Music

御礼! LIVE@東京倶楽部 本郷店 終了~♪

みなさま、こんばんは。

ここのところ、やけに涼しいですね。
まっ、夏にめっぽう弱いワタクシなもので、
このままの気候が続いてほしいと思ってしまうけれど、
きっと突然、どりゃ~っと蒸し暑さが襲って来ることでしょう。。。
おーのー!

涼しい今のうち、遊びまくりたいと思っております…笑

さて先日、6/1 は、東京倶楽部@本郷にて、
いつもの仲良し3人組みでお送りいたしました~♪

仲良し

この日の衣装は、この画像だとイマイチ解りにくいかもしれないので、
コツラでご覧くらはい…

前のアタシ全身

アクセサリー_convert_20160603211301

お気付きかもしれませんが、
全身画像は、今回の画像ではありません。
コレは昨年5月のLive画像です。

前回のLiveレポ(@上野ARIES)で、食べ物を改良したことに触れましたが、
それが本当に実感できるようになってきました。

唄う前のストレッチでは、
ぬおぉぉぉ゛ーっ!ってな感じの
色気も素っ気もない声が思わず出てしまうくらい(笑)
毎日プルプルガクガクしながら、きっつい動きだったはずが、
ここ数日前から、スッと出来るようになってきたのです。

そう思うと最近、
身体や顔のフォルムが変わってきたような?と…

今回、敢えて約1年前と同じ衣装を着てみました。

実はこの画像を頂いた当時、
自分なりには術後、約半年ほど掛け、
少しずつ負荷を掛けて身体を造っていたつもりでしたが、
歌のことはともかく、画像に写った自分は、
身体や顔のフォルムが丸くなっていることに
結構ショックだったのです。

いや、太ったとか、そういう意味ではなくて、
むしろ体重は痩せてしまったままだったにも関わらず、
見た目が丸いということにショックを受けたのです。

そこから、本気でワタクシの身体造りの日々が始まりました。

とはいえ、当時はまだまだ下腹部に違和感があり、
なかなか腹筋を鍛える動きは若干の痛みも伴い、
様子を観ながら、ホントに少しずつ、少しずつ、負荷を掛けていき、
と同時に、どんな動きをすると体幹を鍛えられるのか、
腹筋だけでなく背筋を鍛えられる動きは?
などウェブで調べては、自分にフィットする方法を色々試しながら
試行錯誤を繰り返してきました。

数ヶ月前からは、体幹トレーニングのメニューも数種類に改良し、
ここ1ヶ月ほど前からは食べ物を改良、
というのが後押しし、
今までの回復スピードが、グンッと上がりました。

まぁまだまだ完成ではないのですが、、、

で、コレ、わかりますか?
1年前は、こんなに顔が丸くて、肩周りもガッツリしてたのです…

ごっついアタシ

まっ、イマイチ伝わらないかもしれませんが(笑)
ともかく1つ言えることは、
去年よりも体重は増えてるのに、
身体も顔もシャープになったのです。

実際、身体もシナヤカサを感じる今日この頃…。

どんどん変化し、回復の兆しが著しいので、
なかなかソレに発声がついていかなくて、
これまた日々試行錯誤ではあるのですが、
でも確実に、良くはなっていることを感じています。

そんな中で臨んだ今回のLive、
いや~ハプニング続出でした~

この日は、珍しくバタバタせず外出。
結構いいテンションで会場へ向かっていて、
行きの電車でもお客様からのメールに返信できるくらいの余裕…

が、気付くと乗り換え駅を随分と乗り過ごし、
そこから猛ダッシュ!

この日に限って、ピアノの三木さんの都合で、
元々本番の50分前の入店だったから、
乗り過ごしたことで、更に直近になってしまい、
入店したのは本番30分前。。。

もうリハもサウンドチェックも出来ず、
マイクボリュームだけ確認し、
お化粧を直して、譜面を揃えたら本番…

滑り込みセーフな感じで、
1曲目はインストで始まった1st.

16小節ほど進んだところで、
いつもは物静かで穏やかな宮野さんが
『 ちょ、ちょっと、ちょっとゴメン!
と音を止めた。

『 何かヘンだと思ってたら…』
と言って、サックスを片付ける時の金具?みたいなのを付けたまま
吹いていたという、、、

『じゃ、じゃー…』
と言って、またアタマから何事もなかったように
美しいサウンドを奏でて…笑

その曲が終わった時には、
難曲にも関わらず、宮野さんが初見でバッチリ吹いたことに
『 スッバラシイ!』 と三木さん大感激!

終わりよければ、全て良しっ!
とは、このことだなと…

ちなみにこの曲、アントニオ・カルロス・ジョビンの 「Antigua」 ってタイトル。



単体では時間の兼ね合いで探せなかったので、
フルアルバムのバージョンを載せちゃいました!
Antiguaだけ聴きたい方は、24分04秒まで早送りしてくらはい!

話を戻しますと、実は前々回に出演の際、
三木さんが “宮野さんとやってみたい曲” と言って、やろうとしたものの、
三木さんが譜面をまだ作っていなくて、
宮野さんも、その曲を知らなくて出来ず、、、

で、前回は三木さんが譜面を持ってきたけれど、
宮野さんとのkeyが合わず、またも持ち越し、、、

で、今回やっとお披露目できたので、
ワタクシも嬉しく…

で、肝心のワタクシは…ってぇ~と、
アッチ立たせりゃコッチ立たず、
うーん、なかなかバランスを取るのが難しいのぉ~

でも、前回出演した時は、
後悔の残るLiveだったので、
まぁそこだけは回避できて良かったかなと、、、

帰りは3人で一緒に帰るのが恒例。
ギャグとか普段言わないはずの岡山出身の宮野さん、
三木さんが翌日、岡山へ行くって話から、
『 宮野さんって、岡山弁が出ないですねぇ~ 』 っとワタクシが言うと、
『 岡山に帰れば、出るよ。 ワシはー…イリノイジャケとか・・・』
『 ………(一同) ガハハッ! 』

そんなこと言わなそうなヒトが言うと、
一瞬、スルーしちゃうよね…
っつぅーか、ジャズ聴くヒトしか通じないよね!(笑)

ちなみにイリノイ・ジャケーとは、
ジャズ・トランペッターのことね!

とにかく次のLiveへ向け、また練習がんばるぞぃっと…


■ SET LIST ■

<1st.>
1.Antigua (Instrumental)
2.Day By Day
3.Skylark
4.So Nice (Summer Samba)
5.Ain't Misbehavin'
6.You Took Advantage Of Me

<2nd.>
1.ベジャー・フロー?!<正確なタイトルを忘れた…> (Instrumental)
2.Song Of The Jet 
3.Our Love Is Here To Stay 
4.The Summer Knows
5.Raindrops Keep Fallin' On My Head
6.Old Devil Moon

<3rd.>
1.Alone Together (Instrumental)
2.They Can't Take That Away From Me  
3.Dindi  
4.Don't Get Around Much Anymore
5.One Note Samba
6.Stardust

Yuuki Yoshida(Vo) Nariyoshi Miki(Pf) Yuushi Miyano(As/Fl)


最後は恒例の有希ごはんコーナー!
まずは夜ゴハン。

5色丼

夜ゴハン

そして朝ゴハン…

玉子サンドと鰯トースト

トロトロ玉子トーストとジャーマン

ズッキーニ







0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード