昨日は約1ヶ月振りに三鷹にて生徒のレッスンでした。

ちなみに昨朝のゴハンは・・・
↓  ↓  ↓  ↓
昨朝のゴハン

まだ、カリフラワー食べてます・・・(笑)

さて、先日ココん家でも書いた通り、
未だ基本的には引きこもりな日々を過ごしてきたので、
自宅から三鷹というのは、結構な距離もある為、
今のワタクシにとっては、なかなかの挑戦でした。

いざ、向かってみると、
想定通り、三鷹駅に着く辺りから、ドッと疲労感が増し、若干の痛み、、、

予め、こうなることも織り込んで早出してきたので、
暫しカフェにて休憩。

紀伊國屋が新しくカフェをオープンさせたようで、
そこへ入ってみることに・・・

折角だったので、コーヒーや紅茶でないモノをってことで、
アサイー豆乳バナナを飲んでみました。
↓  ↓  ↓  ↓

アサイー

お味は、まぁフツーかなぁ(笑)

そこからレッスン場所までは、
徒歩で普通の速度ならば、10~12分くらいで到着なのですが、
痛みと倦怠感がドンドン増してきて、
結局、レッスン場所に着くまでに2回休憩を入れ、
ようやく到着し、ヨレヨレで入室。。。

ただ、レッスンが始まれば、自然とチャンネルが切り替わるらしく、
最後まで集中して、無事に終えることが出来ました。

終わった頃には、皆さんからのパワーを頂けたからなのか?
身体が随分と楽になり、
そして有り難いことに、素敵なお花を頂きました。

お花

JAZZ TIMEの皆さん、お花だけでなく、お心遣い頂き、
ありがとうございました!

レッスンを終え、また三鷹駅へ向かうワケですが、
行きとは全く違い、痛みも出ず、比較的ラクに歩くことが出来ました。

そこで、元々その後は会食を予定していたので、
予定通り、待ち合わせ場所へ・・・

特に何を食べるとは決めていなかったので、
会って一休みしがてらお茶をすすりつつ会議!(笑)

相変わらずなワタクシ。
食欲だけは旺盛です!

『焼肉も食べたいしー、お蕎麦も食べたいしー、
天丼も食べたいしー、お寿司も食べたいの!』

というこってぇ~・・・

まずはコツラ・・・
↓  ↓  ↓  ↓

ニ八そば

ア~ンド・・・
↓  ↓  ↓  ↓

さらしな蕎麦

上の画像は 『 二八そば 』 、下の画像が 『 さらしな蕎麦 』 です。
あっ、勿論コレを一人で完食したワケではなく、
シェアして食べましたよ。

えっ?
それじゃ~ワタクシにはじぇんじぇん足りないでしょ!って・・・?

えぇ、えぇ、そりゃ~コレで足りるわきゃ~ありやせんっ!(笑)

というワケで、お蕎麦屋さんを早々に後にし、
次はコツラへ移動・・・
↓  ↓  ↓  ↓

焼き鳥

フツーの方なら、ココで打ち止めとなるのでしょうが、
ココで終わらないのがワタクシ!
ってなこってぇ~お次は~・・・
↓  ↓  ↓  ↓

お寿司

実はコレより前にも、八貫くらい2人で食べており、
秋刀魚や赤貝などなどの後、
画像にある、のどぐろや金目鯛の炙り、
そして天然のマグロの赤身。

このお店、激安なのに、ネタはご覧の通り新鮮だし、
仕事自体、品がイイのです。

この後、さらにイカもお塩で頂いたり、
数貫追加し、もう大満足!!!

で、またお店を移動し、小休止でカフェへ・・・
暫しご歓談TIME

そうこうしているうち、ワタクシ何と・・・
また小腹が空いてきまして、、、

家路への途中、行き着けなるcafeに思わず入店。。。
で、またもやコレを注文!
↓  ↓  ↓  ↓

カリフラ

だけでなく!
↓  ↓  ↓  ↓

ナスグラ

上の画像は、カリフラワーのフリット。
で、下の画像が、お茄子のクリーミーグラタン。

これが自分でもビックリなのですが、
美味しく食べられましてねぇ~(笑)

いや~、久々に長時間、しかも快適に愉しく過ごせました!
どうやら、体調的にステップアップ出来たようです。

退院してから不調続きだったもので、実は結構Blueだったのですが、
昨日こうして、ある意味フツーに過ごせたので、
精神的に軽くなりました。

明日からは、もう少し、自分に負荷を掛けて様子を観てみたいと思っています。

では最後に、今朝のゴハン画像をば・・・
↓  ↓  ↓  ↓

今朝のゴハン

たっぷりお野菜を摂って、いい気分~♪























皆さん、こんにちは!
今日の東京は秋らしいイイお天気です。

梨や葡萄が美味しい季節になりましたね。
先程リピ買いしちゃったのですが、
近所のスーパーで巨峰を買って食べています。

余談ですが、ワタクシの手の平より大きい房が2房も入って、
400円もしないだなんて、何てラッキーなんざましょっ!
最近は、これにハマってます

ぶどう

さて、ここ数日は、相変わらずな日々。。。

やはり身体の中に未だ入っているチューブが抜けない限り、
痛みからは解放されないようで、
所用にて外出せねばならないとき以外は、
おウチに引きこもり状態が続いています・・・

不思議なもので今の自分は、
歌を唄いたいって気持ちがあまり湧かず、
唄ってみようかなぁ~って思う時は、
体調がイイ時くらいなもので・・・。

じゃ~ってぇんで、音楽を浴びるほど聴いているかといえば、
ホントBGM的に聞き流す程度にしか聴いていません。。。

少し前の自分だったら、そんなことは有り得ないし、
そんな自分も受け入れることは出来なかったと思うけれど、
今は良い意味で気持ちがとてもフラットというか、
ともすれば無我の心境に近い感じ。
まるでお坊さんです(笑)

そんなワタクシですが、
全く音楽のことを考えていないかといえば、勿論そんなことはなく、
自分の理想とするサウンドをオボロゲながら、
時折、何とな~くフワッと考えたりもしていく中で、
自分が好きなサウンドって・・・
って突き詰めていくと、
“ 頑張っていない ” とか “ 自然な・・・ ” とか、
結局、自分の理想とする生き方とリンクしてくるなと、、、

そんな流れから、
大袈裟にいうと、今後の人生も考えたりしてるワケです。

今までの人生、ココでは書けないくらいのことが色々あったし、
後悔がないと言えば、まぁ正直、ある部分に於いてはあったりもして、、、

で、ソレを踏まえ、これからの人生は、
目先のことを気にして躊躇したり諦めたりしないで、
ちょっと無理すれば実現可能ならば、
少し冒険して、楽しい方を優先しちゃおうかなと・・・

つまりは、『楽しいことしかしない!
ってことをテーマに生きていこうかなと・・・

今はまだ、フツーに生活することすら出来ない状態だから、
直ぐには行動できないけれど、
身体が元に戻ったら、
アレをして、コレもして、あそこも行ったり、
色々今は妄想して、その日が来るのを今か今かとワクワクしています!

多分ね、そんな日々の積み重ねが、
自分自身を成長させてくれるだろうし、
結果、歌にも影響が出るような・・・
今はそんな気がしています。

今回のシメ画像は、先日から食べ続けてるカリフラワーな朝食より。

カリフラワー










2014.10.05 経過報告
皆さん、こんにちは!

秋めいたと思いきや夏へ逆戻りがあったり、
なかなかドップリ秋とは言えないものの、
それでも随分と涼しくなってきましたね

手術をして、今日で1ヶ月と3日が経ち、
一昨日は初の外来へ行ってきました。

退院してからは約3週間経ったのですが、
その間、なかなか体調が安定せず、
入院の間で後手後手になっていた事務的作業を、
体調のいい時にチョコチョコやっていっていたもので、
ココん家も暫し留守にしてしまい、ゴメンナサ~イ!

とはいえ、食欲は衰えず(笑)
相変わらずなガッツリ喰らっておりやすのでご安心を・・・!

ってなこってぇ~、経過報告の前に、
恒例のユウキの食べログ的画像をば、、、

まずは朝ゴハンね。
どうもワタクス、飽きっぽいもんで、連日同じモノって食べたくないのよね。
なので、実はこの他にも違うメニューで食べてたりもするけんど、
その中から抜粋して・・・


ホットドッグ


まぁ、説明するまでもなくホットドッグです(笑)
でもね、コレは吉田家オリジナルってヤツで、
キャベツの下にはバターを入れてたり、
脇っちょにはキュウリが入ってたり、
お塩かけて粒マスタードを少々乗せて、
そこへようやくボイルしたウインナーの登場~♪
フツーならケチャップだけだけど、そこにマヨネーズもかけ、
最後にブラックペッパーで仕込み完了!

っとまぁ、意外にも手間の掛かるヤツなのですが、
手抜きすると、やっぱり何か足りないって味になるもので、
作ると決めた時は、結構な気合いが入ります!

じゃ~次ね。

ズッキーニ


ズッキーニって美味しいよね。
ホントはフレッシュトマトで作ってたんだけど、
買いに行ったら、まさかの売り切れ

なので、初のトマト缶で調理。。。
お味は悪くなかったけど、何か納得いかず、、、

どうしても水っぽくなっちゃうのね。
で、思いついたのが、スープ。
そろそろ温かいスープが沁みる季節になってきました。

今朝で飲み終えたのですが、スープにして正解!
美味しく完食いたしやしたっ。

そんな今朝のゴハン。
↓  ↓  ↓  ↓

今朝のゴハン


先にも書いた通り、体調が安定しないとはいえ、
退院してきた季節が良かったみたいで、
今ってお外へ出ると、湿度が下がったから気持ちいいじゃない?

だから、少しでも動けそうな感じの時を見計らって、
買出しがてら外出したくなるのよね。

これが苦手な真夏だったら、確実に外出する機会も最低限度に抑えたと思うしね。

なので、気持ちばかりが外出したい思いが募り、
体調とのバランスも合わないから、ジリジリ・・・ジリジリ・・・

で、ついにチョットばかり唄ってみたりなんぞして・・・
結果は言うまでもなくお腹が痛くなったりしたけんど、
でも思ったよりも全然唄えて、明るい兆しっていうのかなぁ・・・

たった30分ほどだったけど、気晴らしも出来たし、
現状も知ることが出来たし、
何だかとっても楽しくて、自然と笑みがこぼれている自分にビックリ!(笑)
やっぱり唄うことが好きだなぁ、アタシ

その数日後、既に2回唄ってみていますが、
少ーーーしずつ回復してきているのが判ります。
勿論、ライヴをやるのは先のことですが。。。

でね、体調云々の話をしてきましたが、
一昨日の外来&検査の結果、
いま出ている諸症状は、まだ断定は出来ないものの、
恐らくは身体に今もチューブが入ったままなので、
それによる影響であろうと・・・

詳しくは次回の外来で内視鏡検査もするので、
その時には本当に問題が出ていれば、また治療に入らなくてはならないけれど、
何事もなければ、そのままチューブを抜いて、段々と改善・快方へ向かうとのことで、
ここ約半月の不安が、かなり解消されました。

少しスッキリしたので、昨日は所用も兼ねて、
退院以来、会っていなかった母と少しだけ会ってきました。


ママ2_convert_20141005162230


フェイスブックに寄せられたコメントでは、
私達がソックリとのことでしたが、似てますか~?
ワタクスは完全に父似なので、ちょっとビックリしました。

母と会った帰り、駅の構内で美術展の宣伝ポスターを目にしたのですが、
秋は食欲の他、芸術の秋でもありますよね。

まだ体力が戻っていないので、今すぐには観に行かれませんが、
12月まで開催しているので、行ってみようかなぁなんて思ってます。

それまで暫くは、食欲の秋を満喫したいと思います。
例えば、こんな感じで・・・
↓  ↓  ↓  ↓


焼きナスと生姜焼き


この日は、焼きナスが食べたくて、
でもコレ、実はサッと揚げてから焼いてるんだよ。
この方法もオススメ!

あとはやっぱりコレは必須っしょ!
↓  ↓  ↓  ↓


秋刀魚


実は昨夜も秋刀魚を食べていて、これでこの秋3度目!
あとまだ今季に入って作っていないのがキノコご飯

キノコは元々大好きで、しょっちゅう食べているんだけど、
キノコご飯だけは、どうも秋にならないと作る気がしないのよねぇ。
来週辺り、作ろうかしら・・・

では、最後に先日初めて作ったモノを・・・
我ながら驚くほど上手くいって上機嫌になったのでした~(笑)
↓  ↓  ↓  ↓


イカ


皆さんもこの季節、思いっきり楽しんで下さいね~