Cooking

充実の一日

今日は一日かなり充実した時間を過ごしました。

というのも実は先日、突然ドライヤーが壊れてしまい、
ここ数日は扇風機で乾かすしかなく、
なかなか買いに行かれなかったのですが、
ようやく本日、無事購入。

ここのところ数日間は明るい引きこもり状態で、
かなり運動不足だったこともあり、
『明日は歩いてコジマ電気まで行ってみよう!』
と、前日からかなり勢い込んでいたせいか?
今朝は体が軽やかに動く、動く。

お天気も良かったのもあったのかなぁ…?

朝ゴハン食べたら、お布団干して、溜まっていたお洗濯を1回しながら、
食べ終わった食器の洗い物して、そのまま2食目のゴハンの支度に取り掛かり、
一段落ついたら、掃除機かけて、軽~く拭き掃除して、
ちょっと疲れて本読んで…。

あぁ…風が気持ちいい~な~んて思っていたら気分が良くなってきちゃって、
読んでた本も面白いし、あとチョットだし、
っていうんで、結局2回目のお洗濯をしながら暫し読書time。

アッ、そうだった!
今日はドライヤーを買いに行くんだった!

時計を見たら1時半。

今から支度して出たら、夜からの生徒のレッスンには間に合う。
よしっ、支度しよう!

ってなこって、お布団を中に取り込み、
2回目のお洗濯物がちょうど終わったので、ダーっと干して、
サッとシャワーを浴び、5分くらいで顔を作って?!(笑)、
おっと、今日のゴハンのおかず “大根の煮物” は出来たかな?
と確認すると、キャー美味しそう!

今回はシンプルに大根のみで作りました。

090524_1627~0001

090524_1628~0001

ちなみに、帰宅後のゴハンで食したところ、
げげげ激ウマでした。

そして、煮物を作るついでに実はコレ↓も作りました。

090524_1631~0001

ちなみにコレは、大根の皮の甘酢漬けです。
今回は大根でしたが、他にカブでもオススメ。
形が不揃いなのは、煮物に使った大根の面取りをした部分も漬けているので、
人様にお出しできない代物ですが、
味はメッチャ美味しいです。

さてさて、いざコジマ電気へ…(大袈裟っ・笑)

ドライヤーって値段がピンキリでビックリ。
コレでいいじゃん!って思って店員さんに品物を出してもらおうとしたら、
在庫切れ。。。

コレね、何と目玉商品とやらで千円代だったの。
温度も結構高いし、風量も結構来るから、ほしかったんだけどなぁ…
1番高いのなんて、15,000円以上するから、
結局そこそこの値段のモノを買い、
帰宅途中に明日のゴハンの食材で足りないモノを買って、
帰宅後、お腹も空いたので本日2食目のゴハン。

さっき作った大根の煮物と、皮の甘酢漬け、
それに余っていたゴボウを笹気がきにし、
明日の夜ゴハン用の豚挽きを少し入れて卵とじにしたモノ
をおかずに相変わらず1合メシ完食!

その後、髪の毛を洗ってドライヤーを使いたかったので、
再びお風呂。

ぐわぁぁぁ~(←ドライヤーの音ね)
なかなかの使い心地。

そして、生徒のレッスンを今日は3人。

レッスン終わって30分ほど休憩したら、
今度は明日食べる為のキーマカレーを作りました。

セロリ・玉ねぎ・ショウガ・ニンニク・ズッキーニ、それと余っていた舞茸を微塵切り、
お茄子とマッシュルームは薄切りにスライス、
炒める時にはカットトマトも入れて…

明日食べる前に、完成したキーマカレーの写メ撮って、
またココに掲載しまぁ~す。

うわぁ~眠い。







0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード