ユウキのもと

Vocalist 吉田有希のBlog

一週間後の金曜日は…

皆さま、こんばんは。

すこーしずつ秋めいてきたような気もしますが、
明日はまた猛暑になるとか、、、

まぁ、三寒四温の逆バージョンってヤツですかね…?
つまりはー・・・三暑四冷?!(笑)

体調管理が大変な時期に入りますので、
気合入れていきまっしょい!

さぁ~て、来週の金曜日は、
いよいよLiveですよ!

今回はチョット広めの所なので、
ぜしとも皆さまお友達や会社の上司、
彼氏に彼女、
おじいちゃんに、おばあちゃん、
隣のおじちゃんや、おばちゃん、
親戚一同お誘い合わせの上、
お越し頂けたら、
出演者一同、心から嬉しく思います!!!

どーじょ聴きにいらして下さい!!!

2015年8月28日東京倶楽部@水道橋_convert_20150712184819

LIVE@よいどれ伯爵を終えて…

皆さま、こんばんは。

昨日の朝は雨。。。
でも、涼しいじゃ~ん!
と、ちと喜んだのも束の間、
気付くとフツーに晴れていて、
その分、ヒョエェェ~~~
ってくらいムシムシ度マックス!

そんな中をお越し頂いた方々、
ありがとうございました!

前回、ヤトケンさんことドラムスの矢藤健一郎さんとは

ヤトケンさん3_convert_20150814232734

再共演とはいえ、7~8年振りだったし、
オルガンの米田直子さんとは初共演。

米田さん2_convert_20150814233056

そこでワタクシがイニシアチブを取れれば問題なかったけれど、
まだ前回は色々なことが不慣れで、
手探り状態のまま、自分のことすら儘ならぬ感じでした。。。

でも今回は、始めこそ気持ちが纏まらぬ中でスタートしたものの、

ヤトケンさん&米田さん_convert_20150814233516

5月から再開したLiveの中では、比較的早く集中して唄えたように感じました。

アタシ_convert_20150814234152

アタシと米田さん

それに他にも今回Liveをしてみて気付いたことは、
バックのサウンドに対してのマイク音量のバランス。

家で練習しているのに慣れてしまったようで、
何処の会場へ行ってもマイク音量が大きく感じ、
ボリュームを下げてリハをして本番になると、
お客さんにも吸われてバックの音に紛れ、
無意識に力んでしまって唄いにくくなったり…

それともう1つ。
Live中の気持ちというか精神面のコントロールが
だいぶ慣れてきたということ。

えっ? 何を今更・・・
と思われるかもしれませんが、
ワタクシこう見えて、もんのすごーーーく不器用なんです

なので失敗を前提に、
まずはやってみてから、次に向け微調整していく…
っていうのが有希スタイル(笑)

その分、リスクも伴えば、時間も掛かるけれど、
そこが不器用なので、やっぱりスタイルも変えられず、、、

そんなワケで、
今回ようやく少し色々な感覚を取り戻せたかな…
といった感じです。

と前段が長くなりましたが…
昨夜のLive、もちろん反省点は多々あるものの、
前回よりも3人の気持ちの重なりというか、
同じ方向を向いていた瞬間が多くなったかなと思います。

バンドというカテゴリーで活動するワケではなく、
同じメンバーでLiveを重ねるとは、
こういうことなのかなぁ…
とボンヤリそんなことを感じた一夜でした。

次回の予定は今のところはありませんが、
もしまた再共演があった際は、
楽しみながら唄っているワタクシを
ぜし聴きにいらして下さい。

記念写メ

では、この日の演目は以下の通りです…


■ SET LIST ■

<1st.>
1.Watch What Happens (Instrumental)
2.Pennies From Heaven
3.I'll Wait For You
4.Body & Soul
5.One Note Samba
6.A Song For You

<2nd.>
1.Just Squeeze Me (Instrumental)
2.You'd Be So Nice To Come Home To  
3.Song Of The Jet   
4.Charade
5.One Day In Your Life
6.Love Is Here To Stay

<3rd.>
1.Georgia On My Mind(Instrumental)
2.On The Sunny Side Of The Street
3.The Gentle Rain
4.Ain't Misbehavin'
5.Softly, As In A Morning Sun Rise
6.You'd Be So Nice To Come Home To ( guest vocal / Yoshiko Igawa)
7.Stardust

Yuuki Yoshida(Vo) Naoko Yoneda(Org) Kenichiro Yatoh(Ds)





本日13日はLive!!!

皆さん、ぜしにお越しを…!

歌とオルガンとドラムっていう
レアなサウンドだよ!

待っちょるけん。

2015年8月13日 関内よいどれ伯爵_convert_20150712223546

9月30日Liveフライヤー出来立てほやほや!

昨夜は時間切れでアップ出来なかったけれど、
たった今でけた。

2015年9月30日目黒@Time+Out_convert_20150811010258

今回けっこう上手くでけたなっ。

9月12日&24日のLiveフライヤー完成

とりあえず、9月のLive3本の内の2本のフライヤー完成。
本日はココまで。
30日のフライヤーは後日作成して、アップします。

2015年9月12日大久保@Boozy+Muse_convert_20150810033458

2015年9月24日東京倶楽部@本郷_convert_20150810033603

ちかりた。。。

LIVE@四谷三丁目voiceありがとうございました!

いやいや~お暑ぅ~ござぁ~ます…

さて、先日行ったLive@四谷三丁目voiceへお越し頂きました方々、
お礼が遅くなりましたが、
お越し頂きまして、ありがとうございました!

この日は、ほぼ初めましての
ピアニスト若林稔さん&ベーシスト上田基さんと
ご一緒させて頂きました。

若林さんと上田さん_convert_20150808000940

お会いするまでは
『 どうなることやら… 』
とドギマギしていましたが、
お二方とも優しくご対応いただき、
休憩中にも何となく話も盛り上がったりなんかもして、
お陰様で無事に終えることが出来ました。

この日は何と言っても、
まずはワタクシのLiveでは2度目、
髪の毛をアップにして・・・

私使う_convert_20150808001838

そして今月はコレを絶対に唄うぞっ!
と決めていた曲、
マイケル・ジャクソンのナンバー 『 Oneday In Your Life 』 を十数年振りに、
それから Body & Soul を7~8年振りに解禁しました(笑)

その他の曲も含め、
もちろん今後の課題はテンコ盛りですが、
まずは新たな一歩を踏み出せたっつぅーことで、、、

今回、どうやら結構キンチョーしていたようで、
何だか分からぬうちに終わってしまい、
集合写真を撮り忘れてしまいまひた。。。

なので、この画像でお許しを…!

私たぶん削除3_convert_20150808004555

ちなみに、どちらの曲も暫くは唄いますので、
今回聴き逃した方々は是非、
横浜・関内、または水道橋へ・・・!


■ SET LIST ■

<1st.>
1.タイトル何だろう…? (Instrumental)
2.Lullaby Of Birdland
3.Theme From Mahogany
4.So Danco Samba
5.The Summer Knows

<2nd.>
1.Alone Together (Instrumental)
2.Song Of The Jet 
3.Softly, As In A Morning Sun Rise  
4.Oneday In Your Life
5.Body & Soul

<3rd.>
1.Beautiful Love (Instrumental)
2.Wives & Lovers
3.Skylark
4.Don't Get Around Much Anymore
5.Last Night When We Were Young

Yuuki Yoshida(Vo) Minoru Wakabayashi(Pf) Motoi Ueda(WB)


次のLiveはコツラじゃよ。
皆の者、来るのじゃよ!

2015年8月13日 関内よいどれ伯爵_convert_20150712223546

















いよいよ明日はLive~!

2015年8月4日+四谷三丁目@voice_convert_20150628125749

今日もあち゛ぃ~やね。
でも、おらぁ~例年になく元気だす。
みんな聴きに来てね!
パワーの裾分けしちゃうよ。

該当の記事は見つかりませんでした。