2011.04.28 嵐の後には…
昨夜は、ギターの松尾由堂氏をお迎えして、
生徒のレッスンでした。

季節の変わり目ではあるものの、
昨日は急に気温が上がったのもあり、
体調を崩し易い時期ですね。

いつも元気でエネルギッシュな松尾さんも、
この変わり目に負けてしまったようで、
クシャミや鼻水で大変そうでした。。。

さて昨日、特に夜は嵐でしたね。

でも、昨夜の嵐がウソのように、
今朝はまだ風は時折、強いものの快晴。
気持ちの良い朝ですね。

人生に於いても、嵐の最中では、これがいつまで続くのか…?
と不安で一杯になりますが、
やはり同じ状態は続かないもので、
必ず光が降り注いで来るものなんだ、
と、こんな日は改めて強く感じます。

生きていると、大なり小なり、悩みはつきもの。

私も今まで
“あぁ…もうダメかもしれない” “もうダメだ”
といったことが幾度もあり、
そのたびに家族や友人達に助けられながら、
何とか乗り越えてきました。

実は今も、ここ数年来に渡り、
私の中での大きな問題を幾つも抱え、
くたばりそうになりつつも、周囲からの応援で、
必死に乗り越えようとジタバタしています(笑)

なかなか思い通りにいかないことが多いけれど、
自分の名前の通り『希望が有る!…はず(笑)』と信じて、
顔を上げて、また一歩踏み出そう!
と、この快晴を目にし、
何故かそう感じた朝でした。







Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/425-44fa70ee