2010.11.04 久々の連休



昨日・今日と久々に連休だった。

なかなか連休ということがない最近のワタクシにとって、
と~っても貴重な時間。

とは言え、何処かに行ったワケではなく、
あくまでも時間に左右されることなく、ダラダラ過ごそう!
というコンセプトの下、前日から、何をしようか…?頭を巡らせていた。

すると、たまたまテレビに映っていた小林聡美が目に入った。

食パンのCMで、小林聡美が自然な演技をしていた。

『あっ、そうだ!“かもめ食堂”観よう!』

“かもめ食堂”って知ってますか?

小林聡美と片桐はいり、それに、もたいまさこが出演している映画です。

前々から気にはなっていて、機会があれば観てみたいなぁ…と思っていたのです。

そこで!
そういえばTSUTAYAでネットレンタルして、ポスト返却できる
って確かテレビで観たような…

早速、携帯でTSUTAYAを検索し確認してみたら、
記憶に間違いはなかったようで、
即登録作業を開始!

ところが…

超~アナログ人間なワタクシ、
登録が出来ないこと!出来ないこと!

数時間かかって、ようやく完了~ふぅ~(-.-;)

で、レンタル申請しなきゃ!って作業してみるも、
会員登録同様、これまた全っっっ然できない!

その日は夜から外出の予定があり、
行きしなも作業してみるが、やっぱり分からない!

結局諦めて、数時間の用を済ませ、
携帯をチェックすると『発送完了』のメールが…

気付かぬうちに借りれたようで、
とりあえず事なきを得たのです。。。

で、昨日は朝から母と会う用があり、
朝ゴハンを食べつつ親子デートを楽しみ、お昼過ぎに帰宅。

ポストを覗くと、来てました、TSUTAYAからDVDが…。

そんなワケで、昨日は『かもめ食堂』と、
あともう一枚『2クール vol.1』という、
これまた小林聡美と、もたいまさこ出演の、
何て言うか…シチュエーションのみ決めて、
あとはアドリブでトークする(うーん…説明が難しい。。。)
というような日テレの番組をまとめたモノを観たり、
YouTubeで色々なアーティストのプレイを観たりして、
夜中の2時過ぎまでPCの前でウダウダと過ごした。

こんなにダラダラ~っと過ごしたのって、いつ以来かしら…?

ボンヤリしたモードには、かもめ食堂も2クールもピッタリで、
とにかく、もたいまさこが何だか可笑しいのがツボにハマった。

何で存在だけで“クスッ”と笑えてしまうんだろうか…?

そういう意味では、岸辺一徳とダブって見えてしまうのは、
私だけだろうか…?

な~んにも面白いことを言ってないはずなのに、な~んか可笑しい。

とぼけた可笑しさがあるんだなっ。

まぁソレはともかく、その“かもめ食堂”で、
美味しそうな食べ物が沢山出てきて、
今日は完全に影響を受けたワタクシは、
映画にも登場した唐揚げ、玉子焼きを作った。

時間が遅かったので、日の光を頼りに出来ず、
お部屋の照明のみで写メしたので、
唐揚げが丸焦げに見えますが、
実際はイイ感じの仕上がりで、
その他のメニューは、納豆・雑穀米・布海苔のお味噌汁にしてみました。

明日は、これまた映画の影響を受け、
肉じゃがを作る予定。

暫くは和食な日々が続きそう…



Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/367-00c2a7cd