2011.06.10 お料理三昧





来週はかなり忙しく、毎日外出の予定なので、
こんな時は、つい外食になりがち。

1~2回はいいけれど、さすがに3回目は飽きる。

そんなワケで、今日は日保ちするようなモノを
沢山作った。

ワタクシ、基本的に和食ヒトなもので、
作ったものの、写メすることを考えると、
何せ携帯なので、日が落ちてからの撮影は、
かなり不味そうに写ってしまうワケで。。。(泣)

まっ、あまり美味しそうではないけれど、
実際は我ながらバッチリ上手くいきやして…

●切り干し大根
●牛肉とヒラタケと長葱の時雨煮
●カジキマグロの甘酢あんかけ

特に、カジキマグロは初めて買ったので、
上手くいくかなぁ~…なんて、チョット不安だったけど、
これが甘さも酸味もイイ塩梅で…(^。^;)

早速本日のゴハンは、これらを少しずつ取り分けて、
あとは雑穀米、お豆腐とお葱のお味噌汁、
残り物のとろろ芋、お新香、
という完全なる和食。

そうそう!
今日は急遽、親友サナリが遊びに来やした。

ななな何と、またもパンの差し入れ。

何だか最近、やたらパンの差し入れが多いなぁ…(笑)

明日食べるのが楽しみ~♪

結局、彼女は『彼とデートだから~…』とかノロけて、
珍しく4時間ほどで帰っていきやした。

恋する乙女?!は美しいよのぉ~(≧ε≦)





Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/446-4b6b6001