末広がりな日にLive~♫

 04, 2017 15:11
皆さま、こんにちは。
ここのところの東京は、
暑いんだか何だか、よく分からない
まるで梅雨真っ只中のようなジメジメした日々が続いてます…

早く快晴、いや、本心は
もう夏が終わってくれないか…
と思い続けているワタクシです(笑)

さて、気付けばもう8月。。。
なかなか一足飛びで体力も発声も回復はしないけれど、
それでも、ここのところは急激に諸々回復していて、
だからこその悔しい思いも激しくありつつも、
楽しく練習や体力造りに励んでいます。

そして相変わらず、食べまくってもいます!(ノ´▽`*)b☆
最近の朝ゴハンたち…

朝ゴハンたち

それから、夜ゴハンたち…

夜ごはんたち

それに先週は、友達と久々に長時間外出し、
遊びまくって来ました!

こうした流れからも、本当に今度こそは
心身共に元気になってきているのを
日々実感しています。

当然ながら、それは音楽にも影響してきており、
過去に囚われているとか、縛られているという意味ではなく、
いい意味で昔の自分に帰れているような、
つまりは、ようやく原点回帰を実行に移せているような…
そんな気持ちも憶えています。

自分でも不思議なのですが、
いや、コレも当然と言えば当然かな?

つい数日前、とある曲を何となくイマジネーションしていたら、
ココの部分にハーモニカみたいな音、
入れられたらいいのになぁ~
と思って諦めかけたところで、ふと閃きました。

あっ、鍵盤ハーモニカで代用は?
それなら私が吹けばいいんじゃない?

でも、小学生以来、吹いたことが無く、
何より日にち的に練習できるかなぁ~
なんて数日考えてみたけれど、
昨日になっても、どうしても頭からソレを入れたサウンドが離れず、
ちょっとアマゾンで値段なども見てみたら、
幾らもしなかったので、
えぇぇーーい!買ってまぇぇぇーっ!!!
と勢いで注文しちゃいました!(笑)

で、つい先ほど、届いたモノがコレ。

鍵盤

ちょっと吹いてみたけど、
意外とブレスが必要で、音の立ち上がりに苦戦中。。。

でも、せっかくLiveにも間に合ったから、
間違ったとしても、音が多少うまく出せなくても、
今の自分としては、一歩踏み出すことの方が大事な気がするので、
チョロッとですが、最低でも2曲は間奏で吹いちゃいます!

そんなワケで、今回のLiveは、
初モノ尽くしなLiveで、楽しい時間となりそうです…

ポルトガル語ナンバーも初お披露目しますし、
ソロLiveでは初ですが、15年振りにハワイアンナンバーも2曲唄いますし、
その2曲で鍵盤ハーモニカも吹いちゃうし…

ハワイアンは夏季限定で、
今年の夏のLiveは今回1回きりなので、
皆さまゼシゼシこの機会に聴きにいらして下さい!
お待ちしております!!!

栗山さんとアタシ

メールから


COMMENT 0

WHAT'S NEW?