みなさま、こんにちは。

昨日今日は、少し気温が上がっていたせいか
秋らしいお日和ですね。

さて、前述の通り8月末から、
はぎの耳鼻咽喉科にて診断された上咽頭炎の為、
町田の手前にある玉川学園前までフゥフゥ言いながら治療に通っておりますが、
そこで処方されたお薬が結果的に強過ぎたようで、
9月半ば~つい10日ほど前まで、終日の眠気と倦怠感に苛まれ、
殆ど横になっている日々が続いておりました。

これも前述しておりますが、
上咽頭炎の症状は、筋力低下や倦怠感、微熱、頭痛等…
​と​多岐に渡るのですが、
その他、声帯周辺の筋力は、自律神経の乱れや、
精神的疲労がダイレクトに出てしまうという厄介なもの。。。

ダルくて練習が出来なくなり、それによりストレスが掛かり、
再び自律神経にも影響が出てしまい、
そのまま生徒の発表会を迎えたり、その後も疲れが出て…
と中々復活しない日々でした。。。

しかし、お薬の一つを減らしたところ、
段々と復活し、と同時に、今まで発声時に気付かなかった
とある部分の筋力がポイントだということに
またゼロから練習を再開したことで逆に気付き、
ここのところは、筋トレも毎日できたり、早足で歩けるようにもなったり、
練習もシッカリ出来て、
充実した日々が過ごせるように戻ってきました。

耳鼻咽喉科の先生から一昨日の治療でも、
少しずつ良くなっていると言われ、
実際、自分でも良くなってきていることを感じます。

年単位での治療なので、まだまだ先は長いですが、
根気強くやっていくしかないかなと、、、

さてさて、これまた既に告知済みではありましたが、
タイトルにもある通り、
明日11/7(月)はLIVEです!

今年1月からduoシリーズを始めましたが、
早くも今回で第6弾になりました!

先日今回共演するピアニストとリハをしたのですが、
治療前夜だったにも関わらず、
筋トレが効力を発揮してなのか?
そのわりには、いい感じでした!

長い方だと、今日まで4連休の方もいらっしゃるようですが、
ぜしぜし、何とかお時間を作って頂き、
聴きにいらして下さいマセマセ!


★11月7日(月) @上野【ARIES】 03-3831-0523

​~​ Duo シリーズ 『 Two of Us 』 第6弾 ​~​

台東区上野2-4-8 サントリー会館 B1F(蒔田ビル)
*銀座lin.『上野広小路st.』A3より徒歩3分
*大江戸lin.『上野御徒町st.』A4より5分

19:20~20:10/20:45~21:35/22:10~23:00  ※入替ナシ

MC:2,500円+お通し代:1,100円

Vo)吉田有希 Pf)山岸笙子
*今回このシリーズ初の女性ピアニスト笙子さんと…


<<LIVE詳細>>
▲1セットだけor2セット、全セット⇒チャージ同額
▲チケット不要
▲途中入&退店/服装はカジュアルでもOK!
▲入替制ではなく、どのセットも同じ曲は演りません。
▲事前に『行きます!』のご連絡があるとワタクシ的に安心です…笑

未確認_convert_20161106151545



Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/1088-5df989d2