2010.12.02 怒濤の!




更新デス!(笑)

今日はお休みだったので、時間に追われることなく、
ゆーっくりお白湯を一杯飲み、
暫しボンヤリしたら朝ゴハンの支度。

今朝は、色々な残り物を一気に整理!とばかりに、
パンに昨日ハンバーグでも使ったチーズを、
チーズが足りない部分には、バターを乗せ、
その上に、これまた昨日のゴハンで使った
パセリの微塵切りを乗せ、更にコショウを…

これをトースターでシッカリ焼けば、
1枚で2つを味わえるトーストの完成~♪

今朝はトーストの他、山盛りサラダを合わせました。

中身は、レタス・トマト・茹で玉子の上に、
エリンギとスライスしたウインナーを
ガーリックオイルで炒めたモノを乗せ、更にカイワレをワサッ、
そこへお手製マヨネーズドレッシングをサバサバサバサバ~。

食後一休みしたら、
今度はレバーの生姜煮を作った。

完成品が画像にあるヤツです。

今まで数回作ったけど、今日は一番の出来!

作り方は以前にも掲載したので、
ご興味お有りの方は、探してみてね!

で、また一休みしたら、
今度は夜ご飯の支度。

今夜は昨日のハンバーグの残りを
メンチカツにしてみました。

それが画像にあるヤツです。

今日の夕食は、メンチカツの他、
長芋の千切り、雑穀米、お新香、
そして夕方に作ったレバーをチョコチョコ摘まみつつ、
食を進めました。

本日もタップリお野菜を頂き、満足!満足!

明日は、残り物第2弾だぁーっ!



Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/382-91e7fa21