2010.07.23 おばあさん
今日も猛暑。。。

でも、そんな中、クーラーも付けず、
30分のストレッチ。

その後、2時間程お歌の練習を…。

今日もやることが一杯で、
2時には練習を止め、照りつける太陽の下へ出た。

明日からミュージシャンをお迎えして、生徒のレッスンなので、
ミュージシャンへお出しするお食事の食材を買いに…。

買い出しが終わり、暑さと荷物の重さに負け、
バスで帰宅しようとバス停のベンチで待っていたら、
隣におばあさんがやって来た。

私が持っていた苗は何なのか?
との質問から、おばあさんは次々に私へ話しかけてきた。

人見知りな私としては、正直、面倒だなぁ~…
と瞬間思ったけれど、
おばあさんの勢いに圧されて、
何となく相槌を打ってしまった(笑)

けど、伊達に長くは生きていないなぁ~…
ってな、いわゆる“お婆ちゃんの知恵袋”のような話が満載で、
バスが来た頃には『何だか出逢えて良かったかも?!』
なんて思っている自分がいた。

思いがけず見知らぬヒトと話をするのは、
私にとっては結構なことなんだけど、
一方でチョットだけ嬉しくなっていて、
幸せのカケラって、
意外とこんな所に落ちているものなのかもなぁ~…
なんて思った。

おばあさん、ありがとう!
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/322-dafad639