皆さま、こんばんは。

さて、先週末の(土)は、
今年から始めたシリーズ『Two of Us』第2弾でした。
お越し頂いた方々、ありがとうございました!

今回は、藤澤由二さんをお迎えしての一夜。
当日、朝ゴハンを食べながらLiveのことを考えていたら…

当日の朝ゴハン

『そういえば、藤澤さんと二人ってぇ~のは初めてかも?』
と、ふと思った。

考えてみれば、最初に共演させて頂いたのは、
かれこれ10年弱前だったような…

以降、何回となく共演させて頂いたり、
主宰するスクールでも生徒の伴奏でお世話になったり…

うーん…
沢山お世話になってるなぁ~。。。

そんな藤澤さんと、音の交流を持ちたかったけれど、
この日のワタクシは、完全にダメダメでした、、、

ライヴ大_convert_20160329003600

実はここ1ヶ月ほど、かなり迷走していて、
もちろん今までも何度と無く、そんなことは沢山あったけれど、
練習を再開してからは、こんなにもグルグルになったのは初めてで、、、

それでも、Live数日前からは少し持ち直してはきたけれど、
なかなか調子が上がらぬまま本番を迎えてしまいました…。

自分のことで精一杯で、
藤澤さんに寄り添う余裕が全く無かったなと、、、

あれからたった2日しか経っていないけれど、
昨夜、あと1時間で音出し可能時間が終わってしまう22:00過ぎ、
突然、自分の中で『こんな感じかな?』
という感覚が湧いてきて、慌てて機材のスタンバイ。

試しに恐々唄ってみると、
まだまだ怪しいところはあるものの、
今まで全く出来なかった音色がブワッと出て、
これは奇跡の1回なのか?
と他の曲でも試してみると、やはり今までと違う。

前日まで全く出来なかったのに、何でこうなるんだろう…?

そして今日は生徒のレッスン前、そしてレッスン後にも試してみたら、
やっぱり昨夜のあの声は夢でも幻でもなく、
今までずっと練習してきた成果が、ようやく少し実を結ぶような
そんな気が、今しています…。

まだまだ道のりは平坦ではないと思うし、
メゲる日も沢山あるだろうけど、
今日より明日、1ヶ月後、1年後、少しでも良くなると信じて、
これからも練習がんばります。

ちなみに、この日は10年以上振りに、福島在住のお客様が、
熱海経由で駆けつけて下さり、
上にあるお写真を撮って下さいました。

他にも撮って頂いたのもあったのですが、
その方との2ショットなので、
プライバシーの関係もあり、今回はこの1枚だけをアップ。

今回の衣装は、何となく春めいた雰囲気を出したくて、
昔着ていた衣装を引っ張り出してきました。

どうですか?
イイ感じに思って頂ければ嬉しいのですが…

では、今回のLiveでやったものを…


■ SET LIST ■

<1st.>
1.Up Jumped Spring (solo piano)
2.Pennies From Heaven
3.Wives & Lovers
4.The Girl From Ipanema
5.Crazy He Calls Me
6.Sweet Memories
7.Alright, Okay, You Win

<2nd.>
1.Polka Dots And Moon Beams (solo piano)
2.Almost Like Being In Love 
3.Stormy Whether 
4.Night & Day
5.If We Hold On Together
6.It Might As Well Be Spring
7.Don't Get Around Much Anymore

<3rd.>
1.Spring Can Really Hang You Up The Most (solo piano)
2.Nice Work If You Can Get It  
3.I'll Wait For You  
4.They Can't Take That Away From Me
5.But Not For Me
6.Speak Low
7.Lullaby Of Birdland

Yuuki Yoshida(Vo) Yuuji Fujisawa(Pf)

次回の上野ARIESへの出演日は…
5/17(火)、三木成能サンをお迎えして『Two of Us』第3弾をお送り致します!
今からブックマーク宜しくお願いしまぁ~す!

最後に昨夜のゴハン画像を…

豚バラとお野菜の蒸しモノ、その他・・・

翌日の夜ゴハン



Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/1045-3c151cfe