Vocalist 吉田有希のBlog
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
23:17:00
皆さま、こんばんは。

お礼が遅くなりましたが、
先日12日(土)の大久保Boozy MuseでのLive、
まさかのお暑い中をお越し頂いた方々、
ありがとうございました!

Live前夜は、エネルギーチャージとばかりに
久々餃子を作りました!

準備

餃子

餃子定食

我ながらウマウマに出来ましたよ!

さて、この日のLiveは初組み合わせの
ピアノの外谷東さん、ベースの高尾幸宏さん、ドラムの岡田朋之さんと共に
お送り致しました

まぁ結論を先に言ってしまいますが (笑)
大正解の組み合わせでした!

本番

実は今回、初出演の場所だったので、
当日かなり緊張して、その場所へ向かっていたのですが、
そのせいか?途中の乗り換えで真逆の電車に乗ってしまい、
気付いたのが何と高円寺!(笑)

早めに出たので、入店時間には間に合いましたが、
出だしからしくじってしまいました、、、

リハの時点では、これまた緊張していて、
探り探りだったのですが、
リハが終わった頃には、安心感しかなく、
本番に臨むことが出来ました。

前回、外谷さんと共演させて頂いたのは5月4日。
ワタクシのLive再開1発目。
あれから様々な方々との共演で、自分なりに練習を重ねてきたので、
今回その成果を聴いて頂けるのが本当に楽しみでした。

そしてベースの高尾さんとは、
昨年8月末、ワタクシが入院・手術を受けるにあたり、
もう復帰が出来ないかもしれない・・・との思いから、
何処かで知り合いのミュージシャンがホストのセッションは無いものか?と探したところ、
とある場所のセッションホストがピアノの二村さんとベースの高尾さんであることを知り、
当日は物凄い体調不良ではあったものの、
これが最後になるかもしれない…
まさに執念で唄いに行ったのです。

とはいえ当然ながらセッションなので、
高尾さんと共演できたのなんてたったの3曲。

なので、ちゃんとLiveで共演したのは、
ワタクシのCD発売記念Liveをやった2008年秋以来。

そんな流れもあったので
今回の共演はもう何だか嬉しさで涙出そうでした…

そしてドラムの岡田さんとは、先月末にもご一緒させて頂きましたが、
あれから約半月…

前回のLiveでは、凄く練習していったにも関わらず、
自分の中では結果を出せなかったので、
その後、色々考えた結果、練習方法を少し変えてみました。

毎回Liveは録音しており、
次のLiveの為の反省と対策に役立てているのですが、
今回の音源もリプレイした結果、
やっと少し結果が出てきたかなと…

岡田さんからは、とある曲に関して
『 完璧だったね!』
との身に余るお言葉を頂戴できました!

ワタクシ自身は、その曲も含め、
勿論まだまだ色々問題はあるものの、
ずっと気になっていたことが、
やっと一つ乗り越えられたかな…
くらいにはなれたので、
諦めずに練習してきて良かったなぁと思えた一夜でした。

お陰様で、早速Boozy Museさんから再出演のアンコールを頂き、
まだ日程は確定していませんが、
11月か12月にも再出演の予定です!

店内もゴージャスなゆったり空間ですが、
お手洗いもステキ!

洗面所

トイレ

諸々決まりましたら、また改めて告知いたしますが、
今回お聴き逃しの方々は、このお手洗いを見がてら(笑)
ぜしお越し下さい~

そうそう、こんなトイレの写メを撮っておきながら、
集合写真を撮り忘れてしもぉた、、、
アタシのバカッ!

次回のLiveは忘れないようにしなきゃっ!

で、Liveを終えて、我が家の近所にある
行きつけなるcafeでゴハンを食べ、

アボサラ

オニグラ

一休みの後、帰宅。
と、ココまではいつもの流れだったのですが、
帰宅後、疲れて動けず、ボーっとしてたら、
何だか急に母の顔が見たくて、母のゴハンが食べたくて、
朝の4時に電話(笑)

こんな時間に…
と思われるでしょうが、母はいつも物凄い早起きで、
4時には確実に起きているので、
電話したら、やはり起きていたというね、、、

で、始発で向かいましたよ!
我が生まれ故郷の品川へ・・・

品川

でも、もう今はワタクシが住んでいた面影は殆ど無く、
ココは都庁かっ!ってくらい味も素っ気も無い無機質な風景。。。

港南

ちょっと寂しいさを覚えつつ、実家へ歩を進めると…
ドアを開けた瞬間、吹き抜ける風と共に聴き覚えのある声が…
何と早朝からサラ・ボーン!(笑)

でも、丁度いいヴォリュームで、お部屋もcafeっぽいので、

ママん家

サラ特有の重さを感じず、逆に何だかイイ空間で
母との会話も弾み…

そしてお待ち兼ねの、まずは朝ゴハン。
無農薬野菜の盛り合わせと、パストラミハムのプレートを
母お手製のブルーチーズのドレッシングをかけて…
それとデザートの巨峰。

ママ朝ゴハン

何せLive前日は深夜3時過ぎに就寝、
その後はあの地震で6時前に起こされ、
その後も大して眠れず、そのままLive。

Liveを終えても、寝ずに始発で実家へ行ったので、
朝ゴハンも食べたから、さすがに起きていられず、
母の話を聞いてるうち、知らぬ間に寝落ち。。。

2時間ほどの眠ったところで、お昼ゴハン。
これまた母お手製の天つゆを付けつつ、熱々の天ぷら。
柔らかく甘い長葱とお揚げのお味噌汁、
名前は忘れたけど、春菊に形状が似てるけど全くクセのない菜っ葉のお浸し、
オクラとゴマがこんなに合うとは!な一品。
ココまでのお野菜も全て無農薬野菜。
脂ノリノリでトロッとした秋刀魚のお刺身。

ママ夜ゴハン

自宅に帰った頃には、身体はクタクタだったけど、
でもエネルギーが充満していました!
母の愛にカンパ~イ!

あれっ?絵文字が打てなくなった、、、

さすがに今日は疲れたので、一日ゆっくり…

朝ゴハンは久々にコーン缶やら何やら色々入れて
豆乳を使ったコーンスープを作り、

今朝

夜は簡単かつ栄養満点の沖縄ちゃんぽん。

長崎ちゃんぽんは麺ですが、
沖縄ちゃんぽんは玉子を絡めた上、具の下はライスなんです。
塩梅うまくいき、我ながら美味しかったーっ!

沖縄ちゃんぽん

さて、次回のLiveは…9月24日(木)です。
シルバーウィーク明けなので、
お客さん来て下さるか心配。。。

あっ、絵文字打てるようになった!(笑)

次ライヴ

では最後に、今回のLive演奏曲のセットリストを…

■ SET LIST ■

<1st.>
1.Deep Night (Instrumental)
2.Pennies From Heaven
3.I'll Wait For You
4.Ain't Misbehavin'
5.Besame Mucho
6.Autumn In New York
7.Day By Day
8.One Day In Your Life

<2nd.>
1.If I Love Again (Instrumental)
2.Almost Like Being In Love 
3.You And The Night And The Music   
4.September In The Rain
5.When Sunny Gets Blue
6.Route 66!
7.‘Tis Autumn
8.' S Wonderful


Yuuki Yoshida(Vo) Toh Toya(Pf) Yukihiro Takao(WB) Tomoyuki Okada(Ds)




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/1009-6fffc82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック