目黒TIME+OUT_convert_20140717020110
↑  ↑  ↑  ↑
コレ、実は昨夜のうちにアップしたかったんだけど、
ココん家が途中でメンテナンス時間に入っちゃったもんで、、、 

どーよ? なかなかの出来じゃな~い?

あっ!
でも、その前に8月にもLiveやるから、
まずはコツラへGO!だぜぃっ
↓  ↓  ↓  ↓
完全修正版 海バージョン_convert_20140616211906

ドツラも待ってるぜぃっ!


皆さん、こんにちは!

さて、お礼が大変遅くなりましたが、
過日行いました関内Bar Bar Barでのライヴへお越し頂いた方々、
本当にありがとうございました!!!

さてさて! 肝心のライヴですが・・・

十数年振りの出演で、1st. は若干緊張して硬かったのですが、
少しずつ自分のペースも掴めてきて、
何とか後悔のないところまでは持っていけたかな?!
といった感じで終えられたので、
まぁ良し!としときます…(笑)

で、キンチョーしてたせいか?
メンバーと写メするの忘れてもぉーたっ!(泣)

ってなこってぇ~、
今回はお客様が撮って下さったお写真を拝借して・・・

インストでは藤澤さんのオリジナルもたっぷり。
個人的には、最後のセットで演奏された
『4:20』ってタイトルの曲が美しくて好きだったかなぁ・・・

今回は、こんな感じの場所、そして衣装でしたぁ~♪
↓  ↓  ↓  ↓
P1000329.jpg

P1000336.jpg

今回のリーダー、ドラムの安藤さんとは、
フェイスブックを通じて毎日とは言いませんが、
マメに更新をされているのもあり、
何となく頻繁に会っているような感覚でしたが、
実際にお会いしてみると、何となくヨソヨソしくなってしまい、
会話もポツポツ、、、

どうやら2人とも人見知りのようですね(笑)

でも、いざ安藤さんのドラムを久々に耳にし、
“あぁ・・・、そうだった、そうだった、こんな感じだったよなぁ”
なんて懐かしい気持ちになったりしながら唄っていました。
↓  ↓  ↓  ↓
P1000334.jpg

ピアノの藤澤さんは、ワタクシが主宰するスクールでも
伴奏を時々お願いしているので、
一番よくお会いしている方ですが、
藤澤さんとも Tenderly で1コーラスをルバート(等間隔ではないテンポ)のデュオで
唄わせて頂きました。
(残念ながら、藤澤さんとのショットはないのです、、、)

ここ数年は生徒のレッスン内で軽くちょこっと唄わせて頂く程度だったので、
マジモード(笑)で唄ってみたら、
やっぱり安藤さんの時と同様に、懐かしさが込み上げてきました。

帰りの車では、今まで知らなかった藤澤さんの新たな一面を知ることができ、
(それはヒ・ミ・ツ!・笑)
月末にも生徒のレッスンで再会しますが、
ちょっとウヒヒのヒな気分で会えそうな気がしています。

はじめましてのベーシスト吉野弘志さんは、
お声がビックリするほど凄く良くて、
言葉の発音がハッキリしているせいか、
アナウンサーとか舞台役者のような、
その上、見た目は学者さんとかお医者さんみたいな、
すごーく知的な雰囲気のステキな方でした。

吉野さんのベース、特に弓で弾かれる時の音色が
美しく、深くて、艶やかで・・・

デュオから始めた `S Wonderful でも、気持ちよく唄わせて頂けました。
↓  ↓  ↓  ↓
P1000341.jpg


この5月から始まった復活Liveシリーズ全4回は、
何とか無事に終えることが出来ました!

回を増す毎に、以前の私では気付けなかった音楽的なことや、
様々なことに関してのコントロール方法など、
この数ヶ月で “音” というモノを通じて、
ミュージシャンとしてだけではなく、
ヒトとしてもあらゆることを学べた気がします。

そして、最初は少し無理を推してライヴを始動させた感はありましたが、
それでも今となっては、それで良かったと心から思っています。

それはひとえに、いらして下さったお客様、
そして、私の復活Liveということで、
ご協力くださったミュージシャンの方々のお陰です。

勿論、このシリーズLiveに各ご事情で残念ながらお越し頂けなかった方々からも、
温かなメッセージの数々を頂戴し、とても力になりました。

皆様、本当にありがとうございました!!!

次回からは、全4回で唄った曲も混ぜつつ、
昔から唄ってきた曲や新しいレパートリーも入れたLiveにしていきますので、
今後のLiveもどうぞお楽しみに!

そして、これからも応援よろしくお願い致します!!!

ちなみに次回はコレ。
↓  ↓  ↓  ↓
完全修正版 海バージョン_convert_20140616203104

お盆中ですが、イベントの1つとして如何っすかぁ~?




















あっ、いや、キレてるワケじゃ~ないのよ(笑)
とにかく、みんなに聴きに来てほしーの。
いい曲いっぱい唄うからさ、来てね!(笑)

7月13日お試しハガキ_convert_20140524210208
7月13日お試しハガキ_convert_20140524210208
※ミュージックチャージが何故かお安くなりました!(笑)
 実際は2,000円、そしてご予約されれば更にテーブルチャージ500円もカットされますよ!
是非にお越しくださ~い!
2014.07.07 遊びまくり
というワケで、本日2本目の更新どす。
遊んだ後にはお仕事しなくっちゃね!
まっ、ギャラは発生しないッスけんども、、、(笑)

さぁ~て、
今日はね、前々から気になっていた新井薬師をブラブラしてみよう!
と行ってみたよ。

でね、着いてからブラブラする前に、まずは水分補給しよう!
と思ったものの、
折角だから小洒落た喫茶店は、後で入ろうと思い、
いわゆるファストフード的なトコで単なる水分補給だけをするつもりが、
歩いた道が行けども行けども、そういったお店がじぇ~んじぇん無く、
じゃ~少し前倒しでcafe入ろうかなぁと思っても、ソレすら無くて、
『テキトーに進んだアタシがバカでした、、、
と、ヘロヘロになりかけていたところ、
cafeっぽい感じのお店が見えてきて、
もう何でもいいやっ。。。
と思い、ちなみに何てお店なの?
と何気なく看板を見たら・・・

ななな何と!!!
そもそも行きたかったJazz喫茶だったっていう、、、(笑)

いや、あのね、
そもそも最初は、そこへ行こうと駅前交番で聞いたのです。

ところがおまわりサンは、
『何て説明しようかなぁ・・・結構な距離ありますよ』
って言われたので、
そこへ行くまえに水分補給しておくつもりが、何てこたぁ~ない!
ただただ一直線だったんじゃん!ってことで、
最初の目的地であるJazz喫茶ロンパーチッチに入りました。

カウンター席が3~4席、テーブル席が4席くらいだったかな?
凄く小さな空間ですが、清潔感のある居心地の良いcafeでした。

ワタクシはカウンターに通され、席へ着くと、こんなメニューが・・・
↓  ↓  ↓  ↓
ロンパーチッチのメニュー

あっ、また向き直し忘れた、、、

大きなスピーカーから大きめなヴォリュームで音が聴けて、
しかもレコードってぇのがさぁ、あの曲間に聞えるプチプチがいいし、
何よりCDには無い音の丸みというかマロヤカサが最高だよね!

そこで1時間半ほど過ごしたので、
レコードも3~4枚聴けて、
もうソレだけで帰ってもイイくらい満足したんだけど、
新井薬師の商店街もやっぱり気になるから、
そのままブラブラ・・・

途中、ロンパーチッチに行く途中で、手焼き煎餅のお店があったのが気になっていたので、
さっそく行ってみた。
↓  ↓  ↓  ↓
お煎餅屋

ところがですよ!
まぁ確かに1枚しか注文しなかったけど、
でも1番下から2番目の値段のお煎餅を買ったし、
注文の際にも
『スミマセン、1枚だけなんですけどー・・・』
って、若干申し訳ない風に言ったのに、
店主と思わしきオッサン!(←頭きてるからいいよね?)
ウンともスンとも言わず、
しかも無愛想に、画像にある詰まれた箱の左横の空きスペースに
何も包まずポンっとお煎餅だけ1枚置きやがって、
ありがとうございましたも言わないでやんの!

ねぇ、こんなのってある~?
ここまで酷い接客って初めてだよ!

で、とりあえず食べたんだけど、
コレがビックリするくらい美味しくないの!
いや、不味くはないけど、お世辞にも美味しいって言えないくらいで、、、

そう思ったら、ますますムカついちゃったよぉ!
食べ物の恨みは怖いからねぇ~

で、ムカついたまま歩いていたら(笑)
焼き鳥屋さんに差し掛かったので、
そこで2~3本注文したら、スッゴク対応が良くて、
ちょっと気持ちが落ち着きました(笑)

で、そこから駅を通り越し、哲学堂公園を目指して歩いていたところ、
昔ながらの駄菓子屋さんを発見!
↓  ↓  ↓  ↓
駄菓子屋

思わず懐かしくて、次から次と手に取り、
幼き頃の思ひ出に浸ってしまい、
本当はミルク煎餅に梅ジャムとかオレンジジャムを付けて食べたかったけど、
どう考えても食べきれそうになかったので、
ちっちゃいモノをってことで、食べたことの無かった
きびだんご・モロッコヨーグルトを、
あとは保険的?!に餅太郎を買って、
さっきの怒りは何処へやら・・・ってくらいウキウキ気分で公園へ向かいました。

哲学堂公園へ到着し、直ぐの光景はこんな感じ
↓  ↓  ↓  ↓
SN3I20150001.jpg

結構な広範囲で、この池を回り込んだ左側は、かなり鬱蒼と木々が立ち並び、
そこにベンチがあったので、さっき買ったお菓子を食べてみたら、
甘くて全く食べられず、結局は保険の揚げ餅を食べたっていう、、、(笑)

で、一気に蚊に刺され、んもぉー痒いの何のって。。。
虫除けしてきたのに全く役に立たないくらいの威力!!!
恐るべし、やぶ蚊from哲学堂!!!

もんーーの凄く痒いのをガマンしつつ、次の場所へ移動すべく公園出口を目指したら、
小さいながらもイイ門が現れました。
↓  ↓  ↓  ↓
SN3I20160001.jpg

ガラケーだから判らないかもしれないけど、
屋根瓦の棒状になってる先端部分は、
『哲』って文字が全てに彫られているんだよ。
かっこいいよね~♪

で、そこを潜っって公園を出て、
今度はバスに乗って江古田まで出て、
そこから歩いて隣駅の桜台にある天然温泉へ行ってきました。

ここ実は、去年の時点でたまたま何かを検索していたら温泉が出来るかも?
みたいな噂話くらいの情報を目にしていて、
先日ふと急にソレを思い出したので調べてみたら、
何と今年の5月から既にオープンしていたもので、
今日は沢山歩いたから、最後は温泉浸かろうってことで、
今日のコースに入れてみました。

オープンしたてだから綺麗だし、
全体的には結構キツキツな造りだったけど、
値段は銭湯値段だから、ソレを踏まえたら問題ナシ!
ココは再訪決定です!

いや~でもさすがに結構ハードだったな(笑)
でも、また思いっきり遊ぶ日も作ろーっと・・・






















みなさま コンバンハ。

FBやらTwitterやらチョコチョコ更新していると、
何だか色々やった気になり、
コツラは暫し更新せぬ間に、7月に入ってしまってました。。。
スンマシェン!

というワケで!
今回は2つに分けて、更新しまっせ~♪

まずは最近のゴハンは、こんな感じ。
↓  ↓  ↓  ↓
アボサラ

あれ!?
向き直すの忘れたっ!

じゃー、次のは向きを直して・・・
↓  ↓  ↓  ↓
SN3I20100001.jpg

まぁこんな感じで相変わらずボケボケ有希は炸裂中なもので、
実は先日、コンビにとかで頻繁にアーモンドを購入していたのですが、
ふとネットで買った方が安いのでは・・・?
と気付き、とあるショップでポチッと購入したのです。

数日後、お楽しみのアーモンドが手元に届き、
ワクワクしながら箱を開けたら・・・

オーマイガーッ!!!
ローストされていない 『生アーモンド』 の文字が!!!
ガビーーーン!!!

どうやら注文の際、“初回限定 送料込み
の文字で、すっかり気分がアゲアゲになってしまい、
良く良く見ずに注文してしまったようで、、、

ってなこってぇ~、
説明書き通り、最初はレンジでチンしてみたのですが、
なかなか色が付かないもんで、
結局フライパンで空炒りして取り出したのがコレ。
↓  ↓  ↓  ↓
アーモンド

炒りたては、アッチッチのチだし、ややシナっとしてるけど、
熱が取れたら、香りや甘みのあるカリッコリッなアーモンドになりましたよ!

で、ここでボケボケ有希ネタは終わりませんっ!(笑)
いや、終わりたくても何だか次から次へとヘンテコリンなことばかり起きる、
そう!これが 『ザ・吉田有希の生活』 なのです!(キッパリ・笑)

突然ですが皆さん、こんなことって起きますか?
↓  ↓  ↓  ↓
靴

コレね、たまたま今回初めて起きたのではなく、
スリッパとか、お風呂場に置いてあるゴムサンダルとか、
ベランダの履物とか、
もうとにかく頻繁に起きるのです。

チョット話は変わりますが、
例えばお部屋からお部屋に曲がって・・・
なんて場合も、かなりの確率で曲がりきれなくて
肩やら骨盤やら膝やらをぶつけます。。。

この現象、最近とかなら若年性ナンチャラかもしれませんが、
これが二十代の頃、フローリングのおウチに住むようになり、
スリッパ生活が始まってから自覚するようになったのです。

写メでは素足ですが、冬の時期でも、
タイツだの靴下だの履いていてもお構いなしにムニョッって
履ききれないのです(笑)

自分でもサッパスィ意味がわがんねぇだげど(←ナゼが東北弁・笑)
まぁ頻繁に起こり、
先日出掛けに、またなったので、
思わず写メしちまいやしたっ!

でも、メゲずに毎日生きてます!(笑)
その証拠に?こうして食欲も衰えず、
久々にハンバーグなんぞ作りましたぜぃっ!
↓  ↓  ↓  ↓
ハンバーグ

ワタクシにしては小さめなハンバーグだったので、
パセリライスを3回お替りしても、すぐお腹空いちゃって、
その後ポテチを食べちゃった

さぁ~て、次の記事は今日の出来事だよ。
遊んできました~!