2011.04.16 繋がり



今日は生徒のレッスン日でした。

ウチの生徒は、本当に心のキレイな方々ばかりなので、
私は何かと助けて頂くことが多いのです。

また、入会した時は一人でも、
通ううち、発表会や飲み会などをキッカケに、
親友が出来た!なんて生徒も、何組かいます。

今日のレッスン生の内の一人で、
私のホームページを作ってくれた生徒が、
『●●さんから先生へ、お土産を預かってきました』
と、お米と直筆のお手紙を頂きました。

彼女は諸事情により、去年ご退会され、
ご実家の新潟へ帰られたのですが、
歯医者さんに通わなくてはならないとのことで、
今回東京にいらしてたそうです。

会えなかったのは残念ですが、
言ってしまえば、お習い事のセンセーごときに、
未だにこうしてお心遣い頂いた、
この気持ちが、とても嬉しかったです。

彼女の他にも、未だに時折メールで近況報告を
し合うような元生徒が、何人もいますが、
その度に本当に有り難く思います。

こうして繋がっていくってことは、
本当に凄いこと、奇跡と言っても過言ではないですよね。

これからも、ヒトとヒトとの繋がりを大切にしていこうと思います。






Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/419-11a77da4