新しい風を取り込むには…

 11, 2011 00:29
ワタクシ、物持ちが良いと言いましょうか、
洋服などは勿論、昔いただいたお手紙やお葉書、
小学生時代の寄せ書きや文集等々…

未だに持っています。
いや、正確には持っていました。

そう!
今回のお引っ越しをキッカケに、色々と整理してみよう!
と今日の夜、突然思い立ち、数時間かけ、処分した。

時折、懐かしくなり、お手紙を開いて読んでは、
どれもこれも温かで思いやりのある文章で、
改めて私は周りの人達から愛されていることに感動し、
お手紙やお葉書に向かって『ありがとう!』
と思わず頭を下げながら声に出し、
本当は捨てたくないけど、でも一方では
“きっと、こうすることで、新しい風を取り込み、
大きな一歩を踏み出せることに繋がるんだから、
これは必要なこと、今やるべきことなんだろうなっ”
との想いが自然と湧いてきたので、思い切って処理した。

今回のお引っ越しは、私の人生に於いて、
かなりのターニングポイントになるはずなので、
まだお引っ越し準備の真っ只中だけど、
落ち着いたら、きっと心豊かな生活が出来るのでは…?
と、今は静かな期待をしている。

明日からは更にハードスケジュールになるけど、
あともう少しだから頑張らなきゃっ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?