御礼! LIVE@東京倶楽部 本郷店 終了~♪ 

2017, 01. 27 (Fri) 15:23

みなさま、こんにちは。

いや~毎日寒いッスなぁ~
それでも春の訪れは、日々近付いてきており、
今日までは寒くても、明日からは温かな日が増えて来るようで…

さて、先日1/23(月)、
東京俱楽部@本郷店でのLIVE、
寒風吹きすさむ中をお越し頂いた方々、
ありがとうございました!!!(´ω`人)

この日で、暫くLive休止とさせて頂くため、
後悔なきよう、ワタクシなりに準備をしており、
ここのところ、また少し声も出しやすくなった分、
音色も変わってきたので、
今まで中々Liveで出せなかったナンバーも出そう!
と非常に楽しみにしていたのですが、
ななな何と、その数日前の土曜日から花粉症を発症…

その数日前から、ちょっとコントロールしにくいなぁ…
とは感じてはいたのですが、少し疲れてもいたし、
また例年は2月初旬にアレ?もしや…?!
くらいな状態が始まるので、
単なる疲れと信じ、とにかく寝て疲れを取ろう!
と努めるも、症状は進行していき、、、

元々2月上旬まではLiveをしようか迷ったのですが、
実は昨年も少し早く、まさに2月上旬から
若干の症状が出始めていて、
更には去年の時点で、来年、つまりは今年の花粉症は
早まると知っていたもので、
敢えて少し前倒し気味に、1月一杯で終えるようにしたです。

ところがまさか、
こんなにも早く症状が出るとは思わず、、、

またこの日は、乾燥注意報も出ており、
その上、冷たい強風が吹いていた為、
お店もエアコンをガンガンに掛けていて、
コンタクトが何度も外れそうになるほどの乾燥。。。

コレは今まで、公表をしておりませんでしたが、
病院にて治療をする以外にも、
自分でやる治療もあり、日頃は一日2回するのですが、
Liveの日は、家での練習前に1回、練習後に1回、
会場入りしてリハ前に1回、本番前に1回、2セット目の前に1回、
3セット目の前に1回、と増やして臨んでいます。

コレをやると、声帯周辺の湿度の持ちが良く、
筋力の動きも良くなり、唄いやすくもなります。

ただ、Live当日は先の通り、
花粉症発症、乾燥注意報、Live会場もカラッカラ…

状態が上向いてきたから…
と唄う予定だったナンバーも変更せざるを得なく、
苦肉の策で、唄ってきた回数の多いナンバーに入れ替え、
とりあえずは何とかこの日は乗り切りました。

それでも、いま患っている上咽頭炎は、
乾燥がモロに影響を受けるので、
どうにも全く太刀打ち出来ず、、、

そんなワケで、折角いらして下さったお客様には
本当に申し訳なく思っております…

来年の今頃のことは、まだ先ですし、
この先の治療で、どのくらい回復しているのかも
全く予想がつかないので、
いつからいつまで休むのか、
それとも花粉症の治療もしながらLiveをするのかは、
今年の秋以降に改めて考えたいと思っております。

Live会場の加湿に関しては、
持参するという形で改善できるかと思うので、
昨日辺りから持ち運び可能で、
お手頃な値段の加湿器は無いものか?
と検討しているところです。

※何かお勧めの加湿器があれば、教えて下さい!

とにかく、完全な状態ではないにせよ、
その時の自分のベストが尽くせ、
後悔なきLiveを皆様へお届け出来るよう、
今後も試行錯誤の日々ではございますが、
精進して参りますので、
引き続き応援して頂ければ幸いです。

ただ、お陰様で今年に入り、
体調は凄く良くなってきており、
風邪が大流行にも関わらず、
全くひくこともないですし、
また最近では持久力も付いてきたようで、
Live翌日から外出も出来るようになってきました。

以前なら、回復するまでに1週間は掛かっていたので、
これは大きな前進です。

今回のLiveは、練習したものが一切出せなかったので、
休業明けの出来れば5月にも
リベンジLiveをしたいと考えております。

まだギターの須古さんへも打診すらしていないので、
日程は未定ですが、
決まりましたら改めてお知らせさせて頂きますね!

ではでは、この日いらして下さったお客様の中のお二人より
有り難いことに画像を頂きましたので、
抜粋して幾つかアップ致します。

Sサマ、Hサマ、いつもありがとうございます!!!

ではまず、Sサマより…

大_櫻井サマ_convert_20170127145511

大_櫻井サマ2_convert_20170127145536

この日は、おnewの衣装と、アクセサリーを付けました。
以下の画像だけは
ワタクシが写メしたモノです…

衣装とアクセサリー

そして、Hサマより…

再送3

再送2

再送1

今回の衣装は、左側の裾が、
浅めですが、実はスリットが入っています。

さすがMOGA!
生地が気持ちよくて、着心地もサイコーでした!

ただ、アクセサリーは、
もう少し短くして付けるべきだったかなと、、、

全体のバランスが下に行き過ぎて、
余計にペラペラした身体に見えてしまってる。。。

前夜確認した時は、短くしていたのに、
ウッカリしてしまった、、、
やっぱりバランスは大事だなっ。

とまぁ、この日は散々なLiveとなってしまいましたが、
今はもう次のことへ気持ちが向いています!

暫くは皆さんとはお目に掛かれませんが、
ココん家には来て、
コーヒー啜りながら一人喋りを時々しますので、
思い出したら覗いてみて下さいね!

じゃ、まったね~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント