LIVE@大久保Boozy Muse 御礼!

皆さま、こんばんは。

クリスマスも終わり、
もうスッカリお正月モードに切り替わりつつある方も
チラホラいらっしゃるのではないでしょうか?

さてさて、大変遅くなりましたが、
先日24日のLiveへお越し頂いた方々、
ありがとうございました!

お陰様で悔いなく、また楽しく終えることが出来ました!

まだまだ思うようには発声できないワタクシではありますが、
それでもLive前夜の練習で、
突然、昔のような発声で唄えるようになり、
練習を終え、音楽機材の片付けをしながら、
機材の斜め上に飾っている亡き父の写真に向かい、
“ パパ…もしかしてアタシへのクリスマスプレゼント?! ”
と思わず、声に出して話しかけてしまいました…(笑)

この日をずっと待っていたワタクシだったもので、
実は心の奥底では、

“ どうかコレが奇跡の一瞬で終わりませんように…!”
“ どうか明日、コレの半分でも出来て、
次なるLiveへ繋がる自信となりますように…!”

との思いが頭と心を支配して、
正直、恐怖感であまり眠れませんでした、、、

でも、いざ蓋を開け、リハが始まってみたら、
当日の自宅練習よりも、更に発声が復活していて、
これも外谷さん、土谷さん、岡田さんに助けて頂いたお陰で、
リラックスして唄うことが出来ました。
お三方、本当にありがとうございました!

まぁそれでも疑り深いワタクシは(笑)
“ リハが予想以上に回復していても、本番では大コケするのでは…?
という恐怖感が拭えぬまま、時間は刻々と本番が迫り、、、

しかし直前になり、
“ 必要以上に緊張してコケるのだけは避けたい…
後悔しないよう、腹を決めよう! ”
と言い聞かせ、本番に臨みました。

結論から先に言うと、
6割以上は出来たと思います。

勿論、たった一日では使いこなせるトコまでいかないので、
まだまだの所は多々ありましたが、
最低限の目標であった “ 後悔なきLive ” は
達成できたましたし、
再開してからのLiveの中では一番、
昔に近い発声で唄えたLiveだったので、
自分でも合格点をあげてもいいかなと思いました!

そんな前夜からの流れがあったので、
今回の選曲では、
Blackbird、Love、Speak Low、You Took、I'm Beginningは
急遽、差し込んだ6曲で、
中でもBlackbirdはレパートリでもなく、
生徒のレッスンに使っていて歌詞を覚えただけなのに、
唄ってしまいました…

特に唄えて嬉しかったのは、
Speak Low…

ワタクシからの曖昧な指示にも関わらず、
思い描いていたニュアンスと世界観を、お三方は見事に表現して頂き、
イントロが始まった瞬間から、感動しっぱなし!

Live ミュージシャン達

また、Liveが終わって直ぐ、
ドラムの岡田さんから
『いや~楽しかった!』 と仰って頂け、
とっても嬉しかったです!

Live後の記念写真 大サイズ_convert_20151227160354

ちなみに今回は、こんな感じの衣装。

Live後の記念写真

ギリギリまで白いドレスと迷ったんだけど、
活動を休止する前、ある年のクリスマスLiveの時に、
カフェLiveだったので、ドレッシーな物も着る感じでもなくて、
でも、ちょっとクリスマスっぽい感じも衣装で演出したかったのもあり、
東急ハンズで(笑)リースに使うような幾つかのお花や葉っぱを購入し、
自分で花飾りを作ったのですが、
ソレを前夜に、ふと思い出したのが決定打となり、
今回はゴールドの衣装にしてみました。

記念写メでは、なかなかお花が上手く写っていないので、
改めて翌朝、自宅にて撮ってみましたよ!

衣装

なかなかの力作っしょ?

衣装の方は、背中は腰辺りまでパッカリ開いていて、
細い紐がバッテンバッテンって、
まるでチャーシューを括ったお肉のような状態(笑)

意外なことに男性からよりも、
女性のお客様からご好評いただきました!

また、有り難いことにお店からは、
『 次は2月にしますか? 』
と打診を頂いたのですが、
何せ今はまだ月2本が精一杯で、
既に3月までは埋まってしまっているので、
次回は4月の予定です。

決まりましたら、HPにアップ致しますので、
ぜしチェックして下さいね!

では、今回の演目は…


■ SET LIST ■

<1st.>
1.何だったっけ…?スンマシェン ! (Instrumental)
2.Bye Bye Blackbird
3.Crazy He Calls Me
4.Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!
5.Cry Me A River
6.Alright, Okay, You Win!
7.Tea For Two
8.Christmas Memories

<2nd.>
1.Santa Claus Is Comin' To Town (Instrumental)
2.L-O-V-E  
3.Wives & Lovers  
4.Speak Low
5.You Took Advantage Of Me
6.Stardust
7.I'm Beginning To See The Light
8.The Christmas Song


Yuuki Yoshida(Vo) Tou Toya(Pf) Syuuhei Tsuchiya(WB) Tomoyuki Okada(Ds)


最後は、恒例のごはんコーナー。
Live前日は、こんなモノを作りました!

当日の朝ゴハン

常夜なべ

で、昨日はこんな感じ。

昨日の朝ゴハン

今年のLiveは24日で終わりましたが、
来年一発目のLiveも楽しい企画をご用意してますよ!

2016年1月9日@上野ARIES_convert_20151219044451

ぜし、いらして下さい!

もう直ぐ大晦日ですね。
明日以降も生徒のレッスン等、まだお仕事が残っていて、
なかなか大掃除ができないなぁ。。。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード