12年前の音源 そして・・・その4 

2015, 01. 26 (Mon) 22:25

皆さん、こんばんは。
今日は、かなりお疲れモードでしたが、
何とか一日乗り切れました!

今夜は早く眠って、明日からまた元気に練習したいので、
今回はタイトルにあることのみで、
近況報告的なことは、また改めて・・・

では早速、まずは12年前の音源から・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【I'll Never Fall In Love Again】

吉田有希 vocal
高木珠路 guitar

rec. 2004. 5. 5 @ 関内 月桃荘スタジオ


<< 以下3曲は 2008年10月25日発売のファーストアルバム glatitude より >>

Sweet Memories
Ain't Misbehavin'
Old Devil Moon

※3曲とも、共演ミュージシャン等は画面上に出てきます。


今までの記事でも書きましたが、
12年前の音源も、そしてglatitudeも
どちらも一発録りで、I'll Never Fall In Love Againに於いては、
ただ録音しただけなので、
その緊張感も併せてお聴き頂ければ幸いです・・・

これで過去の音源公開はお終いです。
次回は、12年前やglatitudeのレコーディングに関して、
いま思うことや、その他今後について書いてみようかなと思っていますので、
また読んでちょーだいね!



12年前の未公開音源 そして・・・ その3 

2015, 01. 18 (Sun) 20:00

どもっ! 有希です!

ここのところグングン声が復活してきており、
特にここ数日前からは、
何年も待ち続けていた音色を取り戻すことができ、
そろそろLive再開するべく、
来月辺りからブッキング等の準備に入ろうかと思っています。

新曲も着々と増やしておりますが、
何よりも以前と違うのは、
不安よりもワクワク感がハンパない!ということ。(笑)

こんな気持ち、もう何年も無かった・・・

こんな自分には、もうなれないんだと思って諦めていただけに、
正直ビックリ。

とにかく今は、自分が唄いたい!そして知ってほしい!
という曲を着々とレパートリーにすべく、練習中です。

Liveが決定したら、また改めてココん家でも告知いたしますので、
どーじょお楽しみにっ!

さて! お待たせいたしました!
タイトルにもある通り、
今回はシリーズ第三弾!
『 12年前の未公開音源 』 と 『 ファーストアルバム【glatitude】より3曲 』
をアップ致します。

【 Tenderly 】
吉田有希 vocal
高木珠路 guitar

rec. 2004. 5. 5 @ 関内 月桃荘スタジオ


<< 以下3曲は 2008年10月25日発売のファーストアルバム glatitude より >>

【 But Not For Me 】
【 One Note Samba 】
【 Stompin' At The Savoy 】

※3曲とも、共演ミュージシャン等は画面上に出てきます。


前回の記事でも書きましたが、
12年前の音源も、そしてglatitudeも
どちらも一発録りで、Tenderlyについては、ただ録音しただけなので、
その緊張感も併せてお聴き頂ければ幸いです・・・




12年前の音源 そして・・・ その2 

2015, 01. 12 (Mon) 14:28

皆さん、こんにちは!

お正月休みが終わり、通常通りの生活が始まったかと思いますが、
始まって直ぐ連休ともなると、
気分的には明日からが本格始動という方も多いのでは・・・?

年末年始の間、ワタクシの周囲では風邪やらインフルエンザで寝込む方が続出
ワタクシは今のところ、気合で元気に乗り切れています!

さて、前回の記事ではワタクシの未発売の音源をアップ致しましたが、
ここで1つ訂正です。

タイトルにも記載してしまいましたが、
後々考えてみたら、11年前ではなく、12年前だったことに。。。

というワケで、今回も同じ日にレコーディングした
12年前の音源を・・・

そして、
その数年後に録音し、現在絶賛発売中?!のファーストアルバム(笑)
【glatitude】より2曲を公開させて頂きます

まだglatitudeを聴かれていない方は、
この機会にぜし聴いてみて下さい!

そんでもって
『 続きをもっと聴きたいなぁ・・・ 』
と思われたら、ぜしご注文を・・・!

ご注文の詳細は、ブログ上の右側を見ながらスクロールして頂ければ、
お分かり頂けるかと思います・・・。

では、まずは12年前の音源から・・・

【 Oneday In Your Life 】
吉田有希  vocal
森野亜古  piano

rec. 2004. 5. 5 @ 関内 月桃荘スタジオ



≪ 以下2曲は 2008年10月25日発売のファーストアルバム glatitude より ≫

【 Nice Work If You Can Get It 】
【 恋人も濡れる街角 】

※2曲とも、共演ミュージシャン等は画面上に出てきます。


前回の記事でも書きましたが、
12年前の音源も、そしてglatitudeも
どちらも一発録りなので、
その緊張感も併せてお聴き頂ければ幸いです・・・

いや~それにしても・・・
どちらを聴いても、今の自分はオトゥナになったなぁ・・・
なんて思っています・・・




11年前の未発表音源 その1 

2015, 01. 06 (Tue) 00:57

みなさん、こんばんは。

少し前に、ワタクシの未発表曲を公開すると言いながら、
まだだったので、
今回から4回に分けて公開することにしました。

では、まず第一弾は・・・

【Day By Day】
吉田有希 vocal
高木珠路 guitar

rec. 2004. 5. 5 @ 関内 月桃荘スタジオ

一発録りで、発売目的で作らなかったから、
ただ録音しただけの、手直しナシの粗い音源。

そして今より声も幼いし、その他諸々つたないトコも沢山あるけれど、
良かったら聴いてください。

ちなみに第2弾は、マイケルの曲を収録しています・・・


唄い納め&唄い初め 

2015, 01. 04 (Sun) 02:57

遅ればせながら・・・
明けまして おめでとうございます!

旧年中は、ココん家をご覧いただき、
また、なんちゃって復活ライヴへも応援にいらして頂き、
ありがとうございました!!!

今年は、やーっと身体が一掃されたので、
やりたいことがいーーーっぱい!(笑)

まずはこのまま楽しみながら、勉強の為にも、
色々な音源を聴いたり、動画を観たり、
関連書物も読みたいなぁ~。

あとはー・・・
唄うこと以外のアートで、今までやりたくても出来なくて我慢してきたので、
昨年末からのピアノレッスンを始め、映画や絵画やライヴなどの鑑賞、
陶器や書、生け花の観賞もしたいし、建物見物もしたいし・・・

それからー・・・
今まで唄いたくても唄えなかった分、
今年は唄いたい曲をドンドン手を付けて、ジックリ対峙し、
ゆっくりと少しずつでも新しいレパートリーを増やすこと。

それにー・・・
出来る限り練習を積むこと。

ソレを継続する為にも、
楽器である身体をきちんとメンテナンスすること。

そして・・・
今度こそ本当に復活ライヴをすること!!!

多分、これら全部実現できるんじゃないかなぁ・・・

というのも昨年末31日は、
大掃除を終え、実家に行く前に、
数年振りに唄い納めと称し、少しだけ練習をし、
翌日に帰宅後、唄い初めと称し、これまた少しだけ練習をしました。

どちらも唄い始めは
“ 形だけだから、15~30分くらい ”
と思っていたはずが、気付けば1時間も、、、

唄える体力と気力が蘇ったので、
1時間なんてアッと言う間。
何なら全然唄い足りないくらいになりました。

いつの間にか鼻歌すら唄わなくなっていた私でしたが、
最近は常に頭の中は音楽のことを考えてるし、
常に鼻歌唄っているし、
っと本来の私に戻りました。

だから、きっとドレもコレもやってしまうと思うのです・・・(笑)

そんなワケで、
今日はニャンコ好きのワタクシは、
新宿の小田急で開催中の
岩合光昭さんのニャンコ写真展へ行ってきました。

もう~可愛くて可愛くて、
いつかまたニャンコ飼うぞっ!
と誓った時間となりました。(笑)

で、そこから遅めのランチをしようと吉祥寺へ・・・

天井_convert_20150104022025

暖炉

前回行った時は、白米かパンかだったと思うのですが、
今日はお正月だったからか?
鮭いくらウニ御飯でした。

ランチ

ステーキ_convert_20150104022657

帰り際、もうお客さんがいなかったので・・・

食後にて


食後はそのまま吉祥寺をブラブラ・・・

たまたま閉店saleのお店が目につき、
何となく入ったら、カジュアルな服装に合いそうなカバンがあり、
プレセントしてもらっちゃいました~

その後、違うお店でキャンドルホルダーを見付け、
また買っちゃいました。。。

それらの品と、ニャンコ展の品がコツラ・・・

カバン_convert_20150104024053

明日はメンテナンスも兼ねて、近所の温泉へ・・・
そして今度の水曜日は、映画を観に行こうかと思っています。

どうやら今年は、いや今年こそは良い一年になりそうで、
今から今年の年末の自分に会えるのが楽しみです・・・

では今年も皆さん、どーじょ宜しくお願い致します!!!