昨日は何となく、朝ゴハンにお野菜を食べず、
夜だけ時雨煮丼だったから、
お野菜好きなワタクシとしては、
猛烈に欲するワケです。

ということでー…

今朝は元通り、お野菜いっぱいのディッシュ。

それと、ベランダから摘んだバジルとセージ、
これを微塵切りにしてチーズに乗せ、
ブラックペッパーを振りかけ、
トーストしたモノ。

あとは、一口ヨーグルトにハチミツを少し混ぜて…

夜もお野菜タップリ取りたいなぁってことで、
今夜は小松菜とエリンギのナムルを初めて作ってみた。

いや~…我ながらバッチリ☆

塩茹でした小松菜とエリンギを
すりゴマと胡麻油、お塩とお醤油、
それとハチミツで和えました。

あとは、大根のお味噌汁、鯵の開き、納豆、雑穀米とお新香の予定。

とりあえず今、またも足湯をしながら、
昨日できなかったハガキ版ユウキ通信の作成を終えたので、
これから少しお歌の練習を…

ところで今日の一枚は…

ルイズ・ボンファ
『新たなことづけ』

そう!
あの黒いオルフェを作った偉大なる方です。

がー…

皆さん、正直このジャケット、どうよ?

何かムード歌謡でも唄いそうじゃない?

優しそうだけど、ヤラシそうと思ったのは私だけ?(笑)

背景にしろ、着てるモノにしろ、
何かセンスないわぁ~…って感じじゃない?

いや、百歩譲ってジャケットは許そう。

問題は、録音状態。

最ーーー悪っ!

何でコレで発売しちゃったんだろう?
ってくらい、全てのバランスが酷すぎる!

でも、それでもつい聴いてしまうのは、
やっぱりルイズ・ボンファの作品がイイから。

そしてギターも歌も文句無く素晴らしいから。

しかしながら、毎回聴くたび、
この録音状態が気になって仕方がない…

まっ、いろんな意味で、是非一度、このアルバムを聴いてみて下さいなっ。





Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/452-7a92e42c