今朝もチョット所用があり、
朝6時に起床…

のはずが、
早起きせねば!
ってぇのが気に掛かっていたからか?
1時間前の5時に起床。

その後、外出したのだけれど、
帰りしな、
無性~にチーズハンバーグが食べたくなり、
スーパーへ…

ちなみに私はいつも、
和牛を多めにし、豚挽きを加えて、
まぁいわゆる合い挽きなんだけど、
そんな感じの割合でハンバーグを作ります。

そんなワケで、
必要な食材を買い込んで帰宅したら、
何かにとりつかれたが如く?!
黙々とハンバーグの下拵え。

いつもは予め、
玉ねぎの微塵切りをバターで炒めるんだけど、
もうお腹が空き過ぎて待てなかったので、
本日はチョイト手抜き。

生のままを挽き肉へ…

私のハンバーグは、大喰らいのワタクシ用に、
ワラジSizeなの(笑)

付け合わせは、ハンバーグには絶対外せない
クレソン。

そして、いつもならトマトを添えるんだけど、
ウッカリ買い忘れてしまったので、
トマト色したパプリカで代用した(笑)

おソースは完全なるオリジナルで、
ハンバーグを焼いたフライパンのまま、
その油へ更にバターを投入。

キノコ数種を入れたら軽~くお塩、
シッカリ胡椒を降って炒めたら、
赤ワイン・ケチャップ・ウスターソース・
お醤油・粒マスタード・バルサミコ酢・
コーヒー用ミルク3個・牛乳・ハチミツ
を中火でマゼマゼしながら少し煮詰めると~…

あ~ら不思議!
まるでデミグラスソースのようなモノが完成!

で、完成品が画像の通り。

疲れた体と腹ヘリンコな私には、
カロリーなんてブッ飛ばせっ!
ってな感じで、チーズたっぷりのハンバーグを
一合の雑穀米と共にペロッと完食。

お陰で一気に回復したみたい。

一休みしたら、
お歌の練習でもしよっと…

あっ、そうそう!
シツコイようですが…

ワタクシ久々にLiveやりますんで、
是非おいでやすっ。

とりあえず日程と場所だけ、
再度お知らせ致しやすっ。

5月18日(火)
銀座『シグナス』
ピアノトリオ&ワタクシのvocal

来てね~♪


Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/258-10fbbe0f