やる気があれど

 13, 2010 19:27

やれないのは、つまんないのぉー…。

例の声の話、
だいぶ回復して、しゃべる声は
人には判らない程度に戻ったんだけど、
日に日に何故か咳が増えて、
昨日・今日は、
夜中に必ず咳の嵐に見舞わられる。。。

お陰で今日は、
咳をしたり、生徒のレッスンで、
一緒に長いフレーズを唄うと、
気管支辺りが痛くてねぇ。。。

声自体が回復してきているから、
練習意欲が増しているのに、
まだ本気で唄うには厳しいコンディションだから、
くぅぅぅー…
と、布をカミカミしてるような状態です。。。

さて、今日のゴハンは至って簡単メニュー、
『タラコパスタ』
でした。

パスタソースはオリジナルなので、
他に美味しいタラコソースもあるんだろうけど、
簡単なので、まぁ良かったらご参考までに…。

ちなみに、明太子でも工程は一緒ね。


●まず、タラコを房から取り出す

●そこへ、マヨネーズ・お醤油・コショウ・
コーヒー用ミルク(生クリームでも可)・
オリーブオイル・牛乳を入れてマゼマゼ。

※マヨネーズは少なめの方がオススメ。
クリームが引き立ちます。

※生クリームの方がコクが強く、
コーヒー用ミルクの方がアッサリ仕上がります。

※オリーブオイルは、ほんの少ーしだけ。

●麺を取り出し、タラコソースと和えて、
カイワレをワッと乗せ、揉み海苔をパラパラ
っとかければ完成!

※パスタソースに、お醤油系のお新香を
刻んで入れるとGoodですよ。

ねっ、簡単でしょ?

本当はカイワレを乗せるのが好きなんだけど、
先日のエビチリで使ってしまったので、
今回は代用品として、大根の葉っぱを刻んでみた。

カイワレ大根と大根の葉っぱだから、
似た感じになるかと思いきや、
カイワレの辛味と苦味には敵わず、
“やっぱり次回はカイワレだなっ”
と、再認識。

なので、是非ともカイワレで作ってみてね!

明日は納豆茶漬けが食べたいなぁ…


COMMENT 0

WHAT'S NEW?