今朝はゆっくり眠る予定だったはずが、
何故か7時半には目が覚めてしまい、
時間がタップリあったので、
時間に追われることもなく、色々なことをした。

朝ゴハンを食べてから、アタシャ主婦か?!
ってなくらい、お布団干して、
お洗濯物を取り込んで仕舞って、
洗い物して、お部屋をお掃除して、
エアコンのフィルターも洗ったりもして…

あらっ、書き出してみると、
結構ワタクシ頑張ったかも!f^_^;

それらが終わっても、まだお昼まで数時間あったので、
とあるギタリストのblogをチェック。

実は毎日見てます(笑)

このお方、共演はしたことなく、
たまたま街角で弾いているのを見かけたのが
キッカケでblogを見始めたんだけど、
文章が面白くて、何やかんや数年間ただ読んで、
たま~にハンドルネイムでコメント書いたりしてます(笑)

で、そのお方が、
先日ワタクシがコメントしたことのお返事に
演奏している動画をアップして下さったので、
それをチェックした後、またコメントなんぞカキコしやして…

その流れで、知り合いミュージシャンの動画を幾つか観て、
結構な感じで刺激を受けたワケっす。

時計を見たら、まだお昼過ぎ。

さて、次は何をしようか…

ってことで!

最近凝ってる足湯をしちゃいました。

熱湯を注いで、アロマオイルを2滴。

今日は私のお気に入りのパチュリを入れて、
お湯を冷ましつつ、香りに包まれながら
20分ほどヨガ的ストレッチを…

で、体が温まったところで、
お湯に足をジャポ~ン♪

うぅぅー…気持ちぃ~…

動けない間、本日の一枚をジックリ聴いた。

『Oscar Peterson Plays Count Basie』

このアルバム、随分前に買ったのに、
そんなに聴いた記憶がなくて、
今日ふと手に取り、聴いてみたら、
あらまっ、イイでないかいっ!

何で今まで、そんなに聴かなかったんだろう…?
と謎なまま、10回ほど繰り返し聴いた。

ピーターソンのピアノ、好きだなぁ…

で、本日のゴハン。

先日沢山作り置きしておいた中から、
今日はカジキマグロの甘酢あんかけ、
切り干し大根、お豆腐と長葱のお味噌汁、
雑穀米とお新香。

最近、特に体をケアすることに努めているのが
功を奏しているようで、足湯の後、
発声練習をして、それから曲の練習をしてみたら、
以前よりも声に力がみなぎってきたような感じがした。

週末、とあるピアニストとリハ予定なんだけど、
この感じでいけば、イイ音が出せそうな…
そんな予感がした数時間だった。

今夜はこれから、生徒のレッスン。

いや~…
今日は“早起きは三文の得”
ってな感じの1日を過ごせたわぁ~♪





Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/448-1dc14199