暫しココん家の更新が滞ってしまいやした…スマヌ!

ちょいと今暫くは色々続きな日々が明白で、
なかなか気分的に落ち着かぬ感じは否めませぬが、
こんな時はお風呂にゆっくり浸かって…

と言うつもりでしたが、気が変わって!

今日は初めて、おウチで足湯をしてみました~♪

お風呂に浸かる時は、パチュリ
っつぅ~アロマオイルを入れるのですが、
今回は普段ルームフレグランスとして使用している
オレンジのアロマオイルをベースに、
ラベンダーのオイルを加え、
更にベランダからセージとパイナップルミントを摘んで
浮かべてみました。

ただね、ウチはユニットなので、
お風呂の桶がないワケです。

単なる思い付きでやったもんで、
仕方無しに、バケツ使用したのですが、
いくら私がマヌケの小足(22.5cm)とはいえ、
バケツの直径と足のサイズが合わず、
只今、指を折って浸かったり、
足をチョイと浮かして若干の角度をつけ、
指を伸ばして浸かったり…

まっ、そんなことを交互にやってます(笑)

近々100均に行って、桶を買ってこよっ。

あっ、チョット顔に汗かいてきたかも。
足湯効果が出てきたかな?

ちなみにー…

アロマの効果・効能を得るには、
最低20分は鼻腔やら何やら
色んなトコから取り込むことで意味を成すそうです。

これから梅雨寒な日もあるだろうし、
夏の逆暑さ対策にも、そして気分転換にもなるので、
皆さんも足湯は試してみるといいんじゃないかな…?




Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/440-7cc2be4e