継続は力なり

 17, 2010 20:19
久々に長いこと体調不良だったので、
暫くストレッチも発声練習も曲の練習も、
ともかく何もかも停止状態だったけれど、
やっと昨日から体が復活したので、
今日はお昼過ぎからストレッチを40分程してみた。

いや~下半身の筋力の衰えが激しく、
バランスを取るポーズ1つ満足に出来ない。
グラグラしちゃうのです。。。

上半身もカチコチに硬くなっていて、
唄う前から不安大。。。

さて、いざ発声練習をしてみると、
まぁ予想通りの結果で。。。トホホ。。。

やっぱり日頃の鍛練が如何に大切か、
まさに実感した瞬間であった。

でもヘコんだって始まらないっ!
要は、またコツコツ練習すりゃ~いいのさっ!
ってことで、
発声練習をいつもの3倍くらい時間を掛けて丁寧にやり続けた。

けれど、なかなか戻る気配ナシ。。。
くぅぅぅ。。。

ヨシッ!
ゴハンを食べて気分転換しよう!(笑)

食休めもソコソコに、練習再開!

すると…

オヨヨッ!
来た!来た!来た!来たーっ!

復活デス!!!

まぁ練習再開初日なので、まだ完全復活ではないけれど、
とりあえずスタートラインには立てた感じにはなったので、
また楽しみながら練習の日々になれそうです。

やっぱり音楽はいいなぁ~♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?