ユウキのもと

Vocalist 吉田有希のBlog

唄えることは幸せだなぁ

あーいえー おーいえー
本日の練習おしまいだぜぇー!

実はこの1週間ほど喉が痛かったり、頭痛がしたり、
微熱があったり無かったり、、、

そんなワケで、いまいち体調が良くなくて、
何となくダルいから、練習しても集中力というか、
湧き出すパワーがなくて、
ただただ声出し状態な練習だったから楽しくなくて。。。

でも今朝、目が覚めたら、喉の痛みがほぼ無くなっていたので、
ゴハン食べて暫くしたら、少し元気になってきたような感じ

ちなみに今朝のゴハンはこれ。
↓  ↓  ↓  ↓
ブログ

ちょうど買わなきゃいけないモノもあったので、
夕方前から運動がてら隣町までサイクリング~

全然知らない風景を見るのって楽しいよね!
たまたまヒョコッと入った住宅街で、
こんな田舎風な光景が・・・

ブログ2

ガラケーだから分からないだろうけど、
実はてふてふ・・・あっ、蝶々ね(笑)
その、てふてふが3匹?3体?3蝶?(笑)
まぁともかくトリオが仲良くなのかケンカしながらなのか、
まとまって飛んでいたり、
テントウムシが葉に止まっていたり、
なかなかの田舎感を醸し出してましたよ!

で、夜ゴハンにはキムチを食べたりなんかしたのが良かったみたいで、
ようやく唄ってみよう!唄いたいなぁ~
って思えてきて・・・

やっぱり、あれだね。
何事も身体が資本というか、
身体が元気じゃないと、気持ちがあってもエネルギーが湧き出さないね。

ということで、本日は久々に集中して5時間練習できました!

そりゃ~練習なんで、悔しいことも多々あるけれど、
誰にも分からないくらいに進化している部分を発見すれば嬉しいし、
そうなれば、よーし!もっと良くなるように頑張ろう!
って、またエネルギーが湧いてくるし・・・

だから、ホントい練習が楽しいの!

手術する前の数年間は、ホント毎回泣きながら練習してたことを思うと、
今は夢のような日々です

もう直ぐ、またLiveだよ。
みんな、聴きに来てねーっ!!!
↓  ↓  ↓  ↓
7月13日お試しハガキ_convert_20140524210208
















だらりんちょ。

みなさま コンバンハ
ここのところ天候が荒れに荒れまくってますね

我が家は防音なので、基本的には外の音が聞こえず、
窓も半透明フィルムを貼っているので、
多少の天候の変化には気付かないのですが、
さすがにこれだけ荒れると、、、
練習も集中できないし、雨のせいかボンヤリ~からのマッタリ~な感じで・・・(笑)

最近は、どちらかというと練習よりも色々なCDを聴いてることが多く、
そうこうしていると、どうも就寝時間が遅くなり、
ついつい明け方まで聴いてしまう。。。

そんなこんなで、そろそろヤバイかも・・・とは思っていたら、
今朝になり、喉にちと痛みが、、、

はいっ、自業自得です

でも、食欲は相変わらずバリバリあって、
アボカドを使ったこんなディッシュとか
↓  ↓  ↓  ↓
アボカド

マッシュルーム&チーズトーストにジャーマンポテトのディッシュとか
↓  ↓  ↓  ↓
マッシュ&ジャーマン

ズッキーニ&ベーコンのトマト炒めのディッシュとか
↓  ↓  ↓  ↓
ズッキーニ

こんなんを毎朝、欠かすことなく食べまくってますので、
じぇんじぇん心配ご無用!

あぁー・・・早く晴れないかなぁ・・・

そんなワケで、ここのところ雨に合うCD聴いてます。
少し前にもアップしたけれど、
これらはマスト!(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
meredith love is not game


meredith land

あとは、こんなんも久々に聴いたりして・・・
↓  ↓  ↓  ↓
スーレイニー

シャーリーホーン

それから、つい最近発売になったお友達のピアニスト野本晴美さんのCDも・・・
↓  ↓  ↓  ↓
晴美さんのCDジャケット

練習は若干少なめな今日この頃ですが、
まぁたまには・・・(笑)

荒れ模様の天候が続きますが、
皆様どーじょ美味しいお食事に優しい音で
心穏やかなる日々をお過ごし下さいにゃっ














アタシの守護神

ワタクシのことをご存知の方には今更なことですが、
ワタクシには3つ離れた妹がいます。

幼き頃のワタクシは、今のワタクシからは想像も出来ないでしょうが、
実年齢以上に精神年齢が非常に大人びてシッカリとした、
お姉ちゃんお姉ちゃんした子で、
一方の妹といえば、実年齢よりも中身が非常に幼く、
そして、いわゆるカンシャク持ち。

近所でも有名なくらい生意気な子で、
幼稚園の先生からは

『こんな生徒は見たことありません。
出来れば、もう来ないで頂きたい!』

と言われた程でした。

一度怒り出したら手が付けられず、
それも気が短いので、日に何度もキレて、
そのたびワタクシが煽てたり、なだめたり・・・

でも、何故か嫌いになれなくて、
いや、とっても可愛くて大好きな妹だったので、
友達と遊ぶ時も、いつも妹を連れて行っていました。

でも、妹が直ぐキレてしまうのは周知の事実だったので、
待ち合わせ場所に妹を連れて行くと、
友達は途端にイヤな顔をし、
それを見た妹はお約束な如くキレて泣きながら走り去っていく・・・

ワタクシとしては、やっぱり可愛い妹が、
まだ“今日は”何もしていないうちからイヤな顔をされたのは姉として悲しく、
走り去った妹を追いかけ、なだめて、機嫌をとって、
そして最後は2人きりで遊ぶ、
というのが、よくあるパターンだった。

姉妹喧嘩をしようものなら、
ワタクシは何か言い返したくても気持ちの方が先走り、
言葉が出てこず、そんな自分に苛立ち、涙が溢れてくる。

そんなワタクシを叩き潰すが如く(笑)
100倍くらいの語彙をベラベラベラベラと捲くし立て、
ワタクシの言葉なぞ一切挟む余地がないくらいで返ってくる。

で、どうにもワタクシの感情が抑えきれなくなると、
バコーン!と一発手が出ちゃった日にゃ~、

『お姉ちゃんなんだし、アナタの方が身体が大きいんだから、
叩いたらダメに決まってるでしょ!』

と母から怒られる。

その光景を妹は“助かった~”
みたいな、まるでアッカンベーでもしてるみたいな表情で見ていた。

そんなことがあっても、
妹を嫌いになれず、時には母のような気持ちで面倒をみていた。

そんな2人も段々と成長し、喧嘩も殆どしなくなり、
フツーなら個々の生活が中心になっていくのだろうが、
ワタクシが高校を卒業をしても、相変わらず妹とは仲が良く、
また友人達との集いにも妹を連れて行ったりもしていた。

さすがにこの頃ともなると、キレキャラは影を潜め(笑)
その場の空気を読みながら、時折お笑い芸人バリの笑いを提供したり、
大人しくフムフムと友人達の話を聞いたり、
なかなかオトナらしい振る舞いの出来る子になっていった。

彼女も人並みに、いや実際には人並み以上に色々な経験をしていったのだけれど、
そうした経験によって、
いつの間にか姉妹の関係は逆転していき、
本来、妹は良くも悪くも非常にピリピリした子なので、
その傷つきやすさが、逆に人への気遣いや思いやりを深く持つ子になり、
様々な場面でワタクシが気付けなかった時などに、
素早く助言や手助けをしてくれる姉のような存在になっていった。

一方ワタクシは、何かに集中すると、
といっても大概は音楽なのだが、
そうなると全く他が見えなくなってしまうので、
途中に横槍のようなモノが予定外に入ると、
途端に思考が停止し、慌てふためくタイプで、
直ぐにその場でグルグル回り続け、
酷い時は目が回ったまま逆走しちゃうなんてことも、、、

いつも思うのだけれど、結局ワタクシは全然成長していなくて、
あの頃と全く同じ。
つまりは、感情が先走って言葉に詰まっちゃうみたいな、
感情が高速回転して返す言葉が見付けられないのと一緒で、
次の一歩を踏み出したくても何処に着いていいのか混乱しちゃうみたいな、、、

そんな時、妹は必ずワタクシに言います。

『急がば回れだよ!』
『お姉ちゃんは例えば1年で結果を出そうみたいにやってるけど、
極端な話、死ぬまでに出来れば、それでいいじゃない!』
『お姉ちゃんは、いつも失敗、それもかなりの痛手を負うけれど、
必ずただじゃ起きないし、必ず正しい道を見付けて戻って来るヒトだから大丈夫!』

と・・・。

少し前までのワタクシは、
妹の言ってることは至極真っ当だけれど、
そんな悠長なこと言ってられない!
これだけ休んでしまったから、取り戻さなきゃ!
という焦りが勝って、どうしてもソレを受け入れられなかった。

ところが最近気付いたのですが、
今はまだ、以前と同じようには唄えない部分も多々あるものの、
それでも、今こうして少しずつ唄えるようになり、
Liveも再開していくうちに、
あんなに焦っていた、急いでいた自分がいなくなりつつあり、
妹が事あるごとに掛けてくれた、あの言葉通り、

“いつかクリアーすればいいじゃない。
それよりも唄えるようになったんだから、もうそれでいいじゃない。”

と思えるようになってきている自分に、少しばかり驚いています。。。

それに、活動を停止する前の数年間は、本当に心身ともにシンドかったので、
Liveをやっていても楽しめないどころか、
行くのもイヤになっていたり、唄ってる途中から
“あぁ・・・もう帰りたいなぁ・・・疲れたなぁ・・・ツラいなぁ・・・”
なんて思いながら唄っていたことが頻繁に起きていたのですが、
今は練習での一音一音でも楽しいし、大切に唄いたい気持ちが溢れてくるし、
ましてやLiveともなると雑念なんて無くなり、
とにかく今できることを精一杯やる!
ってことだけで集中できるようになって・・・

再活動をしてから、妹はまだ聴きに来られてはいないけれど、
それでも何か何処かで聴いてくれているような、
そんな気持ちで最近のLiveはやっています。

って、まるで妹は死んじゃってるみたいですが、
ガッツリ生きてますし、すこぶる元気です!(笑)

次のLive会場は、妹の家と間逆の場所なので、
来られないと思うけれど、
そのうち聴きに来てくれた日にゃ~、
ワタクシが心から音を楽しんでいるであろう様を
きっと誰よりも喜んでくれるのではないか?
と、今から楽しみです。

さ~て、2日続けてちょっと硬い話をしてしまったので、
次に書く時は、超~クッダラナイ内容にしまぁーす!(笑)

あっ!
ちなみに次のLiveはコレね!
みんなーっ!ぜーったいに聴きに来てねーっ!!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
7月13日お試しハガキ_convert_20140524210208















事件は解決したけれど

毎日毎日ニュースでは楽しい話題や嬉しい話題も目にするが、
残念ながら痛ましい事件は絶えず耳にする…。

先日も女子中学生連れ去り事件がありましたが、
幸いにも未遂に終わり、比較的早く犯人も逮捕されましたね。

この事件を知った時から、私にはあることが頭を過りました。

先ほど私も“幸いにも”と書いたけれど、
それはあくまでも一般常識的な文章の流れ?
で使ったまでであって、
本音としては
“亡くなりはしなかったけれど、
彼女はこの先大丈夫だろうか…?”
というのが一番の気掛かりなのです。

今回、単なるミュージシャンが何故、
この事件に敢えて触れたのか…

あれはもう20年近く前になる10月のある日…。

まだ実家で暮らしていた私は、
その頃に所属していたシャイニーストッキングスのリハを
当時、高田馬場にあった事務にある練習室で
終電に間に合うギリギリまでやっていたので、
実家のある品川駅に着いたのは深夜1時頃だった。

当時、実家のある町は、駅周辺を過ぎれば、
人通りは夕方6時過ぎには殆ど無く閑散としていた。

しかしながら、都会の香りがしないほど非常にのどかで、
田舎の風情も感じられるような人付き合いも残っていた所だった。

そんな町で生まれて育った私にとっては、
深夜1時でも正直大した警戒心は無く、
耳にはイヤホン、普通の速度で家路へと向かっていたのだ。

町の中でも一番と言えるくらいの広い道路に差し掛かると、
反対斜線に白いセダンが信号待ちをしているのが目に入った。

当然、気にも留めず歩き続けた。

ちなみに、その時の私の服装は、
紺色のボーダーネックのセーターに
ベージュ色のロングのフレアースカートを履いており、
決してセクシーな服装なんかはしていなかった。

幼き頃から割りと勘のイイ子だった私は、
最初に車が目に入った時には何も思わなかったが、
その車がUターンをして私がいる方に車を寄せて、運転席から若い男が出てきたのが
私の視野ギリギリに掠めたその瞬間、何か違和感を覚え、
イヤホンに流れてた音楽を止め、
私は相手に気付かぬ振りをして
そのまま歩く速度を変えず、広い道路を横断した。

そして渡りきって数歩進んだその時、
後ろから走ってくる足音が…

タッタッタッタッタッタッ…

その足音は近付くにつれドンドン早くなり、
そして振り返ろうとした私は…

その男に羽交い締めにされ、倒されて顔面を数発殴られました。

たまたま、その日は雨が降ったり止んだりしていたので、
傘を持っていた私は、叫びながら傘を振り回しました。

そこへ前方から自転車に乗った男性が来るのが目に入った瞬間、
犯人もソレに気付いたのかは判らないが、
私に馬乗りになって殴り続けていたのを突然やめ、
そのまま逃げ去った。

私は、その自転車の男性に助けを求めようかとも思ったが、
さっきの男と同じ男性ということで、
また同じ目に遭うのでは…?
という恐怖感の方が勝り、助けを求めることも出来ず、
息が上がったまま、足がガクガクなまま10分ほど歩いたトコで、
当時とある新聞社があったのだが、
そこの警備員サンに事情を話し、
(勿論、警備員サンへも疑いを持ちつつも)
やはり更に一人で歩くのがもう耐えられず、
その警備員サンに自宅まで付き添ってもらった。

この事件自体も私にとっては大変なことではあったけれど、
問題はそこではなく、実はその後が大変だったのだ。

口は切れ、顔も少し腫れてしまったので、
翌日の銀座SWINGでのLiveは急遽、出演を取り止めた。

そして、その後10年以上もの間、
あの時聞いた足音が耳に残り、
街中で誰か見知らぬ人が後ろから走ってくると、
途端に心臓はバクバクし、体が硬直して、
歩いていた足が止まってしまう現象が続いた。

その他にも、友達が私の背後に立ったり、
イェーイ!みたいに、
後ろから肩や腰に手を回されたりすると、
ビクッてなり、心臓がバクバクしていた。
(表向きには判らないようにしてたけど…)

これらが夜に限らず、四六時中だったから、
いま思い返すと、精神的には非常にピリピリしていた。

その事件があって1年ほど経ってたから、
一人暮らしをしたものの、警戒する日々に疲れて半年でやめたのも、
今なら何か解る気がする。

それこそ幸いにして、今は殆ど気にすることもなく、
平穏な日々を過ごせるようになった。

私程度でも、これだけの時間が掛かったのだから、
今回の事件の被害者を思うと、
他人事とは到底思えず、とにかく負けないで生きていってほしいと…。

そして心の傷が、少しでも浅いことを、
切に願うばかりです…。

アタシのお気に入り

ようやくLiveも出来るようになってきたので、
今回は珍しくミュージシャンらしい内容を・・・(笑)

時々聞かれます。
『(ジャズヴォーカリストで)誰が好きですか?』
と・・・。

これ1番困る質問です。。。

エラ・フィッツジェラルドもサラ・ヴォーンも好き。
アニタ・オデイやジュリー・ロンドン・クリス・コナーもいいなって思うし、
ブロッサム・ディアリーなんかも聴くとホッとすることも多いし・・・

男性ならナット・キング・コールも好きだし、チェット・ベーカーも好きだし、
生きてる人なら(笑)ギターリストだけど歌も唄うジョン・ピザレリとかハリー・コニック・Jrも好き!

だけど何やかんや言って、
喩えて言うなら、疲れてる時にお味噌汁を飲んで
『あぁ…やっぱりコレ!コレが落ち着くよねぇ・・・間違いない!』
って思わず口をついて出てきちゃうような感じで(笑)
ストンッと入ってくるのはー・・・

メル・トーメやカーメン・マクレエとか、
スー・レイニーやアイリーン・クラールもアリなんだけど、
この人達は、まだワタクシ自身が若干余力があり、
パワーを貰えるエネルギーもある時に聴いたりします。

それより弱ってるとか疲れてる時、
あとは向かい所に迷った時は、
今のところ古い人だとダイナ・ショアのコレとか
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダイナ・ショア

あとは1番のお気に入りと言っても過言ではないコレ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
meredith love is not game

メレディス・ダン・アンブロッシオの、この↑アルバム。
その流れでコレ↓も聴いちゃうの。

meredith land

そんな中、行きつけなるcafeにて、昨夜CDを沢山テキトーに借りてきたら、
コレ↓が大ヒット!!!

morgana king

まぁ正直、ジャケットのセンスはイマイチというか、ダッサ!
って感じだけど(だいぶ失礼だよね・笑)
これが驚きの中身で、昨夜からヘビロテ状態です。

でね、毎回この手のモノを聴いた時の結論は、

『結局アタシ、こういうのが1番好きで、
地味なんだけど、でも実は超テクニシャンで、
ソレが殆ど人には解からなくて疲れないサウンド、
っていう人になりたいんだなぁ・・・』
って・・・。

ホント毎度同じ答えに辿り着くのです。
(っつぅーか何度迷ってんだよ!って?・笑)

まぁ彼女達には到底及ばないし、
今後も今まで同様、何度となく迷うんだろうけれど、
それでもいつの日か、
片足の人差し指の、更に先っちょくらいでもいいから、
触れられてるくらいになりたいなぁ・・・

何気ない、さりげない感じって難しいけどね、、、(笑)


























10月Live決定

怒涛の更新じゃ~!(笑)

さて、先日大盛況のうちに終えました上野アリエス、
早くも再出演が今、正式に決定いたしました!!!

とりあえずご報告っちゅーことで、簡単に内容だけ…

★10月28日(火)@上野【ARIES】

19時20分~50分間×3セット

MC:\2,500

Pf)菊池太光 B)金森もとい Ds)柵木雄斗 Vo)吉田有希

いつものワタクシのLiveとは違い、
お客さんやらメンバーやら、掛け声がバシバシ入る、
かなり熱ーーーいステージになること
間違いなしです!( ̄∀ ̄)V

8月9月10月と、今からスケジュール入れておいてね~♪(⌒~⌒)♪

7月13日(日)&8月12日(火)Live詳細

みなさん、こんばんは!

ライヴの日以来、すっかり睡眠のリズムが狂ってしまって、
ここ2日間で5時間くらいしか寝ていなかったのですが
コックリコックリしながら、
何とか8月のライヴ広告を先ほど完成させました~!

今回は季節を意識した感じにしてみましたよ

でも、その前に!
7月にもライヴはありますので、
まずはソチラから宣伝をば・・・

7月13日お試しハガキ_convert_20140524210208

何と十数年振りに出演です!
ワタクシ個人のライヴだけでなく、生徒の発表会なども含め、
昔からお世話になっているドラムの安藤さんより、
今回お声を掛けて頂きました!

ワタクシが闘病中も、何度となくメッセージを下さったり、
近くまでお仕事で来たから、と顔を見に寄って下さったり、
いつも心を寄せて下さっていたので、
今回お声掛けして下さった時は、本当に嬉しかったです!

約1ヶ月先ではありますが、
今からぜし、スケジュールに入れておいて下さいね。

そして、その後は、
今日ずーっと作っていた出来立てホヤホヤの広告がコレ。

完全修正版 海バージョン_convert_20140616211906


あれ?ちょっと小さくしすぎちゃったかな?

最初は全然違うデザインで作っていたんだけど、
何か空間が上手く使えなくて、、、

っつぅーか、コレも微妙っちゃー微妙なんだけんど、、、

ついでと言っちゃー何だけんど、
9月26日(金)は目黒【TIME OUT】にてギターの吉原寛治さんと、
10月は27日(月)または28日(火)に都内某所にて、
ピアノ菊池太光さん・ベース金森もといサン・ドラム柵木雄斗さんのトリオで、
Liveが決定してます。

詳細は、また改めて発表いたしますが、
こちらも今からチェキラです!

あぁ、さすがに疲れたぁ。。。



昨夜のLive 追加画像

昨夜アップした画像、
サイズ編集せぬままアップしてしまったので、
大き過ぎましたね、、、

先程、昨夜いただいた方とは別な方より、
またまた沢山の画像を頂きましたので、
その中から数枚アップしますね~♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

熱唱してるっぽーい(笑)
アリエス あぁぁーっと熱唱_convert_20140615173740

チューってしてるワケじゃないのよ(笑)
アリエス ちゅーって感じ_convert_20140615174730

じゃ~逆にフゥ~な感じもアップしちゃうね!
アリエス 下向いてる写真_convert_20140615174828

Live終了後、みんなでパチッ☆
アリエス集合写真_convert_20140615175538

違うバージョンでも・・・☆
アリエス みんなで_convert_20140615174355

またみんなと出来るといいなっ。






















@上野Aries満員御礼~!!!

復帰第3弾@上野AriesでのLiveにお越し頂いた方々、
ありがとうございました!!!

お陰様で、代わる代わるでお客様においで頂き、
最後のセットも7割ほどの入り具合で、
大盛況のうちに終えることが出来ました。

復帰第1弾では、緊張していなかったつもりでも、
なんだか最後まで何処か勘が掴めないまま、
自分としては、かなり反省点の多い内容で、
第2弾では、そのリベンジとばかりに挑んだ結果、
自分でも合格点をクリアーした感じで、
その勢いのまま今日まで練習を重ねてきたつもりでしたが、
いざ今夜終えてみると、いやー・・・
練習では第1弾での反省点をかなり修正できていたはずが、
全然出来なかったり、
逆に勢いで出来ちゃった!みたいなトコもあったりはしたんだけど、、、

まぁそこがJazzの摩訶不思議なトコで、
同じ曲を違うタイプの人達とやると、
化学反応みたいなのが起こって、
予期せぬことも勃発するワケで、
コレが吉と出るか凶と出るかは、
日ごろの練習と、日々の勉強、そして想像力なのかなと、、、

まだまだ色々足りないようです。
修行するぞっ!修行するぞっ!修行するぞっ!(笑)

でもね、ものすごーく楽しくは唄えたから、
まぁそれはそれで、良かったかなと。。。

それはひとえに、共演させて頂いたメンバーのお陰、
そしてお客様が盛り立てて下さったお陰だと
本当に感謝しています!
皆さん、ありがとう!!!

有り難いことに、1セット目を終えたトコで、
再来月にも・・・!との次のライヴの依頼を頂いたのですが、
ところが今の私には、月1ペースくらいが体力的に丁度良く、
既に8月・9月には他のLiveが決まっていたため
メンバーのスケジュールさえ合えば、
恐らく10月にも再共演すると思いますので、
決まり次第、ココん家で発表させて頂きますね。

あっ、そーだ!
今夜の写真、お客様が沢山送って下さったので、
幾つかアップしまぁ~す♪

まず1枚目は太光サマとのショットで、
うきゃーっ!(笑)

001.jpg

もいっちょ。
んーーー(笑)

002.jpg

んな゛ーーー(笑)

005.jpg
どでしょ?(笑)

さぁ次は、7月13日(日)@関内(横浜)Bar Bar Barですよ!
それがコレ・・・
↓ ↓ ↓
7月13日お試しハガキ_convert_20140524210208

ぜし、おいでやすっ!












さぁ明日14(土)はLiveだぜぃっ!!! & 新しいLiveお知らせ

みなさま こんばんは。
まずはコレ・・・

6月14日完成版Liveハガキ_convert_20140507214324

いよいよ明日でっせ!(日付的には今日だけど、、、)
このメンバーだから、Jazz Live初めての方でも
ぜーったい楽しいから、マジでおいでよっ!ねっ!

今日は6時間半以上、練習できたから
あとはワタクシ、誰よりも楽しむッス(笑)

どうやらワタクシ、唄うことがホンっっっト好きみたいです(笑)
そんな歌をどーじょ聴きにいらしてくんしゃい♪

それから、この記事の前に新たなLiveが決まったお知らせをしましたが、
今日また更に新たなLiveが決まりましたよ!

詳細は後日改めてお知らせ致しますが、
とりあえず日程等をば、、、

★8月12日(火)@六本木【KNOB】
19:45~ MC:\3,700
Pf)外谷東 B)仲石裕介 AS)藤田明夫 Vo)吉田有希

ではでは、皆さん明日ね~♪














該当の記事は見つかりませんでした。