Vocalist 吉田有希のBlog
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
15:29:00
つい数ヶ月前、虫の知らせが如く、
「フェイスブックやってんじゃ…?」
と高校時代の友人を検索したらヒット。

本人確認の為、彼女がアップしている記事を開くと、
コメント欄に、別の友達がレスしており…

高校時代、ゴハンを食べたり合コンに行ったり、
いつも一緒にいる仲間なはずだったけれど、
フェイスブックでヒットした彼女はロンドンへ行った辺りから、
どういうワケか何となく疎遠になり、
気付けば何十年も会わぬまま…

その彼女が病の為、帰国するも乗り越え、
コメント欄にレスしていた彼女は
慣れないアメリカという地で、
お子さん3人の母となり、
このほど3年ぶりに一時帰国、
もう1人の友人も、とある手術・入院を終えて一段楽、
ワタクシもLIVEも生徒のレッスンもなく都合がついた、
ということで、昨日は奇跡的な再会を果たした。

アメリカで暮らす彼女は、
優しい旦那さんとお子さん達も一緒に来て、
高校時代では見ることのなかった彼女の一面も見られ、
また幸せそうに暮らせていることに安心もした。

そしてロンドンに行っていた彼女は、
トンガってた彼女の個性みたいなモノが良い具合に削ぎ落ち、
その分、本来彼女の持っていた心のピュアさが滲み出て、
美しい女性になっていて、嬉しかった。

昨日は元々、新宿御苑での再会だったのだが、
行ってみると、まさかの閉園…笑

ということで、急遽代々木公園へ変更。
時折、突風が吹き、紙皿やら何やらスッ飛んだりもしたけれど、
それもまた一慶。。。

皆で持ち寄りのお弁当やらパンやらマフィンやら…
下の画像は、ワタクシが作っていったお弁当。
中身は以下です。

#ご飯は昆布で炊いてるよ

#ニャンコまんまオニギリ
#鰹節#長葱#焼き海苔#お醤油#七味唐辛子
#ゆかりオニギリ

#玉子焼き
#鶏団子
#ヒジキ煮
#カボスポン酢漬けプチトマト
#ゴボウとニンジンのきんぴら

お弁当

そしてプレゼント交換やら…

プレゼント一式

アメリカ在住の彼女からは、
お菓子色々やエコバック、そして面白いコーヒー。

コーヒー

このパッケージにお湯を注いで…ってことらしい(笑)

コーヒー裏側

そして、手術・入院を終えた彼女からは、
珍しいモノで、リップ&チークバーム。
癖の無い、とても良い香り。

チークバーム

そしてロンドンにいた彼女からは、この箱。

ミッコからの箱

中身はコツラ。
彼女の手作りで、ネックレス&指輪。
今後は、こういった作品を売り出すらしい。

ミッコからの中身

で、代々木公園を後にし、明治神宮へ赴きました。

入って直ぐの辺りで、
通りを挟んで左右にコレが展示されていました。

日本酒

wine樽

何で…というトコまで見ることもなく
会っていなかった時間を埋めるが如く、
ベラベラお喋りに興じ…笑

明治神宮その1

明治神宮その2

明治神宮その3

何せ何十年も会っていなかったので、
時間が足りぬほど、あっという間の楽しき時間でした。



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/1044-b0866356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック