皆さま、こんばんは。
まだまだ蒸し暑い日が続いておりますが、
空模様は、やはり秋…

徐々に季節は移ろっていることを感じ、
こんなにムシムシ感が残っていても、
多少はホッとしたりして。。。

早く大好きな冬にならないかなぁ~

さて、前回のLiveレポに続き、
またまた大変遅くなってしまいましたが、
8/25に行ったLiveレポをば、、、

改めまして、いらして下さったお客様、
お暑い中をお越し頂きまして、
ありがとうございました!

この日は、前回のLiveよりも、だいぶ体調が戻り、
練習もそこそこ出来たので、
精神的には前回よりも良い状態で臨めました。

それでもやはり、体調の回復が遅かったので、
当初の予定よりも練習時間が足りず、
少し調整が間に合わなかったのが、とっても悔しくて、
そしてトリオの演奏が、本当に素晴らしくって、
Liveが終わって直ぐに、年内中に同じメンバーで再共演したい!
と強く思いました。

まだ、その予定は決まっていないのですが、
まぁお店側の都合が合えば、
次回は違うお店で、このトリオと一緒に楽しみたいなと
ただいま企て中です…

この日、ピアノの外谷さんはチョット熱中症気味とのことでしたが、

外谷さんソロ

相変わらず、各曲の良さや聴かせ所を
これでもかっ!ってなくらい美しく華やかに弾かれ、
いつも以上に物凄ーく冴えまくっているように感じました。


そして、ベースの高尾さんは、

高尾さんソロ

難しい外谷さんのアレンジ譜をバッチリきっちり弾かれ、
悪い意味ではなく、良い意味で物凄い緊張感と、
そして一拍が長い長いタイムによる、ゆったり現象~なマジック!
凄いよなぁ~アタシの理想だわっ


ドラムの岡田さんは、やっぱりこの日も
メロディが聞こえてきそうな音色。

岡田さんソロ


バシッと決めるトコは間違いなく決めるのに、
それでいて過分な主張が無く、
ちゃんと存在感があるのに、良い意味で『ドラムいたの?』ってくらい
物凄く自然にサウンドの中に溶け込んでいて…
だから、いなきゃダメ!みたいな、
実は物凄ーく存在感がある不思議な音。

Liveの休憩時間には、ピアノの外谷さんが
『高尾さん、いいですよね~安心感がある!』
と何度も口にされていたし、
Liveが終わった直後には、ドラムの岡田さんが
『あぁ…楽しかったぁ~』
と言いながら控えの場所に戻ってこられて…

そんなお言葉を聞けて、
今回このメンバーでやって良かったなぁ~
と心から思いました。

トリオ


実はこの日もう一つ、
“この日に” Liveをやって良かった!
と思えることがありました。

何と中学を卒業以来、一度も会っていない、
何なら中学時代も殆ど喋ったことがない旧友が
聴きにいらして下さったのです!

ワタクシも旧友も、当時から良く言えば大人っぽい、
まぁ要は老け顔で、ワタクシは小学生から、
そして恐らく旧友も当時の身長と変わっていないのもあり、
ウン十年振りの再会でも 『初めまして。どなたさま?』
なんてことにもならず(笑)
自然と話をすることができて、
旧友のお子さんのことや、何で今そこに住んでるの?な話とか、
昔話と近況報告に花が咲きました。

Liveを続けていくことは、
正直、今のワタクシにとっては非常に複雑な気持ちです。

でも、こうして思わぬ再会があったり、
ミュージシャン達の素晴らしい演奏に触れられたり、
こんなワタクシであっても、
楽しかった!と仰って頂けるお客様との交流は
家でただただ練習をしているよりも
はるかに心の財産となり、
次へ頑張る為のパワーを頂ける時間なのです。

賛否両論、ご意見があることは解ってはおりますが、
今暫くは、ワタクシの遊びという名のお仕事に、
お付き合い頂ければ幸いです・・・


■ SET LIST ■

<1st.>
1.しぃーましぇん…タイトル分からず… (instrumental)
2. Alright, Okay, You Win!
3.So Danco Samba
4.Skylark
5.The Look Of Love
6.Tea For Two
7.Cry Me A River
8.Softly, As In A Morning Sunrise

<2nd.>
1.Our Love Is Here To Stay
2.One Note Samba
3.Oneday In Your Life 
4.Song of The Jet
5.You Took Advantage Of Me
6.Lullaby of Birdland
7.Stardust


Yuuki Yoshida(Vo) Toh Toya(Pf) Yukihiro Takao(WB) Tomoyuki Okada(Ds)


この日、今度こそ このメンバーで写メしようと思っていたのに、
旧友が来たら、スッカリ忘れてしまったもので、
帰宅後に自宅にて自撮り(笑)

こんな感じの衣装を着てました~

衣装


ではでは、最後に恒例の 『最近のユウキごはん』 コーナー。


ウォールナッツのパン、ぐりえーるチーズのパン他…

ウォールナッツパン、グリエールチーズパン


クリームチーズを塗ったカンパーニュと、パプリカリングの目玉焼き他…

カンパーニュにパプリカリングの目玉焼き


ベーコンとスクランブルエッグのサンドウィッチ

サンドウィッチ


ツナと夏野菜のカッペリーニ、トラウトサーモンのソテー、トマトと豆乳のお手製ビシソワーズ他

カッペリーニとトラウトサーモン


谷中生姜や、長芋や、ゴーヤのお浸し他、ちょこちょこゴハン

ちょこちょこゴハン


ジャージャーうどん他

ジャージャーうどん


やっぱり今回も3時間掛かっちゃったけど、
9月のLiveレポは、なるべく数日内に書こう!
と反省を胸に、がんばりまぁーす!

Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/1079-9d31f0ce