皆さま、こんにちは。
ようやくTHE 春! な陽気になってきましたね…

さて、先日に行った東京倶楽部でのLiveへお越し頂いた方々、
ありがとうございました!

昨年、初めてこの組み合わせで出演させて頂いた際、
有り難いことに、お店の方から強力プッシュな感じで、
レギュラー出演の打診をして頂き、
以降このメンバーで2~3ヶ月に1度のペースで出演を重ねてきました。

まだまだワタクシ自身のことでイッパイイッパイで
この組み合わせで、ドコに向かっていこうか…?
を考える余裕のないまま前回まで来てしまったのですが、
先日、行ったアリエスでのLiveでの反省点から、
ふと、あることを思いつき、
今回は色々と個人的には実験をしてみた一夜でした。

結論を出すには、まだ尚早のように思うので、
それが何なのか、今は明言を避けますが、
結果として、やって良かったと思いますし、
少し方向性が見えてきたようにも感じました。

それから今回のLiveでは、
これまた先日のアリエスでの反省から、
原点回帰的な精神状態で臨めたのが良かったようで、
結果はともかくとして、久々に少し爽快感を覚えたLiveだったかなと…

チョット話は一旦逸れますが、
実は今月3日は、父の命日でした。

当日はスケジュール的に厳しかったので、
少し前倒しをして、お墓参りへ行ってきました。

何せ片道だけで、最低でも2時間半は掛かるもので、
朝ゴハンもしっかり食べてと…

お墓参りの朝ゴハン

最寄り駅に着いても、バスで1時間は掛かり、
山の方へズンズン進んでいくので、
到着すると、田舎な風景が広がっています。

お墓周辺その1

霊園もかなり広いのですが、
父のお墓は霊園が開園された初期のころだったのもあり、
更に山に向かって行くこともないので、若干助かります。。。

お墓周辺その2

ということで、そんなこともあったもので、
父のことを少し織り交ぜた本郷でのLive…

この日は、何年か振りに友達が聴きに来てくれました。
彼女は元カメラマンで、
ワタクシのHP内の子供の頃の画像や、スケジュールページの画像以外は、
全て彼女が撮ってくれたもの。

あの頃は、キャピキャピした感じが全面だった彼女も、
今やすっかりシットリ感もある美人妻…(笑)
月日の流れを感じますなぁ~

その彼女が、Live中のワタクシ達を、ケータイで撮ってくれました。
白黒にワタクシが加工しちまいましたが、、、

本番

Liveでは毎回、各セットごとに、1曲目はインストで演奏して頂くのですが、
その時の様子はコツラ…
あっ、コレはワタクシが写メしてます。

本番インスト

そして、他にも昔から応援して下さっているお客様や、生徒さん、
それからピアノの三木さんのお弟子さんも来て下さったり…

その方々が毎回、本郷店へいらして下さっていたので、
段々と、いわゆる顔見知りになっていき、
今回は途中からお席まで移動して、
お客様同士で休憩時間お話をされていて、
その光景を目にした時、とっても嬉しかったです!

確かにワタクシがやっていることは、音楽を提供することではあるのですが、
ワタクシ自身、何と言うか…
昔からワタクシを通じて、色々な方々が交流していき、
その方々の人生に、新たな色を加えられるお手伝いが出来たらいいなぁ~
と思っているところが多分にあり、
それは大雑把な表現をするならば、
音楽でなくても良くて、ただ友達としてや知人としてでも良くて、
どんなシチュエーションでもいいのだけれど、
音楽を生業にしている者としては、こんなに嬉しいことは無いのです!

そんなこともあり、
この日は何だかフワッとした気分で、帰路に着きました…

Live終了後には、その三木さんのお弟子さんが写メして下さいました!

Live終了後 その1

もいっちょ。

Live終了後 その2

この日も相変わらず、自宅近所の行きつけなるcafeに
エネルギーを充填しに立ち寄ったのですが、
メニューを開くと、期間限定メニューが追加されていて、
迷わず所望~♪

グラタン

春キャベツと小海老のグラタン&ガーリックトースト。
色味が無い組み合わせだから、画的にジミだけんども、
美味しかったぁ~

翌日は珍しく終日オフだったのもあり、
フツーならcafeで、そのままお酒を呑むのでしょうが、
こう見えてお酒が好きじゃないから全く呑みたくならず、
むしろコーヒーが飲みたくなり、まぁcafeで飲もうかとも思ったものの、
せっかく時間を気にしなくてもいいので、
おウチでゆっくりコーヒーを淹れて飲もうと…

コーヒードリップ

カップは昨年、岡山から数年振りにいらして下さったお客様に頂いたモノで…

コーヒー

次回、このメンバーでのLiveは、6月1日(水)です!

では、恒例のコーナー、最近の有希ゴハン画像の前に、
この日のセットリストを…

■ SET LIST ■

<1st.>
1.How Insensitive (Instrumental)
2.Pennies From Heaven
3.Song Of The Jet
4.Corcovado
5.Wives & Lovers
6.Tea For Two
7.One Note Samba

<2nd.>
1.How About You (Instrumental)
2.Alright, Okay, You Win 
3.The Gentle Rain 
4.Stormy Whether
5.It Might As Well Be Spring
6.Dindi
7.I'll Wait For You
8.April Showers

<3rd.>
1.They Can't Take That Away From Me  
2.I Wish You Love  
3.I'll Never Fall In Love Again
4.Charade
5.I Concentrate On You
6.Old Devil Moon
7.So Nice

Yuuki Yoshida(Vo) Yuushi Miyano(As/Fl) Nariyoshi Miki(Pf)

渡り蟹のリゾット

渡り蟹のリゾット

彩りオープンサンド

彩りオープンサンド

ズッキーニとトマトとキノコのバルサミコ酢ソースのソテー

ズッキーニ

サーモンパテと玉葱/玉子のオープンサンド、アスパラベーコン巻き

アスパラベーコン巻き

鰆とサーモントラウトのムニエル

ムニエル


今月もう1本のLiveは…

2016年4月22日@大久保Boozy+Muse_convert_20160315172548

久々にピアノトリオで唄うので、皆さんきてね!
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/1049-6f4cea43