昨日は主宰するVocal School【ZERO】のイベント、
ヴォーカルジャムセッションでした。

今回は残念ながら全員参加とはならず、7人ではありましたが、
それでも参加者は皆、真剣そのものなので、
唄う方も聴く方も、集中しまくり(笑)

やはりキャリアというのはダテじゃないなと…

6~7年レッスンしている生徒は、
ミュージシャンに譜面を渡し、唄い始める前に、
何のリズムで、エンディングは○○で、テンポは○○で…
と、スムースに出来るし、レッスン1年未満の生徒は、
私が仕切らないと始められなかったり、
自分でやってみるもミュージシャンに
“解らない”と指摘を受けたり…

今回の経験が、次回のレッスン、
そして秋には発表会を予定しているので、
それらに繋がっていくことは間違いなく、
そんなことの積み重ねが大事なんだと
後々生徒達も感じてくれるであろう…

さてと、今日も明日も生徒のレッスン。

雨の中、みんな大変だろうけど、
だからこそ、私も真剣に向き合って指導しなくては!

頑張ろーっと…
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/437-ab8f6a39