LIVE@上野ARIES 終了! 

2016, 01. 11 (Mon) 01:24

皆さま、こんばんは。

昨夜は新シリーズとしてスタートした
『Two Of Us』 というタイトルのもと、
新年一発目のLIVE@上野ARIESでした。

今まで数え切れないほど、ピアノとのデュオはやってきましたが、
Liveを本格的に再開するまで約7年ものブランクに加え、
昨年5月からLiveを再開するも、デュオ形式は全くやっていなかったもので、
どんな感じになるのか…?と不安もあり、
一番寄り掛かれそうな方は…?(笑)
アタシがコケても、即サポートしてくれるのは…?と考えた時、
一番共演回数が多い外谷さんしか考えられず、
結論から言うと、その判断は正解でした。

大LIVEその3+(2)_convert_20160110234906

デュオは相手の出方がダイレクトに伝わるものなので、
そこに 『信頼』 がないと、遊ぶ余裕など持てず、
ただただ探って、相手の出方にビックリしてる間に
通り過ぎてしまう可能性もあったりもして、
その辺のストレスなく出来たのが良かったのだと思います。

大LIVEその3+(1)_convert_20160110234948

また今回は、久々に引っ張り出してきたナンバーも結構多く、
なかなか新鮮な内容でした。

大LIVEその4_convert_20160110235026

この日は、ワタクシの生徒たちや、
15年以上前から応援してして下さっているお客様、
それにワタクシがかつて在籍していたThe Shiny Stockingsのファンクラブの方々で、
シャイニーに入る前の、生徒時代から応援して下さっている方々など、
温かな空気感の中、唄えました。

大LIVEその5_convert_20160110235100


いらして頂いた方々、ありがとうございました!

実は2~3日前から、急に鼻がジュルジュル、喉も痛くて、
でも全く風邪っぽいダルさや熱も無かったので、
単に乾燥してるからかな…とあまり深刻に捉えていなかったのですが、
日に日にLiveが近付くも、全く症状が変わらぬまま当日を迎えてしまい、
喉がゼロゼロで、コントロールが上手くいかず、
これは参った、、、と恐々臨んだのですが、
唄いだしてみると、『さっきまでのアレは一体ナンだったの?』
って自分でもビックリしたくらいフワッと声が出て、
最後まで楽しく唄えました。

大LIVEその6_convert_20160110235235

今回の収穫は、演奏途中に思いつき、その時の流れみたいなものに抗わず、
Lullaby Of Birdlandを外谷さんと掛け合いをしたこと。

だって家での練習でも、
この曲でスキャットだなんてやったことなかったし…

それから、前回のLive(12/24)での反省を、今回少しでも反映させるべく、
まずは2点、ワタクシなりに練習をしてみましたが、
まぁこれは、まさに “ 後悔先に立たず ” ってヤツで、
大晦日~お正月3日まで、一切のことをお休みしよう!
とケータイも含め、練習も全くしなかったので、
やはり単純に練習時間が足りず、
予想の仕上がりにも届かず、、、

でも、その割りには結構改善され、
より昔のような感じに近付いてきました。

外谷さんからも 『昔に戻ってきましたね!』
と仰って頂き、次なる自信へと繋がるイイ時間となりました。
そして、もっと練習しなくっちゃ!と闘志メラメラです!(笑)

では今回のプレイリストは…

■ SET LIST ■

<1st.>
1.Gone With The Wind (Instrumental)
2.Almost Like Being In Love
3.Corcovado
4.You Are The Sunshine Of My Life
5.Ain't Misbehavin'
6.Tea For Two
7.A Song For You

<2nd.>
1.Like Someone In Love (Instrumental)
2.There Will Never Be Another You  
3.Wives & Lovers 
4.Speak Low
5.Lullaby Of Birdland
6.Crazy He Calls Me
7.Route 66!

<3rd.>
1.スンマシェン!タイトルわからず… (Instrumental)
2.Goody! Goody!  
3.The Shadow Of Your Smile  
4.Charade
5.Misty
6.On The Sunny Side Of The Street
7.Stardust

Yuuki Yoshida(Vo) Tou Toya(Pf)

次回このシリーズ 『 Two Of Us 』 は
3/26(土)、藤澤由二サンをお迎え致します。
ぜし今から、ブックマークしておいてね!

そして今月は、もう1本Liveがあります!

2016年1月26日@新宿J_convert_20160111002204

ぜし、皆さまのお越しをお待ちしております!

最後に恒例の、最近のゴハンコーナー!!!

イングリッシュマフィン アボカド&トマト/ベーコン&チーズ&オニオン&シメジ
イングリッシュマフィン アボカド&ベーコンチーズ

オニオンチーズトースト/ベーコンエッグ/アルファルファのサラダ/フライドポテト
オニチーズトースト&ベーコンエッグ

カンパーニュ  スクランブルエッグ/アルファルファとベーコンのサラダ/フライドポテト
カンパーニュ玉子&じゃがいも

バゲット  チキンの香草焼き/アルファルファのサラダ お手製マヨヨーグルトドレッシング
バケッド&チキン香草焼き

カンパーニュ アボカドチキントマトオニオン/ブラウンシードブレッド クリームチーズベーコンしめじ玉葱
ブラウンシードブレッド&チキンのオープンサンド

お鍋の残りお出汁で作ったチープカレー
チープカレー

チープカレーで作ったカレーうどん
カレーうどん

あぁ・・・お腹すいたよぉ~~~



★ 新年のご挨拶 ★ 

2016, 01. 04 (Mon) 23:38

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!
*\(^o^)/*

旧年中は、応援して頂きまして、
感謝の極みでござぁ〜ます!
(T_T)

本年もミュージシャンの方々に
「楽しかった!」
と言って頂けるような内容を、
そして、出演者が楽しんで演奏できるLIVEを
沢山のお客様へお届け出来るよう
更に精進して参りますので、
引き続き、宜しくお願い致します!
m(_ _)m

さてさて、
皆様、このお正月休みは
如何お過ごしでいらっしゃいましたか?

ワタクシの方は、
年末に最後のご挨拶をしたのを機に
メールも一切お休みし、
ほぼNOケータイ生活で、
あとはノンビ〜リ過ごしました。

そして1年振りに、甥っ子と再会。

その甥っ子が年末に
CDデビューをしていたのを
たまたま覗いたツイッターで
知ったという、、、(笑)

このお正月に会えないかも…
と思っていたら、
CD持って実家にやって来ました。

一時期は、道に逸れ、
この子はどうなってしまうのか…
と心配したこともありましたが、
久々に会った甥っ子の顔つきは、
穏やかな表情だったので、少し安心しました。

大樹

大手CDショップでも販売していたり、
早くも次のCD発売予定もあるとか、
既にファンクラブもあるようだし、
叔母なりに応援したいなと…
σ(^_^;)

ワタクシも頑張らにゃ!
ってことでもありませんが…
今日からお仕事初めでした。

年末から既に予定していた体験レッスンご希望者が
今夜はいらっしゃいました。

そのままご入会いただけるといいなぁ…( ̄▽ ̄)
と期待をしていましたが、
他にも既に体験レッスンを受講予定だそうで、
最後は2月初旬とのこと。。。

一通り回られたら、
入会希望のご連絡を頂けるといいのですが、、、

ということで、
主宰するスクールでのお仕事は今日からでしたが、
今年一発目のLIVEは、今週末の土曜日。

新シリーズ 『Two Of Us』 第一弾!
という記念すべき一夜。

2016年1月9日@上野ARIES_convert_20151219044451

この一年、No Music, No Life にならぬよう、
願掛けがてら(笑)
ぜし、聴きにいらして下さい!
( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに今朝のゴハンは…

今朝のごはん

そして体験レッスン前には、
母お手製のビーフシチューで英気を養い…

ママごはん

うぅぅ…お腹へってきたーっ!

昨年同様、食いしん坊もボケボケも
変わりそうにありませんが、
本年も引き続き、宜しくお願い致します!!!