2010.04.01 初なのダッ

今日はお昼間から
アチコチ出掛けねばならないことが多くて、
5時半過ぎに帰宅。

直ぐにゴハンの仕度に取り掛かり、
それなりに味わって完食!

ちなみに今日は初めて
春巻を作ってみた。

中身は…

エビ・鶏挽き・長ネギ・生姜・ニンジン・
大根の葉っぱを下味を付けながら炒めて、
大葉を敷いて巻いてみた。

味付けも揚げ具合も、
初めてとは思えないくらいバッチリ!

コレはレパートリーに加えやしょっ。

そんでもって、
食べ終えてから、お洗濯。

溜まりに溜まったお洗濯物、
洗濯機が壊れてから、買う暇が無いままで、
何とか引き延ばしてたんだけど、
もうさすがに限界って感じで、
お洗濯しなきゃマズイ状態だったから、
面倒くさかったけど、近所のコインランドリーに行ったワケ。

そしたら何と!
あると思ってた場所にコインランドリーが無く、
その瞬間に私パニックになっちゃって…。

それでも何とか落ち着かせて、頭を振り絞り、
“別なエリアのトコにあったはず…”
ってことを思い出したから、
ソコに行こうと思ったのに、
その前の時点で泣きそうなくらい焦って
頭が完全にフリーズしちゃったから、
新たに行こうとしてるコインランドリーの場所が
何処だか判らなくなるわ、
自分も何処にいるかも判らなくなるわ、
今度こそホントに泣きそうになって、
諦めて帰りかけたら…
見つけた!(笑)

で、中に入ったものの、既に人もいたし、
私のモノは事情はどうあれ、
とにかく沢山だったから恥ずかしくって、
洗濯機とか乾燥機とか、良く見ないでドンドン放り込んだら、
大型乾燥機に全部入れてて、
また2つに分けて洗濯機に入れ直して…。

もう…これじゃコントだよぉ。。。

隣りにいたお兄さん、絶対笑ってたと思う。

あぁ…もう早く洗濯機買いたい!!!


Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/252-fb962fff