました。

そう!
もう春ですね。

ワタクシも新たな気持ちで頑張りたいと思います。

で、
さっそく昨夜、頑張ってきました!(笑)

ジャジャーン!
Liveが2本決まりました~\(^0^)/

既にココん家でも告知済みのLiveも併せ、
以下に記載しますね!!(b^ー°)

★5月5日 @六本木KNOB
Pf)外谷東 B)山本裕之 Sax)藤田明夫 Vo)吉田有希

★5月23日 @四谷三丁目Voice
G/Vo)吉原寛治 B)高尾幸宏 Vo)吉田有希

★6月14日 @上野ARIES
Pf)菊池太光 B)金森もとい Ds)柵木雄斗 Vo)吉田有希

★7月13日 @関内(横浜)Bar Bar Bar
Pf)近日決定 B)近日決定 Ds)安藤信二 Vo)吉田有希

各Live、チャージや時間も含め、
詳細は改めて告知させて頂きますが、
とりあえず今からスケジュール入れておいて下さいね~♪

ちなみに全Liveの時間帯は夜です。

ところで先日、久々に明太子パスタを作ったよ。

それが画像1枚目ね。

ワタクシの明太子パスタには必須食材のカイワレ。

すっごく合うから、ぜし皆さんもお試しあれ~♪

で、画像3枚目は、とある日のゴハン。

この日は冷蔵庫内の食材を、そろそろ食べきらなきゃ…!
なのが幾つもあったもので、
それらを始末するつもりで作り始めたら、
結果的にオカズがたくさん!

思わず嬉しくなって写メを…(笑)

今月は何気に結構バタバタしていて、
今日はかなり疲労感を覚えてはいますが、
気分だけはノラ~リクラリ~
と気ままな有希でいこうと思っています(^w^)

さてと!
今夜は生徒のレッスンが入ってるから、
気合いで乗り切るぞいっとなっε=ε=┏( ・_・)┛