御礼! LIVE@上野ARIES!!!

皆さま、こんにちは。
東京はようやく梅雨明けとなりましたが、
イマイチ晴れとは言い難く、とても蒸し暑い本日です。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、一昨日は今年1月からスタートした
duoシリーズ『Two of Us』@上野ARIES 第4弾で、
今回は約10年振りの共演でもある
小野孝司サンをお迎え致しました。

小野さん 

この日もやはり雨。。。
先日のLiveほどドシャ降りにはならなかったのは幸いでしたが、
とは言え雨の中、お越し頂いたお客様、
ありがとうございました!ヽ(´∀`)ノ

先日行った目黒でのLiveでは、
その数日前から今まで中々効いてくれなかった丹田(下腹部辺り)
の踏ん張りが少しコントロール出来そうな気配が出たものの、
それをすると、今までの響きと変わってしまい、
それを整えるには時間が足りず、
結果として、かなり全体のコントロールを逸してしまい、
非常に悔しい思いをしました。

そこから約10日ほどしかありませんでしたが、
何とか少しでも結果を出したく、
引き続き練習をする中で、
ふと、あることを思いつき、
アリエスでのLiveまでの練習工程を
変えてみることに…

しかし、それを実行するには、
かなりの時間を要し、
到底、間に合わないのが明白でした…。

それでも今のワタクシには、
その方法は、とても重要なことのように感じたもので、
とにかくやれるトコまでやってみよう!
と始めてみることに…

結論から先に言うと、
2度目の開腹手術後からの、この1年10ヶ月もの間、
色々と試行錯誤してきたことが、
今回のLiveでようやく結びつき、
ある程度の結果を出すことが出来ました。

今にして思うと、
もし前回までの自分で今回を迎えていたら、
小野さんとはあまりにもブランクがあるが為に、
腰が退けてしまい、恐らく物凄く緊張と混乱な中、
何も出来ないまま終わってしまったような気がします。

しかし今回は、良い意味で非常に冷静に対処しながら唄えたので、
上手くいかない瞬間があっても
立て直しも比較的、早く出来たと思うし、
今のワタクシが出来る範囲では、最大限にコントロール出来たと思います。

そういった観点から、
やっとスタートラインに手を掛けられたような

いや、視野に入ってきたかな?
というくらいになれたような気がします。

勿論、やはり未だに出来ない部分はあるし、
出来るようになったトコも、
より精度を上げなくてはならないので、
今後も引き続き、要練習!ではあるのですが、、、

久しぶりに小野さんとの共演は、非常に新鮮で、
以前に小野さんと共演させて頂いた時に感じた印象というか、
感情が時々蘇ってきたりして、
不思議な感覚な中、楽しく唄うことが出来ました。

小野さんは最初からとてもオープンマインドで、
拙いワタクシに注視しながら弾いて下さっているのが解りました。

ワタクシが音楽をやる上で、大事にしていることは幾つかあるけれど、
その一つとして、1曲を共演者と共に心を寄せ合い作品にしていきたい
と考えています。

なので、仮にどんなにか上手なミュージシャンと共演をしたとしても、
ワタクシの背中に温かな何かが伝わらず、スカスカ寒いと、
フロントに立つワタクシは、本当に孤独で寂しく、
音楽をする気が萎えてくるのです。。。( ノД`)

勿論、それは共演者だけの問題ではなく、
ワタクシの力不足が前提ではあるのですが、、、

なので、今まだ復活途中のワタクシにも関わらず、
心を寄せて下った小野さんには、非常に感謝しております!
ありがとうございました!o(^▽^)o

今回はやはり、いいLiveになっていたようで、
お客様からもお帰りになられる際、
『リフレッシュ出来ました!』
『楽しかったです!』
と仰って頂け、ホッとしております。

Live終了後、この日の記念に写メ。

終了後その1

もいっちょ。

終了後その2 

でね、コレ帰り際に撮ったもので、
小野さんはお着替えされた後だし、
ワタクシもカーディガン羽織っちゃてたし、、、

ってなこってぇ~
帰宅後、お化粧ハゲハゲ、疲労感満載な顔ですが(笑)
自宅にて自撮り。。。

衣装_convert_20160728153608 

この日のお天気に合わせ、水玉模様で
ひざ丈チョイ上のAラインワンピースを着てみました。

Liveを終え、小野さんとお店の近所で
お疲れ様会をシッポリ…笑

詳しい内容は書けませんが、
音楽のことやお仕事のこと、
その他諸々、色々お話しして下さり、
コチラでも非常に良い時間を過ごさせて頂きました。

話がヒートアップし過ぎて、終電ギリギリになり、
2人でホームまで駆け足になったほどです…( ^ω^ )

またいつか共演させて頂く機会があれば、
もっと成長できていられるよう精進せにゃっ!


■ SET LIST ■

<1st.>
1. (piano solo)
2.Pennies From Heaven  
3.Fly Me To The Moon
4.Cry Me A River 
5.Lullaby of Birdland  
6.I'll Wait For You
7.
Our Love Is Here To Stay
8.Old Devil Moon   

<2nd.>
1. (piano solo)
2.Tea For Two
3.The Gentle Rain 
4.Ain't Misbehavin'   
5.You Took Advantage Of Me
6.Wives & Lovers
7.
The Summer Knows
8.Alright, Okay, You Win!

<3rd.>
1.Day By Day
2.Oneday In Your Life  
3.Don't Get Around Much Anymore  
4.The Look Of Love
5.Stardust

Yuuki Yoshida(Vo) Takashi Ono(Pf) 


次回の『Two of Us』@上野ARIESは
9月27日(火)、ピアノの小谷教夫サンをお迎え致しますので
今からブックマークしておいてね~♪

昨日は疲労感満載ながらも、
自分へのご褒美にモンステラを購入しました。
そしたらサービスに…とリンドウのブーケも付けてくれてラッキー!

モンステラ 

コレ眺めながら、昨夜はニュウメン作ってホッコリ。

ニュウ麺 
 
今日はまだ疲れが残っているけど、
次のLiveへ向けて練習がんばりまぁ~す!

2016年8月10日@本郷+東京倶楽部_convert_20160728160440 


.28 2016 Music comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/1069-663f0f4a

FC2カウンター

プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード