3つ目のLIVE決まったよ! 

2015, 02. 25 (Wed) 01:27


皆さん、こんばんは。

いつも買ってたエキストラ・ヴァージン・オイルが売り切れで、
違うの買ったら香りがじぇんじぇんダメ、、、

なので、
ニンニク・唐辛子・オレガノ・タイム・ローズマリー・パセリ・ローレル
を入れて、忍法ゴマカシの術!(笑)

で、
ちょうどドレッシングが無くなったので、
ついでにドレッシングも作っちゃいました。

unnamed_convert_20150225015410.jpg

日が経つにつれ、だいぶ香りも気にならなくなってきました。

unnamed+(1)_convert_20150225015505.jpg


さてさて、少し先だけんど…
新たなLIVEが決まったよ!

★6月19日(金) @目黒【TIME OUT】 20:00〜20:45 / 21:15〜22:00
MC:¥2,800
Vo)あたす G/Vo)吉原寛治 EB)山村隆一

山村さんには今回、エレベをリクエストしました。
吉原さんは、どのギターかなぁ〜…

オブジェが如く、楽器やらアンプやら
色々置いてあって楽しいお店だよ。

ワタクシのLIVEでは滅多にないサウンドだから、
今からスケジュールいれておいてね!( ´ ▽ ` )ノ

復活LIVE第2弾! 

2015, 02. 22 (Sun) 14:51



いま新たなライブ決まりました。

★5月30日(土) 13:00~13:45/14:15~15:00、
場所は江古田の喫茶店【ポルト

初のお昼間&投げ銭ライブやります。
ミュージシャンはギター須古典明さんとのデュオ。

昨年できた喫茶店。
すっごくステキな空間。

夜は家を空けられない、平日は行かれない・・・
など、日ごろLiveを聴けない方々、
ぜしぜしコーヒー飲みに、紅茶を飲みに、
休日の方はお酒を呑みに、
ぶらりお越し下さい!

改めて告知しますが、今から予定に入れておいてね!


扉を閉めて、鍵を捨てよう! 

2015, 02. 17 (Tue) 05:18

今日、徹子の部屋に宮里藍サンが出演されているのを、
たまたまチラ観していたところ、いい話が耳に入ってきました。

緊張することを否定するのではなく受け入れる、とか・・・

ピンチな状況になった時、
過去に似たような失敗をしたことが頭を掠めて集中しきれず、
結果を出せないことを克服できたのは、
海外での専属トレーナーに
『過去のイヤなイメージや事柄に扉を閉めて、
更にその扉の鍵もポイッと捨てちゃいなさい』
と言われたのが大きかったと・・・

今の私は色々な意味でスコブル元気になったから、
今ならピンチを乗り越えられるような気もするけれど、
半年前までの私なら、過去の様々なトラウマに引きずられていたし、
ソレを剥がすのに時間を取られて沢山遠回りもした。

意識していたワケではないけれど、
まぁやはり2回目の手術を受けて、
時間制限を敢えてしない中で、
もう一度唄うことは勿論、
生きること全てを見つめ直したのが逆に良かったようで、
結果今までのトラウマのようなものに対して、
自然と扉を閉めることが出来て、
殆どの扉の鍵も投げ捨ててしまっている自分に気付くことが出来た。

そっか、だからライヴをまた始めよう!ってことに対して、
前回の復活ライヴ前のような不安感がなく、
ただただ楽しみでしかない心理になっているんだなぁと・・・

今後また何かのことで、ピンチも来るだろうけど、
漠然と不安を解消させようとするのではなく、
『扉を閉めて、鍵を捨てよう!』
この言葉を思い出して、乗り越えていきたいと思っています・・・


人生 面白きかな 

2015, 02. 08 (Sun) 17:52

皆さん、こんにちは。
今日も寒々な一日になりましたね

暑いのは大の苦手なワタクシとしては、
色々なパターンのお洋服が着られるし、
超~クセっ毛のヘアスタイルもフワッと軽やかに決まりやすいので、
冬は好きなのですが、
数ヶ月前にマッサージへ行った際、
足が冷たいこと、脇の下がコリコリしてること、
その他諸々が発声に少なからず影響があることを知って以降、
足の裏にカイロを貼ったり、
日に何度も、特に唄う前のストレッチの時には、
首の後ろや鎖骨周辺、そして脇の下など、
今まで大して重要視していなかった部分を重点的にマッサージをするようになってみると、
ソレをやった時と、やらなかった時と、
その後の歌が大きく変わることが判った。

そして、ここ数日前からは、
いよいよライヴに向けて身体を仕上げていくべく、
体幹も更に強化していっているのですが、
やはりコチラも、やる・やらないとでは、
かなり違うことも判ってきました。

毎日のことなので、毎回やるまでは正直
“ 面倒だなぁ・・・ ” って思うのですが、
ソレをやった上で練習を終えると、
やっぱやって良かったなぁ・・・と思えるし、
こうして身体を動かせたり練習できたりすることが、
本当に嬉しく、また楽しく思えるのです。

笑いながら怒るヒトならぬ、
笑いながら苦悶するヒトみたいな・・・(笑)

そんな感じで最近は毎日練習してます。

で、
ここ数回は音源アップのみの記事投稿でしたが、
その間に、実は美術鑑賞へ行ったり・・・

コレは青山のスパイラルでやってた縄文展ね。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
unnamed.jpg

unnamed (1)

unnamed+(2)_convert_20150208164137.jpg


あとはー・・・映画を観たり、
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
poster2_convert_20150208164715.jpg

勿論、お料理したり、
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
玉子サンド_convert_20150208165421

レギュラー_convert_20150208165337

unnamed (10)

unnamed (9)

unnamed (8)

夜ゴハンには、お野菜の皮のみ漬け込んだ甘酢漬けをこさえてみたり・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
unnamed (3)

unnamed+(4)_convert_20150208170040.jpg

unnamed+(5)_convert_20150208170117.jpg

unnamed (6)

unnamed+(7)_convert_20150208170144.jpg

あっ!
それに新曲を増やすべく、楽譜書いたり、歌詞覚えたりも・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
unnamed (16)

unnamed (14)

unnamed (13)

unnamed (15)

と、色々楽しみながら過ごしてました!

やりたいことが沢山あって、時間と体力と、
そしてお金と(笑)いろいろ足りないけれど、
でも、いい意味で、その時の気分次第で、
それぞれに熱中しています。

今月半ば過ぎからは、新たなライヴを決めるべく動く予定だしね。

あっ、そうそう!
先日告知した復帰ライヴ。
諸々詳細が決まったので、改めてお知らせ致します。

★ 5月4日(月/祝) 復活 & B.D LIVE @外苑前 【Z.Imagine】

Vo)吉田有希  Pf)外谷東  B)山本裕之

(open) 18:30
(1st.) 19:00〜20:00
(2nd.) 20:30〜21:30
※入替ナシ

¥2,800(ドリンク別)
※中学生以下は半額


今からスケジュールに入れておいてね!
この後には、ワタクシ初の試み企画ライヴなど、
続々楽しいライヴを告知していくので、
忘れずにまたココん家に来てチェックしてくらはいなっ。

さぁ~て、ストレッチして練習しよっと・・・

ライヴやるよぉ~ 

2015, 02. 05 (Thu) 01:25

皆さん、こんばんは。
前回の記事の終わりでは、
CDレコーディングにまつわる話をする、
と予告していましたが、
ちょいと変更!

実はここ数日前から交渉中だったのですが、
たった今、ライヴ一発目が決まったのでお知らせをと・・・


★ 5月4日(月/祝) @外苑前 Z.Imagine
  Vo)吉田 有希  Pf)外谷 東  B)山本 裕之

※ライヴは夜で、時間も含め、チャージ等の詳細は、追って告知いたします。

ワタクシのお誕生日前日のライヴなので、
今からスケジュールに入れて、
ぜしぜしプレゼント代わりに聴きにいらして頂けると
とーっても嬉しいです!

よろすく~