最近、テレビをつければ何かと話題なのが“海老蔵”。

連日ソレばかりで、かなり飽きていたら、
今朝テレビをつけると、“今年を表す一文字は…”という話題で
出演者も何だか和やかモード。

はて?私の1年を漢字一文字で表すと何だろなっ???

暫し考えた結果…

【堪】

こんなん出ました~♪(笑)

何だか暗~い印象を与えてしまいそうですが、
実はそうでもないんですよ。

まぁ意味としては、今年前半までは、
ちょいとネガティブなイメージの“(とにかく)堪<こら>える”の意。

そして、今年後半は“(焦らず)耐え抜く”の意。

つまりは、持ち返してきての年の瀬っちゅーことで、
終わり良ければ全て良し!
ってなもんで、悪い意味ばかりの
【堪】ではないってワケなんです。

来年は何て文字が頭に浮かぶのか…?

どうせなら、どの角度から解釈しても、
明るいイメージの一文字がいいなっ。
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/384-62d905f6