旧友との奇跡的な再会

 23, 2016 15:29
つい数ヶ月前、虫の知らせが如く、
「フェイスブックやってんじゃ…?」
と高校時代の友人を検索したらヒット。

本人確認の為、彼女がアップしている記事を開くと、
コメント欄に、別の友達がレスしており…

高校時代、ゴハンを食べたり合コンに行ったり、
いつも一緒にいる仲間なはずだったけれど、
フェイスブックでヒットした彼女はロンドンへ行った辺りから、
どういうワケか何となく疎遠になり、
気付けば何十年も会わぬまま…

その彼女が病の為、帰国するも乗り越え、
コメント欄にレスしていた彼女は
慣れないアメリカという地で、
お子さん3人の母となり、
このほど3年ぶりに一時帰国、
もう1人の友人も、とある手術・入院を終えて一段楽、
ワタクシもLIVEも生徒のレッスンもなく都合がついた、
ということで、昨日は奇跡的な再会を果たした。

アメリカで暮らす彼女は、
優しい旦那さんとお子さん達も一緒に来て、
高校時代では見ることのなかった彼女の一面も見られ、
また幸せそうに暮らせていることに安心もした。

そしてロンドンに行っていた彼女は、
トンガってた彼女の個性みたいなモノが良い具合に削ぎ落ち、
その分、本来彼女の持っていた心のピュアさが滲み出て、
美しい女性になっていて、嬉しかった。

昨日は元々、新宿御苑での再会だったのだが、
行ってみると、まさかの閉園…笑

ということで、急遽代々木公園へ変更。
時折、突風が吹き、紙皿やら何やらスッ飛んだりもしたけれど、
それもまた一慶。。。

皆で持ち寄りのお弁当やらパンやらマフィンやら…
下の画像は、ワタクシが作っていったお弁当。
中身は以下です。

#ご飯は昆布で炊いてるよ

#ニャンコまんまオニギリ
#鰹節#長葱#焼き海苔#お醤油#七味唐辛子
#ゆかりオニギリ

#玉子焼き
#鶏団子
#ヒジキ煮
#カボスポン酢漬けプチトマト
#ゴボウとニンジンのきんぴら

お弁当

そしてプレゼント交換やら…

プレゼント一式

アメリカ在住の彼女からは、
お菓子色々やエコバック、そして面白いコーヒー。

コーヒー

このパッケージにお湯を注いで…ってことらしい(笑)

コーヒー裏側

そして、手術・入院を終えた彼女からは、
珍しいモノで、リップ&チークバーム。
癖の無い、とても良い香り。

チークバーム

そしてロンドンにいた彼女からは、この箱。

ミッコからの箱

中身はコツラ。
彼女の手作りで、ネックレス&指輪。
今後は、こういった作品を売り出すらしい。

ミッコからの中身

で、代々木公園を後にし、明治神宮へ赴きました。

入って直ぐの辺りで、
通りを挟んで左右にコレが展示されていました。

日本酒

wine樽

何で…というトコまで見ることもなく
会っていなかった時間を埋めるが如く、
ベラベラお喋りに興じ…笑

明治神宮その1

明治神宮その2

明治神宮その3

何せ何十年も会っていなかったので、
時間が足りぬほど、あっという間の楽しき時間でした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?