御礼! LIVE@東京倶楽部 水道橋店!!!

 13, 2017 01:43
皆さま、こんばんは。

さて、先日行いました
LIVE@東京倶楽部 水道橋店へお越し頂きました方々、
そしてミュージシャンの方々、
改めまして、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!

1月のLiveを最後に、花粉症を理由にお休みして以来、
その間に想定外のことが色々重なり、
日々身体も変わっていくもので、
実感としては、前回のLiveが遥か昔の出来事だったような…

なので今回は何というか…
自分がどのような感じになるのかの想像が全くつかぬまま、
本番に臨みました。

いま患っている上咽頭炎というのは、
非常に厄介なもので、
まぁ普通であってもストレスは身体に良くないのは当然なのですが、
自律神経との絡みや、また腎臓との関係もあり、
それに症状の一つでもある筋力低下、乾燥対策etc...

また、これまた面倒なことに
ワタクシの場合、俗にいう “ 稀 ” という体質の持ち主らしく、
今まで何度かの開腹手術を伴うことに於いても、
その “ 稀 ” ということで
普通は中々起きぬことが起こったりしてきたもので、
やはり今回の上咽頭炎の治療も
副作用が殆ど出ない人もいる中で、
ワタクシは非常に強く出てしまい、
治療直後から頭痛や気持ち悪いのから始まり、
翌日から3~4日間は動けないことの繰り返し。

練習も中々出来ないし、筋力は益々落ちるので、
普通の生活に戻った翌日は、
大概ふくらはぎが筋肉痛になっているほど…笑

そんな生活を昨年の夏から開始し、
医学的にはコレがベストと言われることを試すも、
全て裏目に出てしまう日々…

それでも諦めずにアレコレ試し続けていくうち、
その “ 稀 ” を利用し、「普通は…」ということを
逆説的な観点で策を講じてみると、
自分なりの上咽頭炎との向き合い方が、
少しずつ判ってきて、
最近はまた新たなことを掴めてきています。

と、前置き長くなり恐縮ですが、、、
そんな中で迎えた今回のLive、
結論から先に言ってしまうと、
今の自分としては、上手くいった方だと思います。

最後の一音を唄い終わり、トリオの音も終わった瞬間、
今まで味わったことのない感覚がありました。

ワタクシは子供を産んだことが無いのですが、
もしかすると、子供を産んだ瞬間って
こんな感じなのかなぁ~と…笑

つまりは、もうコレ以上は何にも出ない…
全てを絞り出し、スッキリした安堵感みたいなものを
あの瞬間、感じたのでした。

「出ない」と「出来ない」とでは、
全く違う感情です。

ここ数年、出来ない原因は様々でありつつもLiveをやると、
毎回どうしても「出来ない」ことに囚われ、
出し切るところまで行かぬまま終わってしまっていたので、
ネガティヴな感情の方が上回ってしまっていました。

勿論、以前は普通にヤレていたことが
今のワタクシでは「出来ない」ことが山ほどあります。

でも今回、「出来ない」ことはあっても、
一々動揺することなく冷静且つ、時に感情を込め、
いま出来得る全てのことをやり尽くすことが出来たので、
反省点はありつつも、今スッキリした気持ちで
コレを書いていられます。

ココまでの自分になれただけでも、
まぁ正直かなり長い時間を要しているので、
それだけでも良かったなぁ…と素直にそう思っています。

それに、リラックスして唄えたのも大きかったと思います。
これはひとえに、いらして下さったお客様方が、
「Yeah!」 や「Hooo!」 といったお声を掛けて下さったり、
大きな拍手を何度も下さったり、
またミュージシャンのお三方が、
ワタクシの意を常に汲んで下さりながら、
サポートもして下さりながら、
温かな空間を作って下さったからだと思っております。

本当にありがとうございました!!!

個人的には、ほぼ初お披露目の「Rose Tattoo」 を唄え、
しかも、ワタクシがイメージするサウンドに仕上がっていたことに
唄いながらビックリ&感動していました。

だって、リハ後にワタクシの中にあるサウンドイメージに、
より近づけて頂くため、口頭でミュージシャンへ伝えただけだったのに、
寸分違わぬ感じで来たんですもの!

いや~…
ホンッッットあのお三方の音楽性…
素晴らしいったらありゃしねぇーざますっ!

それに
Tennderlyの時の優しさったら!
柔らさったら!美しさったら!
たら!たら!たら!

あとね、
インストでは外谷さんアレンジの曲をやって下さったのですが、
それがまぁ…オシャレで楽しく、凝ってる!
それを数分のリハのみで
本番バッチリやってのける高尾さんと岡田さん…

技術力とイマジネーション、どちらも必要で、
持っているだけではダメなわけで、
ソレを適材適所、瞬時に反応していかねばダメなわけで…

いや~もう…素晴らしさに脱帽でした!

またいつか、このお三方とご一緒できる日を目標に、
今後も上咽頭炎に向き合いつつ、
練習や身体造りに努めていこうと
強い気持ちを抱いている今日のワタクシです…

今回、またまた全員での記念写メをし忘れたので、
ワタクシが写メしたお三方の様子と、
あと生徒さん達からお誕生日だったからと頂いた花束を
貼っておきます…。

まずは、本番直前のお三方…
unnamed (3)

本番前に頂いた花束…ありがとうございました!
unnamed (5)

本番が始まり…
unnamed (4)

では、この日の曲目を…

■ SET LIST ■
<1st.>
1.You' re My Everything (instrumental)
2.Alright , Okay You Win
3.The Shadow Of Your Smile
4.Tea For Two
5.Cry Me A River
6.' S Wonderful

<2nd.>
1.えーっと…メロディ知ってるんだけどタイトルが、、、 (intsrumental)
2.Pennies From Heaven
3.I Wish You Love
4.Misty
5.It's All Right With Me
6.Rose Tattoo

<3rd.>
1.On A Slow Boat To China (Instrumental)
2.Lullaby Of Birdland
3.The Gentle Rain
4.Tenderly
5.Softly, As In A Morning Sun Rise
6.Stardust


Yuuki Yoshida(Vo) (Pf)Toh Toya (WB)Yukihiro Takao (Ds)Tomoyuki Okada


さて、お次のLiveはコツラ…

2017年5月23日 東京倶楽部@本郷_convert_20170209132457
unnamed_convert_20170505201615.jpg

詳細は近日にも…!

最後は恒例のユウキの最近の朝ゴハンシリーズを…
unnamed (1)
unnamed (2)




COMMENT 0

WHAT'S NEW?