LIVE@上野ARIES 御礼!!!

皆さま、こんばんは。
相変わらず、気温の変動激しい日々が続いておりますが、
如何お過ごしでしょうか?

お礼が遅くなりましたが、
一昨日… あっ、日程的には一昨昨日(サキオトトイ) か…
上野アリエスにお越し頂いた方々、
師走でお忙しい中、ありがとうございました!

当日まで、ご予約が僅か数名で、
普段でもソレは心が折れそうになりますが(笑)
12月で…というのは、かなりダメージがあり、
それを気にせず、とにかく唄うことだけに集中!
と言い聞かせ、会場へ向かいました。

ところが、蓋を開けたら、まぁビックリ!
まさか!の方々がご来場いただき、
有り難いことに、イイ感じに店内も埋まりました。

さて、本番の話に触れていきますかっ…

今回、Altosaxphone & Flute の宮野裕司さんと
Guitar & Vocal の吉原寛治さん、という組み合わせは
今まで共演はあったものの、2人だけというのは初めてだったそうで、
でも、やはりワタクシとしては、どちらも信頼できるお二人だったので、
不安感なく臨めました。

本番前

また前回のLiveでは、自分の管理判断の甘さから、
非常に苦い思いをしたので、
今回は今一度、身体造りから、練習方法から見直して臨んだのもあり、
Liveを再開してから初めて、
必要以上に緊張することなく、
ある種の冷静さを保ちながら唄えたかな?
と思います。

本番その1


とはいえ、いまLive音源を聴き返しながらコレを書いていますが、
やはり最初の方は、まだまだ硬かったなぁ。。。
な~んて、チョイ反省したりなんかして…

まぁソレはソレとして、
今回は、下手したら10年振りかも?!なナンバー
Crazy He Calls Meを解禁したり、
前回のLiveで同じく解禁したCry Me Riverも唄ってみたり、
今まではラテンで唄っていたTea For Twoを4ビートで唄ってみたり、
勿論、7~8年振りにクリスマスソングを3曲解禁したり、
と色々挑戦してみました。

本番その2

あっ、コレコレ!
今回、またしてもLive終了後の記念写メを撮り忘れてしまったのですが(笑)
実はこの日、数日前にsnsで知り合ったジャズ好きな方が
早速にもいらして下さり、
Live中に写メして下さったモノを頂けまして…
いや~ありがたやっ!

で、サウンドの方は…といえば、
ワタクシの予想通り、
ワタクシのvoice、宮野さんの音、吉原さんのvoiceが
様々な偶然で重なった時、
まるで3声コーラスのような瞬間が生まれたりして…

でも、もっとワタクシがブラッシュアップしていけば、
より美しい瞬間が増えるわけで、、、

だとしたら、とにかく練習と身体造りに
もっと勤しまねば…!
と改めて実感しているところです。。。

では、今回の演目をば…

■ SET LIST ■

<1st.>
1.Beautiful Love (Instrumental)
2.Softly, As In A Morning Sunrise
3.So Danco Samba
4.Crazy He Calls Me
5.Wives & Lovers
6.‘Tis Autumn
7.Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!

<2nd.>
1.Body & Soul (Instrumental)
2.Day By Day  
3.恋人も濡れる街角  
4.Cry Me A River
5.One Note Samba Tea For Two
6.Christmas Memories
7.Alright, Okay, You Win

<3rd.>
1.I Love You (Instrumental)
2.Pennies From Heaven  
3.I'll Wait For You  
4.Ain't Misbehavin'
5.Tea For Two
6.All Of Me
7.The Christmas Song

Yuuki Yoshida(Vo) Yuushi Miyano(As/Fl) Hiroharu Yoshihara(G/Vo)


ちなみに、Live前夜は、
友人が来ることになっていて、
パスタやらを作ることにしてたので、
その日の朝は、珍しくThe 和食!な感じに…

前日の朝食

で、その夜は色々作ったのですが、
何せバタバタ作って慌てて写メしたもので、
あまりハッキリ写っていませんが、、、

色々なお野菜の入ったサラダを、お手製カボスドレッシングを掛けて…
そして手羽中の香草焼き・バルサミコソース掛け
それとバゲット

前夜ゴハンその1

あとは、カブとアサリのペペロンチーノ
それと写メし忘れたけれど、お手製ミネストローネを作りました!

前夜のゴハンその2

Liveを終え、いつもの行きつけなるcafeへ行ったのですが、
この日はやたらお腹が空いていて、
フライドポテトやらラムチョップ、それにガーリックトーストまで食べまくり、
でもお酒は呑めないので、ジャスミンティーでカ~ンパ~~~イ!(笑)

フラポテ

ラムチョップ

ガリト

ジャスミン

何だか最近、高カロリーなモノが続いているけれど、
何故か痩せてたりして、
相変わらずワタクシの身体は謎だらけです…(笑)

さて、次なるLiveは24日、クリスマスイヴですよ!

2015年12月24日大久保@Boozy+Muse_convert_20151207020235

皆さん、来てにょ。
ぴよ。


.17 2015 Music comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/1025-d3121d8d

FC2カウンター

プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード