Vocalist 吉田有希のBlog
2015/04«│ 2015/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/06
22:41:00
みなさま、こんばんは。
本日も暑い一日でしたが、
いかがお過ごしで・・・?

さて、昨日は初お昼間&投げ銭Liveを
江古田@ポルトで行いましたが、
お陰様で、大爆発!!!

満員御礼!!!
ありがとうございました!!!

また今回、私からの打診に即答でご快諾いただいた
ポルトのオーナー森さん、そしてギターの須古典明さん、
それからポルトのスタッフのお二方、
お世話になりまして、ありがとうございました!!!

当日の時点では、『行きます!』 のご連絡が9人しか無かったので、
まぁ15人くらい来たらラッキーくらいでいたら、
何と30人以上!
しかも、満員で入店不可だった方が続出!

折角お暑い中をお越し頂きながら、
ご入店できなかった方々、
誠に申し訳ございませんでした・・・

そもそも今回、ナゼこの場所を選んだのか・・・?

7~8年もLiveをしていないと、
当時やり取りしていたお客様の中には、
ご退職されてしまい、個人の連絡先が不明の方も多く、
いざ、これからLiveをしていくには、
当然ながら集客面は付いてまわる問題。

そこで、主宰するスクールがある江古田という町の特徴、
武蔵野音大や日大藝術学部、武蔵大学といった
音楽に限らず、アートに興味がある人たちが多くいる町であること。

JazzやBossa Nova等に、
何となくでも興味なり親しんでいる人たちがいる空間はドコだろう・・・?
と考えた結果・・・
そういった音楽をBGMにしているカフェだな!と思ったのです。

じゃ~江古田のLive Houseにしたらいいんじゃない?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
今のLive Houseは、江古田に限った話ではなく、
何処のお店も、そこについているお客様は極少数で、
出演者、特にリーダーが集客する、
というのが殆ど。

昔は会社のお金が使えたのもあり、
例えばJazz好きな上司が、
大して興味がない(であろう・・・笑)新入社員を連れて、
3~4人とか5~6人で来る、
な~んて団体さんが幾つもあった時代もありましたが、
今は私のお客様で、しかもお一人の方が多く、
Live Houseで新しいお客さんを待っていても、
初めましての方々と知り合える確率は非常に低い。

そこへもって、今の私の状況を考えれば、、、

なので、まずはそこに来ている方々に、私の音楽を知ってもらい、
江古田という、いわゆるマイナーな地である場所にいる方なら、
もしも私の音楽をお気に召して頂ければ、
都内または埼玉辺りまでのLive Houseへも
いらして頂けるのではないか・・・?

もっと言えば、草の根的ではあるけれど、
私をキッカケに、
Jazzファンを増やしていくことに繋がっていくのではないか・・・?

そこで、前々から評判になっていた
喫茶店ポルトへ、まずはお客さんとして店内リサーチ。

基本的に直感で生きているニンゲンなので(笑)
入店して即、
『あっ、ココでLiveやりたい!』 と思い、
昨日を迎えたってぇ~ワケです。

昨日はワタクシの生徒や元生徒さん達、
それから久しぶりのお客様、
そしてお店にあったワタクシのLiveハガキを見て興味を抱き、
いらして下さった初めましての方々、
とにかく沢山いらして頂き、感謝感激でござぁ~ます!

生徒達は『こんなトコあったんですねぇ~』
と言っていたので、
恐らくは今後レッスン帰りに寄るヒト達もいるだろうし、
ワタクシもそうやってお店へお返し出来たら嬉しく思っています。

今回、個人的には、
いわゆるLive Houseのような機材環境の下で唄うわけではなく、
ギターアンプにマイクを突っ込んで、
つまりはギターアンプであり、スピーカーであり、モニターでもある
という小さなアンプを頼りに唄ったのが初めてだったので
当日も物凄く不安だったのですが、
案ずるより産むが易し!

サウンドチェックで一声出したら
“ あらっ、唄いやすい! じぇんじぇん平気! ”
と、一気に安心感が・・・。

ただね、皆さまのご期待を裏切らないボケボケ有希、
今回もやらかしました。。。

今まで一度もそんな間違えをしたことが無かったのに、
何とあろうことか、
もう10年くらい使っていない、十代の頃に使っていたマイクを持って行ってしまい、
おーまいがーっ!!!

でも、ダイジョブそうだったんで、今回はそのまま使用。
やっぱりボケとりました。。。

そ~んな昨日のLiveの模様はコツラ・・・

江古田ポルトLIVE模様その1

江古田ポルトLIVE模様その2

次回この場所で須古さんとのLiveは未定ですが、
出来れば8月か9月に出来たらいいなぁ~

では、今回のセットリストをば・・・
今回は、お日和もあってボサノバ多めの選曲にしました。


■ SET LIST ■

<1st.>
1.The Days of Wine and Roses (guitar solo)
2.Goody Goody
3.So Danco Samba
4.Wave
5.Softly As In A Morning Sunrise
6.So Nice (Summer Samba)
7.Theme From Mahogany
8.One Note Samba

<2nd.>
1.夏の思い出 (guitar solo)
2.You Are The Sunshine Of My Life (4beat version)
3.No More Blues
4.The Girl From Ipanema 
5.You Took Advantage Of Me
6.Like A Lover
7.It's All Right With Me (samba version)
encore
Last Night When We Were Young


では最後に、来月のLive告知をば・・・

2015年6月12日@関内よいどれ伯爵_convert_20150404234338

もいっちょ!

新TimeOut_convert_20150317055710

さぁ~て、また明日から練習がんばるぞーっ!!!
ちゃお。








13:45:00
皆さま、こんにちは。
今日は幾分、涼しいですね。
でも、明日は30℃になるとか・・・!

さて、先週の(土)のお昼から、
スクール主催によるヴォーカル・ジャム・セッションが開催されました。

生徒さんのプライバシーの問題もあるので、
皆さんが唄っていらっしゃる姿はアップ出来ませんが、
和やかな雰囲気な中、終えることが出来ました。

何より、サポートミュージシャンの
Pf)外谷東サン&B)磯部英貴」サンには、
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!

外谷さん

磯部さん

そして何と、ベースの磯部さんがベースを置いての立ち歌!

磯部さん唄う

ミュージシャン達

スガシカオさんっぽい声で、
何より誠実な音とお姿が、何とも可愛らしかったなぁ~(笑)

さてさて、冒頭で明日の気温のことに触れましたが、
とうとう来ました!

ワタクシ、足掛け何やかんやで、おプロになって今年で、
えっ!もう22年目となり、わっ!ビックリ!!!
今まで、なかなか機会がないままだったのですが、
明日は初のお昼間&投げ銭形式でのLIVEを開催します!

江古田って場所ですが、
えっ?ナニ県?!
と思われている方も多いかと、、、

実はワタクシもスクールの場所を江古田に移転するまで、
何処の田舎じゃ?
と思っていたくらいです・・・(笑)

でも意外や意外!
池袋から西武池袋線で3つ、練馬からなら2つで着くんですよ。
で、Liveをする喫茶店ポルト
駅から徒歩2分で着いちゃうから、
西武線に乗れば、10分後には素敵な空間で涼めます。

お飲み物をオーダーすれば、ワタクシのLiveも付いて来るので、
ぜしぜし来てちょ。

そう!
日頃、夜に出歩けないお母さんとか、
この機会にお気軽にお越し下さぁ~い!

江古田ライヴ_convert_20150317055124






18:48:00
みなさん、こんにちは。
いよいよ初夏から梅雨へ移行していく時期に入り、
カラッと晴れ渡る日もあれば、ムシムシとした日もあり、、、

足元も夏使用でサンダルなんかも履く今日この頃。
ちょっとでも女性らしく・・・
と久々にペディキュアなんぞ塗ったりして。

ペディキュア

それに今の時期は、山菜が美味しいよね。
前回の記事で、実家に行った話に少し触れましたが、
母お手製のヒジキ煮やフキの煮物をもらった他、
調理前の沢山のコゴミをもらって来たので、
1/3はお肉との炒め物に、
そして残りは煮浸しにして・・・

こごみ_convert_20150520172953

あっ、ちなみにコゴミは画像にある量の
4~5倍は煮浸しにしましたよ。

和食_convert_20150520173108

さてさて、ただいまワタクシの隣では、
コレやってます。
↓  ↓  ↓  ↓
調律

昨年の秋、本当はお願いすべきだったのですが、
ご存知の通り、ベッドでおねんねだったもので(笑)
そのうち機会をみて・・・
と思いつつ、今日まで放置!

今週末は、久々に主宰するVocal School 【ZERO】
ミニイベントを開催するもので、
それでは!と、本日調律師サンに来て頂きました。

このお方、武蔵野音大専属の方なので、
とっても安心です・・・

調律して頂くのは、とっても嬉しいことなんだけど、
たださぁ、その間 『あと、よろしくね!』 って、外出できないじゃない?

しかも、当然ながら練習も出来ないしテレビも観られない。。。

今日は寝不足なので、ウッカリ読書なんてしようものなら、
あっという間に、ぐっない確定。。。

こんな機会だから言っちゃいますが、
実は毎回ブログの記事は、
1回2~3時間かかっているのです・・・

なので、何時間も何も出来ない時には、
ココん家の更新作業は打ってつけ。
今回は、ダラダラ進めますよぉ~(笑)

ここのところ毎年、沢山のお花を買っても、
いいトコまで育った頃に入院を繰り返していたので、
買ったら、また入院しちゃうんじゃ・・・?
と、何となくトラウマになり、
お花屋さんへ行っても横目で見ては買わずな日々。

でも、どうやら今度は本当に大丈夫っぽいので(笑)
以前、親友に頂いたギフト券3,000円分を使って購入しよう!

お花カード

と、新井薬師にあるお花屋さんを目指して
初めてチャリで行ってきました。

ところが、チケットが古いから使えず、
でも新しいのと取り替えてもらえる先をお花屋サンさんが教えて下さり、
この日は買えませんでしたが、
また日を改めて買いに行くことになりました。

行きしな、哲学堂公園を横切り、
何だか絵になりそうな風景に思わず写メ。

哲学堂_convert_20150520173519

次に住むなら、新井薬師もいいなぁ~
なんて思ったりして・・・

その日は夕方には帰宅し、
その後、夜11時まで唄いっぱなし。
いや~、た~のしかった~♪

とにかく最近は、ヒマさえあれば練習していて、
唄えることが楽しいのなんの!

そうすると朝ゴハン以外は前のように
あまりゴハンを作らなくなってしまいましたが、
先日、知人からこんなモノをB. Dプレゼントとして頂きました。

マロくんから

なので、さっそく作ってみましたよ!
美味しく出来ました~

ポルチーニとサラダ_convert_20150520173337

最近は、緩く楽しく生活してはいて、
それはそれで自分でもイイとは思ってはいるのですが、
こんなんでアタシだいじょぶかぁ~?
なんて一瞬思うこともあったりなかったり・・・(笑)

まぁとにもかくにも元気ざんすっ!
その証拠にコレ!

ツナポテ_convert_20150520173734

サラダトースト

胚芽パン_convert_20150520173818

そして今朝は・・・

今朝_convert_20150520173915

今ね、モーレツにお腹空いてる(笑)
まだ調律終わんないから、今しばらくのガマン、ガマン・・・

今夜は手羽元でサムゲタンっぽいものの予定。
ふぁぁぁ~お腹と背中がペッタンコになりそっ。




















00:56:00
皆様、こんばんは!
今日は気持ちの良いお日和でしたね。

ここのところヒマさえあれば、練習!練習!な日々。
ストイックと思われそうですが、
いやいや、じぇんじぇん!
だって、ずーっと唄いたくても唄えなかった日々があまりにも長かったので、
今は身体が元気になり、気持ちも明るくなり、
唄えることが楽しくて楽しくて・・・

なので、今日は途中でゴハン&食休めで1時間くらいは唄っていなかったけど、
夕方から夜の11時まで、ずっと練習してました。
楽しかったーーー!!!

さてさて、つい先程、新たなLiveが決まりました!
昨年、再手術をする前に一度だけ出演させて頂いたスポットで、
しかも正式には初共演のお二方とご一緒いたします。

★8月4日(火) @四谷三丁目【voice】
  20:00~ / 21:00~ / 22:00~
  Music Charge : \1,500 + Seat Charge : \3,500 + タップリおつまみ付き
  Vo)吉田有希 Pf)若林稔 B)上田基

その他、8月のLiveは既に告知済みの8月28日@水道橋【東京倶楽部】もあり、
出演先とのスケジュールが合えば、
お盆期間にも1本Live入れようかなぁ~
なんてボンヤリ思案中です。

まぁどのみち少し先ですが、
今からスケジュール入れておいて下さいね!

とりあえず、まずは次のLive↓

江古田ライヴ_convert_20150317055124

コツラに、みんな来てにょ。


01:10:00
皆さん、こんばんは。

今夜は生徒のレッスンを数人予定していたのですが、
何と全員、当欠キャンセル。。。

ならば今のうちにLiveのフライヤーを作ってまぇ~
ってなこってぇ~、7月分が先ほど完成いたしやしたっ!

まずは、コツラ・・・

2015年7月10日@本郷三丁目【東京倶楽部】_convert_20150509235600

如何ざんしょっ?

毎回ゆうちょのハガキキッドを使って作っているので、
凝ったモノは作れないのですが、
それでも製作する際、どのフライヤーもまず考えることは、
そのLiveがいつごろ(季節)に開催するのか?
何となくではあったとしても、そのLiveでのサウンドは?ということを前提に考え、
頭の中でザックリとした色の方向性が出てきたところで、
次に考えるのは、色のみにするか?画像を使用するか?その両方か?

そこまで大体決まったら、実際に起こしてみて、
やりながら足したり引いたり、色を変えたり、大きさを変えたり・・・

で、今回のコンセプトは、
基本的には小粋で枯れたポロロンなサウンドの中に、
時折見せる熱き部分がある三木さんのピアノ、
宮野さんのフォォォーーーっていう繊細で真っ直ぐで
そして何より優しくて温かなサウンド、
そこにワタクシの声を合わせたら、
多分、ドカン!ガツン!ってよりも、
むしろジワジワ…ジュワジュワ…フォロフォロ…(笑)
と湧き水が染み入るみたいな、
そんな感じになるんじゃないかなぁ~と思い、
こんなデザインにしてみたってワケです。

素人が作ったわりには、いい感じでしょ!

そんでもって、
お次はコツラ・・・

2015年7月22日@池袋Kenny+s+Bar_convert_20150510002932

ねっ、そう思って改めて見て頂けると、
同じ月でも全然違うデザインになってるでしょ?

フライヤーを何処かのライヴ会場で手にすることがあったら、
ぜし、持っていっておくれ~

昨夜は久々に実家へ行って、母の手料理を食べて来ました。

ママのゴハン。_convert_20150510010202

エネルギー注入したので、
明日もお仕事がんばりまぁ~す!

では最後に、先日お客様が送って下さった5月4日のLive写真を・・・

image1.jpeg







17:14:00
皆さん、こんにちは。
お礼が大変遅くなりましたが、
先日のZ.ImagineでのLiveへお越し頂きまして、
ありがとうございました!!!

お陰様で満員御礼状態で無事に終えることが出来ました~!

まぁ色々反省点はアリアリですが(笑)
久々のLiveの第一弾としては、
まずまずだったかなと、、、

本番

コレ↑は、ワタクシが唄う前に
インストで1曲演奏して頂いている時の様子。

こうやって、ココまでは写真を忘れずにいたのに、
終わってから皆さんと写真を撮るのを忘れてしもた。。。

しかも、1セット目は録音してたのに、
2セット目は準備だけしてスタートを押し忘れたし、、、

Live前日や当日のリハ前までは、じぇんじぇん緊張しておらず、
いつもと同じようなテンションだったもので、
前夜のゴハンは、コレをガッツリ喰らい

アジア丼_convert_20150507160813

翌朝も普段と変わらず、コレを・・・

ライヴ朝ごはん_convert_20150507160900

今回のLive、本当は全曲新曲でやりたかったのですが、
自分で選んでおきながら、どれも難曲ばかりで(笑)
結局は全15曲中、約半分の9曲の新曲を唄いました。

ワタクシが唄った曲は・・・

<新曲は☆印を付けています>
1)You Took Advantage Of Me ☆
2)So Nice ☆
3)When We Were Young Last Night ☆
4)In A Mellow Tone ☆
5)One Note Samba
6)Theme From Mahogany ☆
7)It's All Right With Me

1)The Surry With The Fringe On Top ☆
2)Like A Lover ☆
3)Wives & Lovers
4)No More Blues ☆
5)Quiet Now ☆
6)Old Devil Moon
7)Stardust

*アンコール曲・・・All Of Me


お越し頂いたお客様や、翌日には親友から
沢山のプレゼントを頂きました。

プレゼント

お心遣い頂き、本当にありがとうございました!!!

新しい身体?!になり(笑)、久々のLiveで、どのくらいの疲労感なのか?
全く想像がつかなかったのですが、
やはり健康な身体を手に入れると、こうも違うのか!
というくらい全く違っていました。

なので、翌日の夜にはお仕事もし、
昨日はお掃除にお洗濯、練習もして、
その後は映画を観に行かれた程です!

ねっ、元気になったでしょ?

ちなみに昨夜観た映画はコレ

セッション_convert_20150507164244

いや~色々思うことアリアリな映画でしたね。。。(笑)

まぁそんなワケで、本日も元気に練習もしておりますので、
ご心配なく!


さて、次回のLiveはコツラ・・・

江古田ライヴ_convert_20150317055124

初めてチャージを設けない投げ銭形式の、
しかもコレまた初のお昼間Liveです。

とってもステキな喫茶店なので、
お茶のみがてら、または少し早めに軽く呑みながら
お気軽に聴きにいらして下さい!

場所やフードメニュー等の詳細は、以下をクリック・・・
【ポルト】

GWも終わり、少しずつ梅雨へ季節が移行していきますね。
ニガテな季節到来ですが、
この夏は元気にLive頑張りまぁ~す!!!

では最後の画像は、
前回の記事を書いた日の夜ゴハンをば・・・

餃子_convert_20150507160953

ゴハンもお替りしてギョウザも完食したんぜぃっ!
ちゃお。










2015/05/01
17:23:00
みなさま、こんにちは!
またまた暫し、ちゃんとした?記事を更新できず、
スンマシェン・・・

最近は、今月4日の復帰Liveへ向けて、
ギターの須古さんと6~7年振りにリハをして頂いたり、
同じくギターの吉原寛治さんからは
激アツなご指導を賜りつつリハして頂いたり、
譜面書いたり、あとは体験レッスンご希望者への対応やら、
昨日はピアノレッスンを受けに行ったり・・・

色々なことを同時進行しながらの、
何気に多忙な日々を過ごしておりました。

そうこうしているうち、
アッと言う間に月が替わって今日から5月

ブログのテンプレート(デザイン)も
新緑の季節にピッタリなモノに変更いたしました。

忙しい時こそ、気分転換は大事。
食いしん坊と言ってしまえば、そりゃそーなのですが(笑)
ワタクシにとってはどんなに疲れていても、コレだけはやりたい!
小さな気分転換が朝ゴハン作りなのです。

朝ごはんその1_convert_20150501152512

朝ごはんその3

朝ごはんその2


少し余裕があれば、夜ゴハンにはヒジキを煮てみたり・・・

夜ゴハンその1

高野豆腐が食べたくなって、豚肉巻きにしてみたり・・・

夜ゴハンその2

ちなみに今夜は餃子を作ろうかと・・・

こんな感じで日々楽しく幸せに暮らしておりますが、
数年前では考えられなかった自分が今います。

今だから言えるのですが、
今から約5~7年くらい前の私は、
今にして思えば、自律神経失調症だったのではないか?
というくらい完全にぶっ壊れていました。。。

えっ!この歳で更年期?ってくらい酷い寝汗の日々。
手は何故か震えるし、毎日泣いてばかりだし、
歌どころか喋る声も意識して喋らないと最初の声が出ない。

出せても変な声しか出なくて、咳払いで誤魔化し、
周囲にバレぬように過ごしていた。

家に帰れば、真っ暗なお部屋でクラッカー一枚かじりながら、
観るでもないテレビをボンヤリ眺め。。。

そうやって人前では何とかバレずに何年間か過ごせた。
多分それは、私がプライドが高いから、
かわいそうとか同情されたくなかったから・・・

でもプライドが高いのも今にして思うと、
時としては悪くないもんだなと・・・
だって、それらを乗り越えて、今こうしていられるのだから・・・

ところが母はこの見栄というか、
仮面を被った私を見逃さなかった。

ある年の夏の日。
久々に母とゴハンでも・・・ということで会うことになり、
会って近場のカフェへ行き、落ち着いたところで開口一番、
『アナタ、全然ステキじゃないわね。全く輝いてない。
つまんない女になっちゃって、どうしちゃったの?』 と・・・。

その瞬間、 “ あっ、バレた! もうダメだ・・・
と、泣き崩れてしまった。

そこから私の復活の日々が始まったのだが、
なかなかうまくいかない時期が、ここから更に数年。

その間に手術はするし、とにかく色々あったけれど、
少しずつは上昇してきてはいたけど、
でも、あまりにも負のスパイラルに入り込んでた期間が長かったので、
少しイイことがあっても、心の奥底では信じられなくて、
どうせ後でドカンと何か大変なことが起こるんでしょ・・・
と思っていた。

疑って疑ってビクビクしながら過ごしてきたのに、
どうやらホントに嵐は収まったようで、
最近はフツーに幸せを噛み締めています。
何なら、今こうして文字を打ってるだけでも
幸せ過ぎて目がウルウルしちゃってるくらい(笑)

考えてみたら、あの時、母のあの言葉が無ければ、
今こうしてゆったりした気持ちでいる自分はいなかったと思うと、
母はやはり凄いなぁ・・・と改めて感謝なのであります。

そんな母からスポーンと産まれたワタクシ(笑)
この5月5日で、また一つ歳を重ねます。

オバチャンからお婆ちゃんへ日々進化しているワケですが(笑)
きっと若い頃には出せなかった何かを、
今なら自然と出せるような気がしています。

毎日毎日、練習をしていくと、
色々考えることが増え、グルグルになったりして、
もぉーダメだぁーっ!
と家を飛び出し、ココロん中をユルユルのヤワヤワにすべく、
近所の癒しスポットへ行ってみたり・・・

景色 お寺

ちょっと落ち着いたら小腹が空いてきたという、
何とまぁ単純なアタシ。。。

通りがかりのお肉屋さんで、コロッケ買って暫しお散歩。
藤のお花が満開なこの小さなスポットにて、

景色 藤棚

風を受けながら買ってきたコロッケをひとくち、ふたくち・・・

コロッケ

こんな感じで時として、わぁぁぁーーー!!!
ってなることだって、そりゃありますが、
よくよく考えりゃ、唄えているからこその悩みなワケで、
これまた幸せなこってぇ~なっ、と思うワケであります。

そんな今日この頃ですが、
先ごろ、ワタクシが主宰するVocal School 【ZERO】では初の
何と高校生がご入会されました。

しかも、見るからに汚れを知らぬ純真無垢なイイ子のサンプルになりそうな(笑)
とっても素直な子がお母様同伴でいらっしゃいました。

更に何と、これまた初ですが、
ご入会された日に、ワタクシに沢山のプレゼントを下さいました。

プレゼントその1

沢山のニャンコのクリップ。
事務処理の為に様々な紙資料を纏めるのに
さっそく大活躍しております。
ありがたいですねー。

その数日後に、親友と会ったのですが、
ワタクシのB.Dが近いということで、
そんな気を遣わなくったっていいのに、
自作のフラワーアレンジメントをくれました。

プレゼントその2

こう色々挙げてみると、
自分一人で生きてるわけではなく、
ココには書ききれないほど沢山の人たちに助けて頂いて、
今の自分があるんだなぁと改めて痛感します。

みなさん、いつもありがとう!!!

これからもこんなワタクシですが、
どーじょ面倒みてやって下さい!(笑)

そしてお客様、
どーじょ今後とも応援よろしくお願い致します!!!

では、まずは今月4日にやるLiveで会いましょう!!!

2015年5月4日@外苑前ジマジン_convert_20150325184239


最後は季節の移ろいを感じた一枚にて・・・

景色 移り変わり














FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック