今日は朝から外出していたので、
おウチでゴハンを迷ったんだけど、
結局夕方に帰宅後、お米を研ぎ、
豚汁を作ろう!
と出汁を取りつつ、
大根やらニンジンやら下拵え、
勿論コンニャクも下茹でし、
長芋を擦ったら、豚汁用の出汁を入れて少し延ばし、
梅干しとキュウリの和え物を拵え、
たった1つ、帰りがけにシュウマイを買ってきたので、
それをメイルにお食事Time。

やっぱり外食しなくて正解!
大したモノは作ってないけど、
どれもこれも美味しい~。

だからこそ、買ってきたシュウマイがぁぁぁ。。。

シュウマイとしては別にマズイわけではないんだけど、
自分で作った方が美味しいと思うのはヘンかなぁ…?

シュウマイは割りと得意ってこともあるんだろうけど。。。

近々、シュウマイの食べ直しってことで、
久々に作ろっかなぁ…
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/335-0e855227