LIVE 御礼!@大久保 Boozy Muse

皆様、おこんばんは~!
春だぁ~ねぇ~♪と思っていたら、
日に日に日差しが夏を連想させるほどの強さ…

まだ湿度が低いので、気持ちの良いお日和ですが、
もう少しすれば、あのムシムシ感がやってくるワケで、
ソレを想うと、途端にBlueに、、、
夏が好きってヒトが羨ましいです…

さてさて、先日5/5は、1年ぶりの?!(笑) B.D Liveでした!

トリオ_convert_20160508213535

昨年の復帰を兼ねたB.D Live、
そして今となっては何チャッテ!になってしまった
一昨年の復帰を兼ねたB.D Live は、
沢山の方々が駆けつけて下さっていたもので、
今年もそのつもりでいたら大ハズレ!

世の中、そんなに甘くはございやせんっ!
ということで、お客様は少なめでしたが、
それでも、いらして下さったお客様、
そして共演者の方々が本当に温かくて、
久々に最後はスパークし、自分としてもイイLiveだったように思います。

昨年の5月4日を再スタートと決めた冬から、
自分としても色々なことを覚悟の上だったとはいえ、
いざLiveを始めてからのこの1年間は、
想像以上に身体的な面より、精神的な面が非常にキツく、
復帰したことを後悔したことが何度もありました。

でも、そう思いかけると、
歌が少し回復したり、共演者から温かなお言葉を頂戴したり、
お客様からも応援のメッセージを頂いたり…
とクタばる一歩手前で何度となく助けられ、ここまできました。

特に今年の2月~4月は、
どんなボールを投げてみても、どれも飛んでくれず、
そればかりか投げた瞬間その場にポトリと落ちてしまうような、
何処に向いているのかさえ判らない日々が続いていました。

ようやく少し風穴が空いたのが5/4。
Live前日では、もう本番まで出来ることは殆どなく、
あとは「やっと少しは上向いたんだから・・・」ってことを材料に、
気持ちをポジティブに持っていくことくらいしか出来ませんでした。

それが少しは効果があったかとは思いますが、
何よりも、いらして下さったお客様の眼差しが温かく、
そして共演者の方々が、大きく包み込んで下さっているのを
背中で感じながら唄えたのもあり、
久しぶりに楽しく、後悔のないLiveが出来たように思います。

本番+大_convert_20160508213058

みなさま、本当にありがとうございました!!!

Liveでは、最後の曲Old Devil Moonを唄い終わり、
さてマイクを置こうとスタンドに挿し込んでいると、
何故か(笑)拍手が鳴り止まない。。。

えっ?ホント?! 空耳じゃない?(笑)
とお客様の方へ振り返ると、満面の笑みを浮かべながら、
お客様が拍手し続けていらっしゃり・・・

アンコールが来るだなんて、全く予想していなかったもので、
一瞬、頭がパニック、、、笑

ナニ唄おう・・・と考えるも、
昔なら「アンコールにはコレ!」ってなナンバー数曲から
迷うことなく選曲していたものの、
この時、思い浮かんだ曲は、今の自分ではどれも唄える曲ではなく、
でもお待たせするわけにもいかず、
もうどうしようもなくなり、「もう唄えなくてもいいや!」と選曲したのが
On The Sunnyside Of The Streetでした。

唄えないなら・・・
と、それまでよりも、もっと心を込めて唄いました。

それが良かったのか?
昔の私の声が久々にチラホラ出て、
唄いながらチョットびっくりしてました・・・

そしてソレを唄い終わると、ベースの山村さんが
「あともう1曲・・・」
と言うのです。

お客様がワンサカいらして、再度アンコールが来たならともかく、
とりあえず終わりっぽい空気になった今、
山村さんからの、その言葉の意味が全然わからなくて、
キョトンとしていると・・・

♪ハーッピバースデー
と山村さんの生歌と共にトリオで
Happy Birthdayを演奏して下さったのです!!!

トリオ顔出し

その瞬間、この2ヶ月も含め、1年間のモヤモヤが一掃されたような、
あぁぁ・・・今こうして文字を打っているだけで泣けてくる。。。

復帰するには時期尚早だったのかなぁ・・・
と後悔してきたことが一気に吹っ飛んだ瞬間でした。

そして今回、このメンバーにして良かった! 続けてきて良かった!
と心から思えました!!!

まだまだ課題点は満載ですし、
険しく厳しい道程ではありますが、
また気持ちも新たに頑張りますので、
皆様、どうぞ今後とも応援よろしくお願い致します!!!

次回の出演は、8/25(木)。
メンバーはPf)外谷東さん、WB)高尾幸宏さん、Ds)岡田朋之さんのトリオと
久々に共演です。

本番

今からブックマークしておいてね!

そうそう!
それから、親友たちから自宅へプレゼントが届きました。

サナリから表

コレ、中身は爪切りで、
幸運を運ぶってヤツなんだって。
まさか爪切りを他人様から頂くとは・・・(笑)
とっても切りやすいモノでした。
これで幸運Get!するぞーっ!!!

タマジsolo

コレも別の親友から・・・
紅茶の他、手作りのドライフラワーをフォトフレームに貼り付けてくれた上、
ワタクシが主宰するVocal School 【ZERO】に・・・と中のカードまで作ってくれてます。
生徒たちも、きっと喜んでくれるんじゃないかなぁ~

トーチsolo

そして、Liveに来てくれた旧友より
コンセントに差し込むタイプで、ニャンコが彫ってあるの。
柑橘系のオイル3種付きアロマポットを頂きました。
どれも好きな香りなので、
スクールのレッスン時に使っていこうかな…

こんなに沢山プレゼント、ありがとう!

プレゼント全部

昨日は久々に息抜きしてきました。
で、こんなのをGet!

イヤリング大_convert_20160508212230

ネックレス大_convert_20160508212306

シルバーのアクセサリーね。
普段使いで、シンプルなモノが前々から何か欲しかったんだけど、
たまたま通り掛かったショップで見付けて・・・
早くコレ着けて出掛けたいなぁ~

さぁ~て、また明日から練習が~んばろっ!


■ SET LIST ■

<1st.>
1.It Ain't Necessarily So (Instrumental)
2.Alright, Okay, You Win!
3.Wives & Lovers
4.One Note Samba
5.Route 66!
6.I Can't Give You Anything But Love
7.Sweet Memories
8.It's All Right With Me

<2nd.>
1.何ってタイトルなんだろ、、、? スンマシェン !!! (Instrumental)
2.Love Is Here To Stay  
3.Song Of The Jet 
4.Ain't Misbehavin'
5.So Nice ( Summer Samba )
6.Lover, Come Back To Me!
7.Stardust
8.Old Devil Moon

*On The Sunnyside Of The Street ( encore )

Yuuki Yoshida(Vo) Norio Kotani(Pf) Ryuichi Yamamura(WB) Tomoyuki Okada(Ds)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード