うまいぜっ!

 24, 2010 22:27




今日はギターの吉原寛治氏をお迎えして、
生徒のレッスンだった。

ここ数日前から、トマトのパスタが食べたかったんだけど、
偶然にも吉原氏も同じだったそうで、
今日はゴハンが楽しみだった。

ってなワケで、本日のゴハンは…

トマトとバジルとベーコンのパスタ&サラダ

トマトは今が旬なので、缶詰めではなく、
生のトマトを使用。

ちなみに以前テレビで知ったんだけど、
生のトマトを使ったパスタを作る際、
つい湯剥きをしがちだけれど、
それはイタリアントマトを使用した場合だけで、
そもそもイタリアントマトは、
火を通して旨味が出る構造?!(笑)になっているそうで、
日本のトマトを使用する場合は、
湯剥きの必要もなく、むしろ湯剥きをすることで、
旨味や香りが飛んでしまうらしい。

なので、今日も湯剥きはせず、
ざく切りにしました~。

作り方は何にも凝ってないけど、
出来上がりはバッチリ!

二人とも食べたかったってのもあって、
『美味しいねぇ』
『うまっ』
とか言いながら、結構な勢いで完食。

次は月曜日と水曜日にミュージシャンがお越しになる。

さて、何を作ろうか…?



COMMENT 0

WHAT'S NEW?